『偽装なのかミスなのか?』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE912 165/55R14 72V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:543mm 総幅:164mm ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vの価格比較
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのレビュー
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのクチコミ
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vの画像・動画
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのオークション

ZIEX ZE912 165/55R14 72Vファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vの価格比較
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのレビュー
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのクチコミ
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vの画像・動画
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 165/55R14 72V

『偽装なのかミスなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE912 165/55R14 72V」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE912 165/55R14 72Vを新規書き込みZIEX ZE912 165/55R14 72Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

偽装なのかミスなのか?

2008/04/23 17:33(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 165/55R14 72V

クチコミ投稿数:28件

住友ゴムに次のようなメールを致しました。
貴社のホームページを拝見して、falken ZIEX912に興味を覚え、ZE329との比較のデータを求めてタイヤ公正取引協議会に行きましたが、全く届出がないとのことでした。(4月23日タイヤ公正取引協議会事務局 森田栄次課長)これは届出をしているとの偽装なのか、単なる手続き遅れなのかを明らかにするとともに、データの詳細をお知らせいただきたく存じます。
以上ですが、このメールに対する住友ゴムの対応についてはまたご報告いたします。

書込番号:7712963

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2008/04/23 18:12(1年以上前)

カタログに出ていると思います。(DP) 棒線で出ていたように思います。

書込番号:7713085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/04/23 19:15(1年以上前)

おっしゃるとおりメーカーのホームページをご覧になると棒線でイメージの表が出てきます。
その下に「上記テスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。」とあります。ところがそれが出されていなかったので、デッチアゲなのかあるいは何らかのミスによるものかを確かめるメールをメーカーに差し上げました。

書込番号:7713310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2008/04/23 19:28(1年以上前)

そこまで気にしてないので、聞いたことはないです。 DPのEC201の6万キロはいんちきと思いました。 そこまで持ちません。

書込番号:7713351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/04/24 00:09(1年以上前)

からうりさん有難うございます。おっしゃる通りDPのホームページによるとEC201はライフが69,700kmあることになっていますね。これが真実かどうかはわかりません。どのようなテストを行ったかが問題で、そこにも「ここに掲載にない詳細なデータはお客様への情報公開のためにタイヤ公正取引協議会に通知しています。」とあります。その通りに誰でもが見られるようになっていればいいのです。EC201については興味がありませんのでわざわざ調べに行くつもりはありませんが、ZE912では調べに行ったところ届けがなかったので無駄足になりました。そこで、偽装か手続きミスかをメーカーに問い合わせているところです。
ついでですが、比較検討対象のBスタイルEXとアースワンでは詳細なデータが得られたことをご報告いたします。

書込番号:7715034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/24 04:35(1年以上前)

確かに『タイヤ公正取引協議会に届け出てあります』とカタログに記載しておいて、
実際に届け出ていなかったら虚偽記載になり大問題ですね。

自分も今回ファルケンを履いたので人事ではないです。
もし虚偽記載なら今後ファルケンタイヤは購入しないです・・・


書込番号:7715568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2008/04/24 08:54(1年以上前)

おちゃめな好青年さんご心配でしょうが、まだ問い合わせ段階ですので、手続きミスであったことを期待したいと存じます。ちなみにアースワンではドライ性能では実験誤差程度の差しか認められませんでした。(カタログ公表なし)ウエット性能では平均値で、はっきり有意の差が確認されました。(カタログ公表通り)
BスタイルEXでは平均値ではなく実験値の中の最も差の少ない部分を公表していますので驚きました。平均値で「こんなに性能が向上しました」と公表できるのにそれをあえてしないで、「だれでもこれ以上の差は出ますよ」という企業姿勢が垣間見られました。

書込番号:7715945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/04/24 10:26(1年以上前)

本朝メーカーよりご回答をいただきましたので公表させたいただきます。

○○ ○○ 様

ダンロップファルケンホームページアクセス誠にありがとうございました。
お問合せいただきました件につきまして、以下の通り回答させていただきます。

<回答>
ZE912はZE329と異なったコンセプトで開発した為、比較データを作成しておりませ
んでした。
しかし、ご要望を多数頂いたので現在比較データを作成しております。
作成後、タイヤ公正取引協議会に提出させて頂きます。

以上宜しくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ダンロップファルケンタイヤ株式会社
お客様相談室 ○○
Eメール:webmaster@dunlop-falken.co.jp
電話:0120-39-2788(フリーダイアル)
   (平日:9時〜12時 13時〜17時)
住所:〒135-6005 東京都江東区豊洲3-3-3


書込番号:7716163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE912 165/55R14 72V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE912 165/55R14 72V
ファルケン

ZIEX ZE912 165/55R14 72V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

ZIEX ZE912 165/55R14 72Vをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング