『大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

PROXES T1R 195/45R15 78V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:558mm 総幅:195mm PROXES T1R 195/45R15 78Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES T1R 195/45R15 78Vの価格比較
  • PROXES T1R 195/45R15 78Vのスペック・仕様
  • PROXES T1R 195/45R15 78Vのレビュー
  • PROXES T1R 195/45R15 78Vのクチコミ
  • PROXES T1R 195/45R15 78Vの画像・動画
  • PROXES T1R 195/45R15 78Vのピックアップリスト
  • PROXES T1R 195/45R15 78Vのオークション

PROXES T1R 195/45R15 78VTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 1日

  • PROXES T1R 195/45R15 78Vの価格比較
  • PROXES T1R 195/45R15 78Vのスペック・仕様
  • PROXES T1R 195/45R15 78Vのレビュー
  • PROXES T1R 195/45R15 78Vのクチコミ
  • PROXES T1R 195/45R15 78Vの画像・動画
  • PROXES T1R 195/45R15 78Vのピックアップリスト
  • PROXES T1R 195/45R15 78Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1R 195/45R15 78V

『大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES T1R 195/45R15 78V」のクチコミ掲示板に
PROXES T1R 195/45R15 78Vを新規書き込みPROXES T1R 195/45R15 78Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

大丈夫ですか?

2015/04/18 00:07(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1R 205/50ZR17 93Y

BMWE46 の17インチですが今現在205-50-93vのファルケンのタイヤが付いてます。
このタイヤは93Yですが取り付け可能でしょうか?

書込番号:18691960

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/18 00:34(1年以上前)

93Yの93はLI値です、同じ数値なので問題ありません

Yは速度記号(スピードレンジ)です
Vは240km/hまで、Yは300km/hまでの速度での走行が可能という記号です(日本ではどちらも出せないです)

なので問題なく履けますよ。

書込番号:18692017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 PROXES T1R 205/50ZR17 93YのオーナーPROXES T1R 205/50ZR17 93Yの満足度5 鳥撮 

2015/04/18 06:31(1年以上前)

ツナまぐろちゃんさん

現在履かせているタイヤは205/50R17 93V XLですね。

これに対して205/50ZR17 93Y XLというサイズのPROXES T1Rを履かせたいという事ですね。

先ずタイヤのロードインデックスですが、次に履かせようとしているPROXES T1Rは現在履いているタイヤと同様に負荷能力を高めたXL規格のタイヤとなります。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

つまり、タイヤの負荷能力は同一ですから全く問題ありません。


次に速度記号がV(240km/h)からPROXES T1R ではY(300km/h)に変わります。

又、RがZRに変わりますが、ZRは速度カテゴリーと呼ばれており、最高速度が240km/h超になります。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/size-indication/index.html#anc02

つまり、現在履いているタイヤは240km/hまで出せるタイヤ、今度履かせようとしているPROXES T1Rでは300km/hまで出せるタイヤとなります。

PROXES T1Rでは最高速度が300km/hになる事で高速安定性が現在履いているタイヤよりも良化する可能性はありそうです。


以上のように今度のPROXES T1R もXL規格のタイヤでタイヤの負荷能力は問題無く、速度記号が高くなる事で高速安定性の良化も期待出来そうです。

という事で結論は205/50ZR17 93Y XLというサイズのPROXES T1Rを問題無く履かせる事が出来ます。

参考までに↓は私のPROXES T1Rのレビューですが、結構良いタイヤだと思いますよ。

http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/#tab

書込番号:18692334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2015/04/18 14:53(1年以上前)

注文をしたのですが残念ながら在庫が1本しかなく買えませんでした。

書込番号:18693479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES T1R 205/50ZR17 93Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES T1R 195/45R15 78V
TOYO TIRE

PROXES T1R 195/45R15 78V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 1日

PROXES T1R 195/45R15 78Vをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング