『6.1ch化計画!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

タイプ:モニター一体型 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx8 AVH-P90DVAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVH-P90DVAの価格比較
  • AVH-P90DVAのスペック・仕様
  • AVH-P90DVAのレビュー
  • AVH-P90DVAのクチコミ
  • AVH-P90DVAの画像・動画
  • AVH-P90DVAのピックアップリスト
  • AVH-P90DVAのオークション

AVH-P90DVAパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • AVH-P90DVAの価格比較
  • AVH-P90DVAのスペック・仕様
  • AVH-P90DVAのレビュー
  • AVH-P90DVAのクチコミ
  • AVH-P90DVAの画像・動画
  • AVH-P90DVAのピックアップリスト
  • AVH-P90DVAのオークション

『6.1ch化計画!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVH-P90DVA」のクチコミ掲示板に
AVH-P90DVAを新規書き込みAVH-P90DVAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

6.1ch化計画!

2008/03/27 01:31(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > AVH-P90DVA

スレ主 DreamVanさん
クチコミ投稿数:26件 AVH-P90DVAのオーナーAVH-P90DVAの満足度4

カーオーディオが聞けなくなって早数ヶ月。。。

思い切ってAVH-P90DVAとスピーカーを総入換えして、6.1chシステムにし、
好きなR&Bや、偶にクラシックを聞き、DVD-VideoやDVD-Audioも楽しみたいと思っています。

車は、メッきり数が減ってきた、CR-X(E-EF8)で、2ドアクーペ(3ドアハッチバックという説もある)です。

フロントスピーカー: ALPINE DLC-169X (無加工で素人が付けられそうなのがこのサイズ)
センタースピーカー: Pioneer TS-CX900 (リアサラウンドスピーカーも同様)
サブウーファー: Pioneer TS-WX11A (本当は44Aを組みたいけどサイズ的に厳しい^^;)

と、ここまでは決めたのですが、問題はリアスピーカーで、以前に自作したリアシェルフに埋め込んでいたスピーカーが、
260mm×150mm程の楕円形で、スピーカーだけ入れ換えようと思いましたが、合いそうな物が見当たりません。

そこで、サテライトスピーカーにしてしまうか(固定が難しそうだけど^^;)、
手間でも新たにリアシェルフを作って、グリル付きのスピーカーを埋め込むか思案中です。

車内のシート空間は、軽自動車と同じか、或いは前後方向では狭いくらで、後部座席に人を乗せる事は殆どありません。

この場合、リアのスピーカーはどのような物を付ければよいか、アドバイス頂けると幸いです。

書込番号:7592540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/03/27 12:55(1年以上前)

>メッきり数が減ってきた、CR-X(E-EF8)で、
ウチの20年落ちの日産のマイナー車に比べれば...

>260mm×150mm程の楕円形で、スピーカーだけ入れ換えようと思いましたが、合いそうな物が見当たりません。
国産車の楕円スピーカの規格は以下の3つしかありません。
・4×6インチ
・5×7インチ
・6×9インチ

260mm×150mm程ということはおそらく、6×9インチのスピーカかと思います。最近はかなり少なくなりましたが、まだ売ってます。
http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/speaker/customfit/kfc_u6992/index.html
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/j_series/ts_j69a.html

>そこで、サテライトスピーカーにしてしまうか(固定が難しそうだけど^^;)、
ウラ技的な手法ですが、TS-CX900をあと2本購入してリアサラウンドに接続し、シェルフの上に固定するという方法もあります。シェルフの左右の幅を最大まで使えますので、ステレオセパレーションの面でも、固定の容易さでも有利かと思います。

>後部座席に人を乗せる事は殆どありません。
1マイルシート(1マイル以上は座っていられない)と呼ばれるCR−Xのリアシートに座るのは拷問に等しいです。
もっとも、ウチの車も大差ないので、友達は絶対乗りませんが...

書込番号:7593853

ナイスクチコミ!1


スレ主 DreamVanさん
クチコミ投稿数:26件 AVH-P90DVAのオーナーAVH-P90DVAの満足度4

2008/03/27 22:37(1年以上前)

number0014KOさん、アドバイスありがとうございます。

> 260mm×150mm程ということはおそらく、6×9インチのスピーカかと思います。
なるほど!6×9inchなのですね(勉強になります)。
TS-J69Aは思案しましたが、グリルが付いてなさそうなので、シェルフを開閉している際に、
エッジを破ってしましそうで断念しました。

> TS-CX900をあと2本購入してリアサラウンドに接続し、シェルフの上に固定するという方法もあります。
なるほど@@!この組み合わせもありましたね。
サテライトスピーカーを付けるのなら、TS-STX900を思案していました。
TS-CX900を4本にするか、TS-STX900を2本組むか悩みどころです。

> 1マイルシートと呼ばれるCR−Xのリアシートに座るのは拷問に等しいです。
その通り!!
遥か昔、リアシートに2人を乗せて計4人(一応定員)で峠を走ったことがあります。
確かに後部座席の2人は、拷問だったと言っておりました^^;

書込番号:7595926

ナイスクチコミ!0


スレ主 DreamVanさん
クチコミ投稿数:26件 AVH-P90DVAのオーナーAVH-P90DVAの満足度4

2008/05/01 23:17(1年以上前)

今日、5月1日はサラウンドの日らしい(5.1だからだそうだ)。

自分の車は年季が入っている為か、ケーブルを通そうと、シートやフロアマットを取り外してみたら、
湿気やら錆やらが出てて、その補修が配線より手間取りながらも、なんとか6.1chになりました。

色々と調整してみているところですが、
2chのソースをサラウンド音響にするべく、Dolby Pro Logic U・Dolby Digital EX をONにして調整しても、
サブウーファから低音が出ません。勿論、OFFにすれば出ます。
サラウンド感はあるものの、低音が出ないので物足りなく感じます。

サブウーファはRCA接続で、それ以外はハイダウェイ内蔵アンプ接続にしていますが、この様なモノなのでしょうか?

良きアドバイスを頂けましたら幸いです。

書込番号:7749527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/05/04 14:13(1年以上前)

> サブウーファから低音が出ません。勿論、OFFにすれば出ます。
スピーカ設定で全てのスピーカサイズをSMALLに変更してみてください。

書込番号:7760817

ナイスクチコミ!2


スレ主 DreamVanさん
クチコミ投稿数:26件 AVH-P90DVAのオーナーAVH-P90DVAの満足度4

2008/05/06 01:31(1年以上前)

number0014KOさん、アドバイスありがとうございます。

フロントスピーカ以外のサイズ設定をSMALLにしたら、サブウーファーから低音が出るようになりました。

微妙に音像や音場が変わったような感じですが、自分の耳(Audio Check DVDの16KHz以上の音が聞こえなかった;;)では、
調整が難しいですね。
でも、難しいからこそ遣り甲斐もありそうです。

書込番号:7768319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVH-P90DVA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVH-P520と比べて 0 2008/12/09 23:45:57
AVH-P90DVAの音について 1 2008/05/07 1:52:09
6.1ch化計画! 5 2008/05/06 1:31:36
購入しました! 0 2008/01/08 23:36:06
6.1CHについて 0 2007/11/24 10:57:43
CPRMについて 2 2007/07/24 23:56:08
スタンダードモードとネットワークモードの違いについて 3 2007/07/11 19:31:04
はじめまして 0 2007/05/15 12:50:40
アースの線 5 2007/04/16 21:50:32
XH009のモニターをP90DVAにしたいのですが。 0 2007/04/09 11:33:32

「パイオニア > AVH-P90DVA」のクチコミを見る(全 236件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVH-P90DVA
パイオニア

AVH-P90DVA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

AVH-P90DVAをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング