『2DINについて』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

DPX-U70

日本語3行表示に対応した2DIN型CD/USBレシーバー(MP3/WMA/AAC対応)。価格は39,900円(税込)

最安価格(税込):

¥28,670

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,670¥28,670 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DPX-U70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPX-U70の価格比較
  • DPX-U70のスペック・仕様
  • DPX-U70のレビュー
  • DPX-U70のクチコミ
  • DPX-U70の画像・動画
  • DPX-U70のピックアップリスト
  • DPX-U70のオークション

DPX-U70ケンウッド

最安価格(税込):¥28,670 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月中旬

  • DPX-U70の価格比較
  • DPX-U70のスペック・仕様
  • DPX-U70のレビュー
  • DPX-U70のクチコミ
  • DPX-U70の画像・動画
  • DPX-U70のピックアップリスト
  • DPX-U70のオークション

『2DINについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPX-U70」のクチコミ掲示板に
DPX-U70を新規書き込みDPX-U70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2DINについて

2009/09/08 06:12(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > DPX-U70

クチコミ投稿数:3件

どうもはじめまして☆
今アゼストの635を使用していますが、USBから直接聞ける機種を探しています。
条件は
@フロントUSB
A日本語表示
なんですが1DINか2DINで悩んでいます。
画質的には1DINの方が良い気がします。
機能の違いなど詳しく知りたくて近くのオートバックスに行ってみましたが
「機能はほとんど同じで1,2DINの違いは大きさだけです」
と、なんと曖昧な説明・・・。
個人的には2DINの方が見栄えがいいと思うのですが
品揃えは1DINの方があるのですね?
1DINの方がなぜ売れているのでしょうか。。。

Kenwoodの099の機種かこちらにするか1DINでまた探すか悩み始めて
早2週間。。。
答えがでないのでこちらで皆さんの意見を聞きたいと思い投稿しました。

なんせ初心者で何もわからないのでこんな質問ですが
よろしくお願いします。

書込番号:10118764

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2009/09/08 07:10(1年以上前)

私が↓の2DINを選択したのはCD、MD、USBが必要だったからです。

http://review.kakaku.com/review/70202011236/ReviewCD=215896/


以前はCD+カセットやCD+MDが主流だったので2DINが多かったと思います。
しかし、今はCD+USB(iPod)が主流となっている為、1DINが多いのだと思います。

2DINか1DINかは好みの問題かなとも思えます。
MDが不要なら私なら車内がシンプルに見える1DINを選択します。

書込番号:10118859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/09/08 12:38(1年以上前)

>1DINの方がなぜ売れているのでしょうか。。。
世界標準だからです。
今ではカーナビを取り付けるために、国産も輸入車も2DINスペースが備えられているクルマがほとんどですが、10年ぐらい前までの輸入車ではほぼすべてのクルマが1DINスペースしかありませんでした(国産でも2割程度は1DINしかありませんでした)。

また、カーオーディオを販売しているメーカーも、国内市場専用で設計してもほとんど売れないため、世界標準である1DINサイズで設計したがります。その証拠に、1DINモデルではすべての機種が左側(もしくは中央)にボリュームがあります。
ちなみにパイオニアの2DINでは右側にボリュームが付いているものが多いですね。

書込番号:10119795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/09 04:36(1年以上前)

間違えて下の質問のところに返信してしまいました。

スーパーアルテッツァさん(^−^)number0014KOさん(^u^)
早速のお返事ありがとうございます☆

私はMD機能は必要ありません(;´Д`)

ということは1DINの方がシンプルで良いということでえすね(^u^)

スーパーアルテッツァさんが選択した機種には日本語表示がないので私は選択肢から外れました(;´Д`)
見た目は良いとおもったのですが。。。

1DINも視野に入れて考えてみます。
ありがとうございました。


number0014KOさん
世界基準だからなのですね☆
分かり易い説明ありがとうございました。

書込番号:10123771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DPX-U70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音を上げるためには? 8 2015/03/20 11:04:56
iPod touch5が認識しなくなった(解決) 0 2013/06/07 18:44:49
DPX-U70かDPX-U700どちらを購入すべきか 0 2012/01/08 21:57:48
時計表示について 2 2011/06/05 2:22:17
iPhone4の対応について 2 2012/06/02 8:10:19
音作りをこだわりたい方にオススメ 0 2011/01/19 19:37:07
ipodとの連携 2 2010/12/14 9:50:38
イルミネーションについて 5 2010/11/25 22:18:51
SDカード 4 2010/10/11 16:39:44
操作性が悪い 7 2010/10/11 18:17:53

「ケンウッド > DPX-U70」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DPX-U70
ケンウッド

DPX-U70

最安価格(税込):¥28,670発売日:2008年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

DPX-U70をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング