『ナビとのIPバス接続について』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

DEH-P630

CD/USB/チューナー搭載メインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P630の価格比較
  • DEH-P630のスペック・仕様
  • DEH-P630のレビュー
  • DEH-P630のクチコミ
  • DEH-P630の画像・動画
  • DEH-P630のピックアップリスト
  • DEH-P630のオークション

DEH-P630パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • DEH-P630の価格比較
  • DEH-P630のスペック・仕様
  • DEH-P630のレビュー
  • DEH-P630のクチコミ
  • DEH-P630の画像・動画
  • DEH-P630のピックアップリスト
  • DEH-P630のオークション

『ナビとのIPバス接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P630」のクチコミ掲示板に
DEH-P630を新規書き込みDEH-P630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ナビとのIPバス接続について

2008/09/25 02:46(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P630

クチコミ投稿数:13件

先日DEH-P630を購入し、現在CD/iPod接続で音楽を楽しんでおります。
今回、型落ちのカロナビを中古購入しようと考えていますが、

「カロナビと本機をIPバス接続した場合、ナビ側から出力される音声(音声案内/TV/DVD)を
P630経由でスピーカーから聴ける」という解釈でよろしいのでしょうか?

私の場合、通常地図画面+CD再生というスタイルですが、この構成の場合
ナビ側でTV切替・音声案内が入った場合、P630では自動で対応してくれるのでしょうか?

また今回他社ナビにも備えて、Beat-Sonic社のオーディオリレーセレクター(SK-20)を
用意しておいたのですが、IPバス接続による欠点などはありますでしょうか?

一度に複数の質問すみません。
Webで検索したのですが、自身が確信できる文と巡り合えませんでした・・・。
初歩的な質問ではございますが、宜しくお願い致します(~_~;)

書込番号:8408629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/09/25 03:20(1年以上前)

>ナビ側から出力される音声(音声案内/TV/DVD)をP630経由でスピーカーから聴ける」という解釈でよろしいのでしょうか?
TV/DVDなどのAV音声に関しては車両側スピーカから出力されますが、案内音声はモニタ内蔵のスピーカからのみの出力となります。

>ナビ側でTV切替・音声案内が入った場合、P630では自動で対応してくれるのでしょうか?
しません。
TV/DVDの音声を聴きたい場合には、P630のソースをAUX2に切り替える必要があります。
ただ、IP−BUSだけではなく、ナビミュート線も接続しておけば、案内音声が入るタイミングでP630のボリュームを自動的に絞ることができますので、聞き取りづらいということはないと思います。

>Beat-Sonic社のオーディオリレーセレクター(SK-20)を用意しておいたのですが
>IPバス接続による欠点などはありますでしょうか?
IP−BUS接続ができるのは、楽ナビで言えばHRV/DRVシリーズ、サイバーナビで言えばXHシリーズなどオーディオ機能を持っていない機種だけになります。
逆に、SK−20というのは、2台のオーディオ(もしくはオーディオ機能を持ったナビ)を接続して切り替えて使うものなので、P630にナビをIP−BUS接続する場合には使用しません。
また、他社ナビ(オーディオ機能なし)を接続する場合も同様で、他社ナビの音声出力(一般的にはRCA)からP630背面のAUX1(ステレオミニジャック)に接続すればいいだけの話なので、SK−20は使えません。

ナビが決まっていればもう少し詳しい話もできるのですが...

書込番号:8408674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/09/25 11:51(1年以上前)

number0014KOさん、ご教授ありがとうございます(^^)

カロナビで地図画面+P630でCD再生の状態で
・ナビ音声案内が割り込んだ場合は、自動でデッキ側の音量が下がる(要接続・設定)
・TV/DVDを再生したい場合はP630にてAUX2切替
という事でよろしいでしょうか??

他社ナビでもRCA接続すれば良いというのは盲点でした・・・。
オーディオ初心者の私にとっては、SK-20は不必要だったんですね;

今までポータブルナビを使用していたので、ナビ/オーディオに関しての知識が皆無なんです・・・。
機種を絞れない状態での質問で申し訳ございません。

他社ナビの場合、KENWOODのHDM-555が候補に上がっていましたが、
同じcarrozzeriaという事で、XHシリーズを探してみることにします(^^)

書込番号:8409663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/09/26 11:42(1年以上前)

>カロナビで地図画面+P630でCD再生の状態で
>・ナビ音声案内が割り込んだ場合は、自動でデッキ側の音量が下がる(要接続・設定)
>・TV/DVDを再生したい場合はP630にてAUX2切替
>という事でよろしいでしょうか??
はい、その通りです。

>XHシリーズを探してみることにします(^^)
年式、設置場所によっては別売のIP−BUSケーブルもしくはIP−BUS延長ケーブルが必要となります。

書込番号:8414407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/09/28 04:27(1年以上前)

>はい、その通りです。
わかりました!これでやっとイメージが掴めました。

>IP-BUSケーブル
本日SABに行って来ましたが、結構高額なんですね・・・。


色々とありがとうございました♪

書込番号:8423622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FORMAT READ 表示後、再起動 4 2011/12/18 15:18:46
リモコン 0 2011/06/24 17:00:14
誰か教えてくださいm(__)m 2 2010/12/11 20:05:28
AUX1入力レベルについて 4 2010/11/14 22:08:58
IPhone4 3 2010/09/16 11:16:53
Xperiaと接続した人います? 12 2010/05/07 19:47:27
塗装が 3 2010/02/12 3:41:28
曲が無音→次の曲へ 2 2010/01/23 13:27:19
使用可能か教えてください。 0 2009/06/27 7:58:34
サブウーファーをOFFにしたい 10 2009/05/18 23:57:00

「パイオニア > DEH-P630」のクチコミを見る(全 1178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P630
パイオニア

DEH-P630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

DEH-P630をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング