『フォルダ(アルバム)の順番』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

DEH-P630

CD/USB/チューナー搭載メインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P630の価格比較
  • DEH-P630のスペック・仕様
  • DEH-P630のレビュー
  • DEH-P630のクチコミ
  • DEH-P630の画像・動画
  • DEH-P630のピックアップリスト
  • DEH-P630のオークション

DEH-P630パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • DEH-P630の価格比較
  • DEH-P630のスペック・仕様
  • DEH-P630のレビュー
  • DEH-P630のクチコミ
  • DEH-P630の画像・動画
  • DEH-P630のピックアップリスト
  • DEH-P630のオークション

『フォルダ(アルバム)の順番』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P630」のクチコミ掲示板に
DEH-P630を新規書き込みDEH-P630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

フォルダ(アルバム)の順番

2009/01/08 08:36(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P630

スレ主 okuma1971さん
クチコミ投稿数:6件

フォルダ内でアルバムに2桁の数字を付けてソートしてますが
デッキ内での順番の振り分けが逆になるようです。(例えば
03再生の後02) 
何かいい方法あるんでしょうか?

書込番号:8902275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/01/08 14:11(1年以上前)

明けましておめでとう御座います^^。

同一フォルダ内の、視聴出来るアルバム順番は
録音された順番で、古い方からになり指定は出来ません^^;。
数字を付けて順番を指定出来るのは、曲目だけです^^。
(取説P113参照下さい)

何か良い裏伎でも有ると良いのですがね^^w。
有ると言う方は、ヘルプ願いますm(_ _)mぺこり。

σ(・_・)も同一アーチストフォルダ内に
複数のアルバムを入れてますが、仕方無いので
古い順番からエンコしとります^^;。
んーで追加の場合は、気にしない様にしてます^^;(爆)。。。

ですが・・・
okuma1971さん の 仰ってる
03→02→01の順番で始まるなら
試しに、01〜03のフォルダ数字名を逆順に修正したら
どーなりますかね^^?。
(カタログ上では指定無理とは言いますが)

書込番号:8903341

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/01/08 17:47(1年以上前)

フォルダ0の中に、3つ(1・2・3)入れるとして

フォルダ1を、フォルダ0の中に入れて

2はフォルダでフォルダ1に入れて

3は、2にフォルダで入れたら

順番は階層で並ぶのでしょうか?

0ー1
  L2
   L3

フォルダ1の曲から聞いてく事にして・・
1-2-3と並ぶのでしょうか?してないですが

HDDだと、余裕あるから一つのフォルダに別に曲だけ入れて作って
全曲入れて、Flexible Renamerで連番振ればいいです
アーチストで、1つのフォルダで70曲とか入れて
別にしてます。 うんで、MP3ゲインで整えます

シングルベスト作るはずが、
アーチストアルバム総集編って・・とこですか

書込番号:8904029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/08 19:18(1年以上前)

過去ログを参照下さい。

フリーソフトでソートが可能です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70203511224/SortID=7895744/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%87%94%D4

書込番号:8904425

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/01/08 22:55(1年以上前)

P630 に限らず、この手のカーオーディオヘッドユニットでは、フォルダーもファイルもディレクトリエントリ順(作成/書込順)で再生されるものが多いですね。が、Windows 上では、Explorer 等が勝手にソートして表示するので、書き込むときにソートした順で書き込まないソフトが結構あります。
Explorer なんかも、01〜05 のファイルがあったとして、「すべて選択」を使ってコピーすると、05, 01, 02, 03, 04 という順で書き込んでしまいます。フォルダーごとのコピーだと、フォルダー内のファイルはディレクトリエントリ順で書き込まれますが、いちいち挙動をチェックしてからでないと使えません。

DOS 時代は、ディレクトリエントリ順で表示するファイラーが多かったので、FD や FILMTN 等ディレクトリエントリをいじれるようになってたんですが、ロングファイルネームでこれをやるのはプログラミングが面倒なのと、好きな項目でソートして表示するのが普通でディレクトリエントリを書き換える意味がなくなったため、Windows95 以降ではディレクトリエントリを直接書き換える無作法なソフトはほとんどなくなってしまいました。
で、boooooooonさんが紹介されているソフトは、ディレクトリエントリを直接書き換えるのではなく、ファイルを一時退避して順番に書き戻すという方法をとっているので、大容量だとかなり時間がかかります。大容量 USB や HDD なら、いったんクイックフォーマットをかけて、DiskMirroringTool とか BunBackup のようなファイル名でソートして書き込むバックアップ/同期ソフトで転送するのが簡単で良いと思います。

書込番号:8905869

ナイスクチコミ!1


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/01/08 23:11(1年以上前)

WINNT総入れ替えするときにはいいですが
ファイル数が多くなってからの移動がだるっだからなので

データをPCで作っといて追加のたびに総入れ替え
すれば使えますが・・

確かに、20GBくらいまでなら
PCで作っといて、ファイル削除して

入れ替えて同期かけたがいいかもです
消すのは早いので、同期かけてテレビでも見てたが

悩むよりはやいかもです




と書いてる間に、博士から同じこと書いて頂きました
簡単に書いたら僕のです

難しく書いたら、博士のです・・


ついでに博士に質問ですが
デッキの寿命と、USBの寿命どっちが長いと思いますか?

具体的に言うと、630のUSBに抜き差ししてると
錆びがきて数年したら、認識しなくなるから
本体から出てるUSBには、延長繋げてHDDでしたらBコネクタで

USBフラッシュでしたら、延長コードでしとかないと
またデッキ外して差し替えないとと思いまして、
いかがなものとかと思い
本体から出てるUSBは、ビニールでまきました

書込番号:8905995

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/01/08 23:47(1年以上前)

>大容量 USB や HDD なら、いったんクイックフォーマットをかけて、DiskMirroringTool とか BunBackup のようなファイル名でソートして書き込むバックアップ/同期ソフトで転送するのが簡単で良いと思います。
 バックアップソフトより、FlexibleRenamer や STEP など、任意のタグ情報でソートしてその順にコピーできるソフトの方がもっと便利かも…。

書込番号:8906274

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/01/09 00:05(1年以上前)

>デッキの寿命と、USBの寿命どっちが長いと思いますか?
 USB って、USB コネクタのことですね? とすれば、USB コネクタをどれくらいの頻度で抜き差しするかが鍵ですね。
 抜き差ししなければ、可動部の多いヘッドユニット本体の方が故障する確率が高いと思います。本体から出ている USB コネクタは、メッキはされてないけどアルミなので、それほどサビが出ることはないと思います。サビよりは、抜き差しによる接点磨耗のほうが心配かも…。

書込番号:8906412

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/01/09 04:11(1年以上前)

そうです・・
接点摩耗です、マウスが認識しないことがありまして
まさかマウスのUSBが、接触不良とは思わずに
抜き差ししてましたら、右クリックが2回打つようになったので

そこで、630でもあんまり抜き差ししてると・・と思い
毎日、家に持って入り朝持って出ると摩耗するかも?

HDDなので、Bコネクタなので買い換えればいいのですが
フラッシュでも延長したがいいのかな思いまして

マウスは3年目でした

Flexible Renamerは設定がややこしやですが
リネームできたら、かなり役にたちます

書込番号:8907030

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/01/09 04:25(1年以上前)

いい方法ありました
よく聞くなら
CDにMP3でべっこに焼く
10枚くらい入ります320で
30円くらいです

入れ替えないなら
はやいもん順なのでむずかしいです
500も入れたら何が何だか記憶に頼るか
CDの出番です

書込番号:8907040

ナイスクチコミ!0


スレ主 okuma1971さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/09 15:20(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございました。
U717iにてなんとか意図する様になりました。

ありがとうございました。

書込番号:8908653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FORMAT READ 表示後、再起動 4 2011/12/18 15:18:46
リモコン 0 2011/06/24 17:00:14
誰か教えてくださいm(__)m 2 2010/12/11 20:05:28
AUX1入力レベルについて 4 2010/11/14 22:08:58
IPhone4 3 2010/09/16 11:16:53
Xperiaと接続した人います? 12 2010/05/07 19:47:27
塗装が 3 2010/02/12 3:41:28
曲が無音→次の曲へ 2 2010/01/23 13:27:19
使用可能か教えてください。 0 2009/06/27 7:58:34
サブウーファーをOFFにしたい 10 2009/05/18 23:57:00

「パイオニア > DEH-P630」のクチコミを見る(全 1178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P630
パイオニア

DEH-P630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

DEH-P630をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング