『SLAを下げると音質も下がりますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

DEH-P630

CD/USB/チューナー搭載メインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P630の価格比較
  • DEH-P630のスペック・仕様
  • DEH-P630のレビュー
  • DEH-P630のクチコミ
  • DEH-P630の画像・動画
  • DEH-P630のピックアップリスト
  • DEH-P630のオークション

DEH-P630パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • DEH-P630の価格比較
  • DEH-P630のスペック・仕様
  • DEH-P630のレビュー
  • DEH-P630のクチコミ
  • DEH-P630の画像・動画
  • DEH-P630のピックアップリスト
  • DEH-P630のオークション

『SLAを下げると音質も下がりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P630」のクチコミ掲示板に
DEH-P630を新規書き込みDEH-P630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

SLAを下げると音質も下がりますか?

2009/05/03 12:39(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P630

スレ主 magumagudeさん
クチコミ投稿数:7件

SLA ソースレベルアジャスターって使いますか?

FM放送の音量に合わせようとして他のソースのこれをマイナス側にするとボリュームダウンに伴って音質までダウンしている感じがして私は使用をやめました。

USBとCDのSLAが別設定状態なのにしばらく気が付かず、
「圧縮ファイルはCDに比して音量、音質が悪すぎる」
と思ってしまっていました。

そしてSLA設定が同じならCD音源と圧縮音源の音質の違いが全く感じられないのでした(苦笑

書込番号:9484756

ナイスクチコミ!2


返信する
kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/05/04 23:51(1年以上前)

めいいっぱい上げてます・・ちゅーか一番上
音質は、ボリューム上げるとそう変わらないのでは?
下げてるとボリュームの上げ具ワイがみょうに感じますが・・

書込番号:9492502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/05/05 05:35(1年以上前)

おはよう御座います^^。

すいません^^;・・・
SLAってONOFF出来なかったっと思いますがぁ^^;。
(つーか±0のまま使用してます)

これってソース毎の音量調整出来る訳では無いので、
無用の産物の気がしますけどねぇ〜^^;。

>CD音源と圧縮音源の音質の違いが全く感じられないのでした(苦笑
≫これってヤバイですよぉ〜><。
耳かっぽぢって下さいませぇ〜^^;。
天と地の差ですからぁ〜^^♪ww。

因みに・・・
音量は可能な限り上げて聞いて下さい、
今迄聞こえなかった音も聞こえます〜^^♪。
エージング完了してれば余計な物は±0が、
一番素直な音奏でてくれますよ〜^^♪。
約¥2万のHUもSP環境に寄っては、
捨てた物では有りません〜^^♪。。。

書込番号:9493376

ナイスクチコミ!7


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/06 02:48(1年以上前)

違うデッキですが言われてSLA弄ってみましたが確かにSLAをマイナスに下げてから音量が落ちた分ボリュームを上げても音のメリハリ感や広がり感など音質が落ちますね。
やっていないですが逆にSLA上げたらどうなるんでしょうかね?
暇な時にやってみようっと。
ただFMに対して他ソースのボリューム設定を下げるだけだと思っていました。

書込番号:9499041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/05/06 03:03(1年以上前)

深夜ばんわ^^。

話は関連してながらずれますが・・・
ASLはOFFにしてるよりも、
ONの方が聞き比べした限りでは、
失われた音を補正してくれて、
良い音質にしてくれます^^。
(運転中と停止中で余にも音量違うのが、
面倒なので最近使ってませんが^^;)

これと同じ様に、
SLAも音質調整されてるのですかね^^?。

σ(・_・)も・・・
ぶる2さん と同じでこれ弄った事無いので、
今後弄って見たいと思います〜^^♪。

因みに余談ですが・・・
EQは最近フラット近辺で聞いてます^^♪。
全てのエージング完了したせいか、
これが一番素直な音になってきとります^^♪。。。

書込番号:9499069

ナイスクチコミ!1


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/07 03:51(1年以上前)

天使な悪魔さん
こんばんわ
ASLもONにすると騒音にたいしてボリュームを自動で上げ下げするだけだと思っていたんですがこれもSLA同様に音が何箇所かの音域のみが変に持ち上がったよう感じでそれに加えて上がった音域の音も歪んだような感じに上がっていて逆にそれが気になって音楽楽しめなかったので自分は使ってないです。
個人的な感想はASLもSLAもただ単にボリュームの上げ下げだけしてくれれば使える機能だな〜〜と思いました。

書込番号:9505475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/05/07 04:11(1年以上前)

こんばんわ^^。

≫magumagudeさん。 
御免なさい、ちょびっと関連してるけど微妙にずれますm(_ _)mぺこ。

≫ぶる2さん。 
σ(・_・)も思うのですけど、
630ってSPも一緒にエージング終わってて、
ちゃんとした設置してれば、
何も足さない引かない(ちょびっとだけ)設定が、
一番自然な音だしてくれると、
ここ1週間位でしみじみ感じてます^^♪。
(これが究極の設定だ〜みたい感じで^^w)
(VSCだけは未だに入れてます^^;)

以前はEQも結構弄ったり・ASLオンしてみたり、
LOUD入れたり・SRtrv入れたり色々設定してたのですが、
(してないと良いと感じれる音が出してるのに出てなかっただけ)
やっぱぁエージングってのは凄いですねぇ〜^^♪。

因みに7.5ヶ月位で150H位過ぎてる位なのですけど、
未だエージング進んでる気がしますが、
HU&SP共どーなんでしょうね^^?。。。

書込番号:9505494

ナイスクチコミ!2


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/08 04:41(1年以上前)

天使な悪魔さん
こんばんわ
magumagudeさん 
話がずれてすいません。

設定を大きく変えた後ちょっとしたらエージングの様な感じで音が変わりますよね。
今までの設定では特定の音域が出ていなかったのがフラットにして出るようになったからでしょうかね??

取り付け、ドア・内張りなどのデットニングやその他色々をしっかりやっておくとデッキで余分な機能(音の加工処理)はさせない方がスピーカーから素直に音が出るようになるのでEQはほぼフラット状態でスピーカー特性に合わせて+-1程度で補修で十分いい音出してくれます。
フラット状態だと前の設定よりボリュームは上がりますが尖った音がなく長い間聞いていても疲れない音になりますね。
人それぞれ味覚が違うように音にも好みがありますので一概にフラットの状態が一番いいとは言えませんがこの設定だとどのCDを聞いてもCDに合わせて設定を変えなくてもいいです。
逆に言うとCD自体の録音の良し悪しが分かってしまいますね。

また話はずれますが案外やっていないのがLRの音量のバランスを調整するとよりいいですよ。(やっていたらスルーして)
運転席に座って聞いていると当然右の方がスピーカーから近いのでLR+-0だとスピーカーからは同じ音量が出ていても右の方が近いので耳に入って来る所だと右が大きくなってしまいますのでやや左よりの設定にするとステレオ感が増しますよ。
もしかしたら630でポジジョン設定でフロントRにすると音量差を補修しているかも?

自分は耳で左右の音量差を調節する時は運転席に座ってやや大きめの音量で音楽聞きながら頭だけを左右にゆっくり傾けて左に傾けたら左の音が大きくなり右に傾けた時に右の音が大きくなるぐらいでその音の大きさが同じぐらいに感じる所に合わしてます。
やってなかったら一度やってみては?

書込番号:9510522

ナイスクチコミ!1


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/05/30 10:25(1年以上前)

なるほど!
左ミギは、真ん中にしてました

書込番号:9624518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FORMAT READ 表示後、再起動 4 2011/12/18 15:18:46
リモコン 0 2011/06/24 17:00:14
誰か教えてくださいm(__)m 2 2010/12/11 20:05:28
AUX1入力レベルについて 4 2010/11/14 22:08:58
IPhone4 3 2010/09/16 11:16:53
Xperiaと接続した人います? 12 2010/05/07 19:47:27
塗装が 3 2010/02/12 3:41:28
曲が無音→次の曲へ 2 2010/01/23 13:27:19
使用可能か教えてください。 0 2009/06/27 7:58:34
サブウーファーをOFFにしたい 10 2009/05/18 23:57:00

「パイオニア > DEH-P630」のクチコミを見る(全 1178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P630
パイオニア

DEH-P630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

DEH-P630をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング