『曲名の文字化けについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

DVH-P530

[DVH-P530] USB端子を備えたiPodと接続できるDVDメインユニット。価格は47,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 DVH-P530のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVH-P530の価格比較
  • DVH-P530のスペック・仕様
  • DVH-P530のレビュー
  • DVH-P530のクチコミ
  • DVH-P530の画像・動画
  • DVH-P530のピックアップリスト
  • DVH-P530のオークション

DVH-P530パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • DVH-P530の価格比較
  • DVH-P530のスペック・仕様
  • DVH-P530のレビュー
  • DVH-P530のクチコミ
  • DVH-P530の画像・動画
  • DVH-P530のピックアップリスト
  • DVH-P530のオークション

『曲名の文字化けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVH-P530」のクチコミ掲示板に
DVH-P530を新規書き込みDVH-P530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 曲名の文字化けについて

2008/08/25 00:58(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DVH-P530

USBファイル再生画面

一昨日この機種を購入し、取り付けいたしました。
USBメモリーにMP3ファイルを入れ再生し、モニターに曲名表示をさせたところ、「曲名」と「アーティスト名」が日本語の時に正しく表示されず文字化けや空白になります。
ファイル名やフォルダ名は日本語でも正しく表示されているます。
(画像のような状態になります)
マニュアルを見ても解決法が見つかりませんでしたので、お知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いいたします。

ちなみに使用しているUSBメモリーはバッファローのRUF2-E、MP3ファイルはリアルプレーヤー11を使用しています。

書込番号:8249685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/08/25 11:32(1年以上前)

WMPやSonicStageなど、リッピングソフトを変更してみてはいかがでしょう?

書込番号:8250686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/08/25 23:59(1年以上前)

>number0014KOさん

アドバイスありがとうございます。

さっそくWMPでリッピングし直してみました。
ですが、やはりMP3ファイルの日本語表示はおかしいままです。

試しにWMAファイルを作成してみたところ、こちらは正常に表示されました。

当方vista使用ですので、エクスプローラーからMP3ファイルのタグ情報を書き直してみましたが、やはりダメでした。

あとはどのような対処法が考えられるでしょうか。
それとも故障なのでしょうか。

書込番号:8253844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 DVH-P530の満足度5

2008/08/26 09:51(1年以上前)

MP3のIDタグの文字エンコードがおかしいのかも知れません。
「SuperTagEditor」などで調べて変更してみては?

または全てWMAで取り込むようにすれば、その辺の問題はなくなります。

書込番号:8255068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/08/27 00:32(1年以上前)

>ジャジャミさん

アドバイスありがとうございます。

さっそくSuperTagEditorをダウンロードして使用してみました。
タグを打ち直しても、ダメでした。タグのバージョン変換もしてみましたが同様です。
いろいろいじってみましたが、タグの文字エンコードの変換方法は見つけられませんでした。

>または全てWMAで取り込むようにすれば、その辺の問題はなくなります。
確かにそうではあるんですが…MP3のタグがきちんと読み込まれないという問題の解決にはならないので…
今保存しているMP3ファイルを全てWMVに変換するっていうのも大変かなと思っています。

書込番号:8259077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/09/11 00:10(1年以上前)

自己レスですが、解決したので報告します。

iTunesを使用して、IDタグのバージョンを2.3から2.2に変換したところ、正常に表示されるようになりました。
その後、再度バージョン2.3に変換し直してみたところ、表示は正常でした。

iTunesにてタグを操作した場合は正常になるようです。
みなさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:8330860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVH-P530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVH-P530
パイオニア

DVH-P530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

DVH-P530をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング