『音質』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

DEH-P730

CD/チューナー搭載DSPメインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P730のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P730の価格比較
  • DEH-P730のスペック・仕様
  • DEH-P730のレビュー
  • DEH-P730のクチコミ
  • DEH-P730の画像・動画
  • DEH-P730のピックアップリスト
  • DEH-P730のオークション

DEH-P730パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • DEH-P730の価格比較
  • DEH-P730のスペック・仕様
  • DEH-P730のレビュー
  • DEH-P730のクチコミ
  • DEH-P730の画像・動画
  • DEH-P730のピックアップリスト
  • DEH-P730のオークション

『音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P730」のクチコミ掲示板に
DEH-P730を新規書き込みDEH-P730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質

2009/06/17 12:56(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P730

スレ主 jamiro3372さん
クチコミ投稿数:15件

現在三機種で購入を悩んでいます この730かDEH-P810かDEH-P099かで迷っています 値段も在庫セールでほぼ一緒です NWMのある099も魅力ですが年式が古いし 810と730はあまり音質が変わらない気がします 音質を重視してどれが一番いい音か教えて頂ければ有難いです 宜しくお願いします。

書込番号:9713177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/06/17 21:55(1年以上前)

どれが1番音質がいいかということでは、はっきりと言えませんが僕ならばP730を選びます。

確かにP099はネットワークモードもあり調整能力も充実しています。
でもそれならば、もう少し資金を貯めて中古でP910かP930または、現行のP940を導入したほうがより音質アップが望めるのではないかと思います。

P810はカラー液晶ですが、僕もjamiro3372さんと同じように音質というものに関しては調整能力も含め、あまり違いはないかと。

ただ、自分が満足できる音になるかどうかはユニットの性能以上に、取り付けの良し悪しで決まると思いますのでこれに重点を置いたほうが宜しいでしょう。

P730も現在はラインナップから消えてしまいましたが、定価でこの価格帯のものの中では最もコストパフォーマンスに優れ、最も高音質と思います。

書込番号:9715637

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamiro3372さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/17 22:43(1年以上前)

アリオンターボ使えさん ありがとうございます 確かにデッキの調整能力より私の調整能力に疑問を感じてました(^^;
そういう意味でも099や940を買っても使いこなせないかもしれません
やはりNWMの調整は初心者には難しいのでしょうか?

書込番号:9715989

ナイスクチコミ!1


スレ主 jamiro3372さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/17 22:54(1年以上前)

すいません 810と730の音質が機械の調整能力を含めてあまり変わらないという意味だったんですね 失礼しました
ただ前記で述べた通り、940も欲しい気持ちはありますが自分の調整能力に自信がない為730を候補にあげていた次第です

書込番号:9716072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/06/17 22:54(1年以上前)

僕も素人ですし、決して簡単ではありませんが雑誌をいろいろ読んだり、この掲示板でもたくさん勉強させて頂いて自分で調整してみましたがそこそこうまく出来たかなと思っています。

もし、クロスオーバーが内蔵されているデッキを導入するなら、ぜひともチャレンジしてみて下さい。

以前のスレに、もし自分が調整するならというものを書き込んだのですが、どこに書いたか忘れてしまいました。

それと、1度専門店に相談してみてはいかがでしょう?

書込番号:9716074

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamiro3372さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/17 23:33(1年以上前)

アリオンターボ使えさん またまたありがとうございます
そうですよね チャレンジなくしては何も産まれませんからね
せめて視聴できればと思いますが、最近は940とか高級デッキを置いていない店がほとんどでして 視聴できるのは640以下がほとんどです 専門店すら近くになくなってしまいました NWMを試せれば購入意欲が出ると思いますが…
まずは視聴できる店を探し、NWMを試したいですね

書込番号:9716441

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/18 03:12(1年以上前)

DEH-P810は使った事がないので分かりませんがDEH-P730かDEH-P099なら車は違いましたが同じスピーカーが付いていたので聞き比べた感じはDEH-P099を通常モードで使用するのでしたらDEH-P730と調整範囲や音はほとんど変わりません。
取り付けなどを重視した方がいいです。
ただNWを気になさっているようで今は通常モードで使用していても今後NWでの使用を挑戦してみたいぐらいな気持ちであればDEH-P730だと擬似NWしか出来ないのでDEH-P099にしておいた方がいいかなと思います。

アリオンターボ使えっ!!さんが仰っているように最初からNWで動かすと考えているのでしたら初心者でNW調節が心配ならDEH-P099はNWでオートでの測定が出来ないのでNWでもオートの測定が出来るP910、P930、P940を購入した方がオートの測定数値が参考になりすんなりNW入り込めるかも?ですね。
もちろん新しい方が音もいいですしね。

書込番号:9717302

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamiro3372さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/18 07:36(1年以上前)

ぶる2さん ありがとうございます
NWMにもオートとマニュアルがあるんですね 知りませんでした
価格差は倍ですが940も視野に入れようかなと思いはじめてきました
取り付けに関してはバッ直とデットニングしか思い浮かびません 他に工夫できるのでしょうか?
当方はムーブなのでバッフルは入らないようです スピーカーはカロのT06です

書込番号:9717619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/06/18 10:47(1年以上前)

現状はドアの鉄板に直付けということでしょうか?

まずは、ワンオフでもバッフルを作成しミッドをガッチリと取り付け、出来るならアウターバッフルで組んだほうが音のヌケと情報量がアップします。

書込番号:9718153

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamiro3372さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/18 12:40(1年以上前)

アリオンターボ使えさん ありがとうございます
規制品のバッフルではP06は干渉して無理なので、やはり作成しかないみたいですね
しかし工作となると、自分には厳しくのでどこかに頼まなきゃいけないですね となると予算的にも厳しくなりそうです

書込番号:9718555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/06/18 18:46(1年以上前)

システム全体のバランスも大切ですので、次にデッキを導入したいのであればそれを取り付け、それから資金が溜まったら今度はバッフルを作製してもうというやり方でいいのではないでしょうか?

急いでシステムを造り上げることはないですし、楽しみながらゆっくり少しずつでいいと思いますよ。

書込番号:9719763

ナイスクチコミ!1


スレ主 jamiro3372さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/18 20:52(1年以上前)

アリオンターボ使えさん ありがとうございます
そうですよね 焦ってつけることないですもんね なんか自分にあおられていました
まずはデッキを決めて聞いてみてそれからバッフルなりアウターにするなりを考えます

書込番号:9720373

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/19 04:02(1年以上前)

jamiro3372さん

NWMのオートで調節できると言っても参考程度と考えておいて下さい。
きっちり自分(マニュアル)で設定した方が確実に音はいいので初心者の入門用ぐらいに考えておいた方がいいですよ。

金銭的に940の購入がいけるのであれば940を購入した方が色々な面(新製品だ!とかこれから音設定を覚えていくと細かく設定できた方がいいなど)で幸せかと


インナーバッフルの話ですがL900Sならドアの取り付け部分に電動ドリルでビス穴を開けるだけ,L175S系なら内張りの裏のリブをカッターで切り取るだけで既製品のインナーバッフル(アルパKTX-Y161Bやエーモン2282、2285など)を入れて16cmスピーカーを入れる事ができますよ。
車の型式は?又今のスピーカーはC06?

アウターにすると音は格段に良くなりますが作業は大変ですね。
あとあと高性能スピーカーに交換しようと思うとほとんどが17cmか奥行きが長いなどでそのままポン付けできないと思いますのでその時はアウター化かインナーバッフル作成または既製品のバッフル加工をしないと取り付けできないのでそれまではインナーバッフルでスピーカー付けておいてそのうちアウター化などを考えては?

一度に一気にやるのもいいですが一つずつやって行ってその都度音が変わって行くのを楽しみながら調節や取り付けなどを使いながら勉強していくのもいいですよね。

書込番号:9722401

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamiro3372さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/20 01:32(1年以上前)

ぶる2さん ありがとうございます そしてアリオンターボ使えさん お二人にはいろいろな知識を教えて頂きありがとうございます 結局940を購入しましたm(__)m
後々悩むくらいならいいほう買っちゃえ!と最後は勢いつけました
お二人のご意見も踏まえ、いい音を聴きたいなという結論に達しました

あとは取り付けをしっかりして940の性能を少しでも出し切るようにしたいです
たぶんNWMでまたお聞きすることがあると思いますが(^^;その際は宜しくお願いします ありがとうございました

書込番号:9727124

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamiro3372さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/20 01:47(1年以上前)

追伸 ぶる2さんへの返信が消えていました
当方のムーブはL175です その為カロのT06だとバッフルは厚みが出て、干渉するみたいです アルパインならリブカットで既成のバッフルが入るらしいですが…
まずはデットニングを施してそれから資金を溜めて作成してもらおうと思ってます。

書込番号:9727168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/06/20 15:00(1年以上前)

P940の導入おめでとうございます。

ネットワークモードの件ですが、僕も素人ですので取り付けの技術や調整のノウハウなんていうものは持ち合わせていませんが、出来る限りお力になれればと思います。

書込番号:9729169

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamiro3372さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/20 17:48(1年以上前)

アリオンターボ使えさん ありがとうございます
おかげ様で満足感のある買い物が出来ました
NWMとSTDMでは配線も違うようですね まずはSTDMで聞いてみてと思ってます

ちなみに730と940視聴出来ました けっこう違いましたね 音の奥行きと重さが940は勝ってましたね

書込番号:9729793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質 16 2009/06/20 17:48:40
お教えください。 0 2009/04/18 22:03:56
USBアダプター 17 2009/04/19 22:32:32
WAVファイルの編集がわかりません 8 2009/04/20 23:23:09
DEH-P730 CD-IB10背面接続 5 2009/03/21 8:57:41
次期モデル 8 2009/02/02 23:42:45
内蔵DSPについてお聞きします 2 2008/12/30 20:48:11
サブウーファー接続について! 8 2008/11/22 20:40:10
明日取り付けに行きます 4 2008/11/19 12:44:11
2008年新型ipod nano 動作確認出来ました! 0 2008/11/06 23:28:18

「パイオニア > DEH-P730」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P730
パイオニア

DEH-P730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

DEH-P730をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング