『エクストラロードについて教えてください』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE912 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:634mm 総幅:203mm ZIEX ZE912 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE912 195/65R15 91Hの価格比較
  • ZIEX ZE912 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 195/65R15 91Hのレビュー
  • ZIEX ZE912 195/65R15 91Hのクチコミ
  • ZIEX ZE912 195/65R15 91Hの画像・動画
  • ZIEX ZE912 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 195/65R15 91Hのオークション

ZIEX ZE912 195/65R15 91Hファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • ZIEX ZE912 195/65R15 91Hの価格比較
  • ZIEX ZE912 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 195/65R15 91Hのレビュー
  • ZIEX ZE912 195/65R15 91Hのクチコミ
  • ZIEX ZE912 195/65R15 91Hの画像・動画
  • ZIEX ZE912 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 195/65R15 91H

『エクストラロードについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE912 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE912 195/65R15 91Hを新規書き込みZIEX ZE912 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エクストラロードについて教えてください

2009/07/11 22:25(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:104件

このたび、ZIEX ZE912 195/65R15 91Hを購入しました。
今までは純正タイヤでサイズは同じ195/65R15 91Sです。
空気圧はFr2.4、Rr2.2でしたが、今回購入したタイヤも
同じ空気圧でよいのでしょうか?
ZE912はエクストラロード規格対応とのことなので
もっと高い空気圧でないと、ロードインデックスが
低くなるのでしょうか?

書込番号:9840011

ナイスクチコミ!0


返信する
Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/07/11 22:33(1年以上前)

ぽふぽふ7さん、こんばんは。

ZE912 の 195/65R15 91H はエクストラロード否対応です。同一銘柄であってもサイズによってエクストラロード対応か否か、異なります。そもそも、これくらいのサイズであればエクストラロードである必要はありません。

> 空気圧はFr2.4、Rr2.2でしたが、今回購入したタイヤも同じ空気圧でよいのでしょうか?

お車は何でしょうか? エクストラロードでなければ基本的に同じ空気圧で構いません。

書込番号:9840055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2009/07/11 22:43(1年以上前)

Duck Tailさん 
さっそくのご回答ありがとうございました。
サイズによってはエクストラロード非対応なのですね!
タイヤ横にMAX空気圧350kPaとあったので
エクストラロード対応かと思ってしまいました。

車はステップワゴンで純正のブリジストンB390をはいていました。
これは国内産なのでJATMA規格かなと勝手に思ってましたが
たぶんそうですよね。このタイヤにはMAX空気圧が表示されてません。

書込番号:9840108

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/07/13 01:50(1年以上前)

ぽふぽふ7さん、こんばんは。

都議選開票を見ててすっかり夜更かししています。

> タイヤ横にMAX空気圧350kPaとあったのでエクストラロード対応かと思ってしまいました。

EXTRA LOAD であれば必ずその旨が刻印されているはずです。世界的に見ても EXTRA LOAD はまだまだ普及しているとは言い難いですから、必ず明記してあるはずです。

> 車はステップワゴンで純正のブリジストンB390をはいていました。
> これは国内産なのでJATMA規格かなと勝手に思ってましたがたぶんそうですよね。

日本メーカーの日本製ですから、JATMA規格でしょうね。私は店頭にタイヤを見に行く際、 EXTRA LOAD かどうかは確認しますが、JATMA規格か ETRTO規格かは、日本か欧州かなので、あまり気にしないで見ています。メーカーで決まってくるので。

> このタイヤにはMAX空気圧が表示されてません。

私は久しく日本製の銘柄を履いていないので、日本製だから表示されていないのかどうか、わかりません。私が履いた欧州製はいずれも表示されていました。ちなみに、ZE912 ではありませんが、ZE512 は欧州へ輸出されていました。欧州対応だと表示されているのかもしれません。

書込番号:9846638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2009/07/13 21:06(1年以上前)

Duck Tailさん、こんばんわ。

ファルケンのHPを見てみたら
確かに、サイズによってEXTRA LOADとそうでないものとありました。
基本的に扁平率が高いものに採用されるようですね。
勉強になりました。

いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:9849785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE912 195/65R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE912 195/65R15 91H
ファルケン

ZIEX ZE912 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

ZIEX ZE912 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング