『タイヤの経年劣化』のクチコミ掲示板

REGNO GRV 205/65R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ REGNO GRV 205/65R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GRV 205/65R16 95Hの価格比較
  • REGNO GRV 205/65R16 95Hのスペック・仕様
  • REGNO GRV 205/65R16 95Hのレビュー
  • REGNO GRV 205/65R16 95Hのクチコミ
  • REGNO GRV 205/65R16 95Hの画像・動画
  • REGNO GRV 205/65R16 95Hのピックアップリスト
  • REGNO GRV 205/65R16 95Hのオークション

REGNO GRV 205/65R16 95Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • REGNO GRV 205/65R16 95Hの価格比較
  • REGNO GRV 205/65R16 95Hのスペック・仕様
  • REGNO GRV 205/65R16 95Hのレビュー
  • REGNO GRV 205/65R16 95Hのクチコミ
  • REGNO GRV 205/65R16 95Hの画像・動画
  • REGNO GRV 205/65R16 95Hのピックアップリスト
  • REGNO GRV 205/65R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRV 205/65R16 95H

『タイヤの経年劣化』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GRV 205/65R16 95H」のクチコミ掲示板に
REGNO GRV 205/65R16 95Hを新規書き込みREGNO GRV 205/65R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの経年劣化

2014/11/03 07:49(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRV 195/60R16 89H

クチコミ投稿数:5件

オデッセイRB1を乗っていて、GRVを購入しようと考えていますが、妻がヤフオクですごい安いよと
のことですが、確認すると新古品のような形で2008年製などとなっています。タイヤは使用しなくとも
自然に劣化するかがわからなくて投稿しました。詳しい方いらっしゃればご教示ください。

書込番号:18124417

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/11/03 08:17(1年以上前)

panpukinREDHOTさん

2008年製は流石に古いですね。

タイヤ(ゴム)は経年変化で硬化等の劣化が進行して行きます。

分かりやすい例として、輪ゴムが古くなると硬化で切れたりしますよね。

ただし、適切に保管状されたタイヤなら↓のように3年程度では経年劣化は殆ど進行しないのです。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/08_03.html

つまり、タイヤは紫外線が当たらない場所で高温多湿を避けて保管していれば、経年劣化の進行を軽減出来るのです。

しかし、今回のタイヤは2008年製という事で、前述の通り古すぎだと思います。

仮に保管状態が良かったとしても6年が経過していれば、経年劣化が進行している可能性が高いです。

以上のように保管状態の影響も大きく受けますが、タイヤは自然い経年劣化して行きます。

書込番号:18124486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/03 08:33(1年以上前)

安全のため、どんなに安くてもやめた方が良いですよ。

安さで選ぶなら‥まだアジアンタイヤの方が良いと思います。

http://s.kakaku.com/item/K0000412679/

書込番号:18124521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/11/03 09:02(1年以上前)

皆様ご返信くださりありがとうございます。
価格コムの安いものか!1年以内の保存性が良いものをネット上で探すことといたします。

書込番号:18124598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/11/03 10:32(1年以上前)

サイズは大丈夫ですか?
このサイズでは無い気がしますが・・・

書込番号:18124909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/03 11:11(1年以上前)

ありがとうございます。
215/60/R16です




書込番号:18125042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GRV 195/60R16 89H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GRV 205/65R16 95H
ブリヂストン

REGNO GRV 205/65R16 95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

REGNO GRV 205/65R16 95Hをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング