『AS-1 165/55R14 72Vについての質問です。』のクチコミ掲示板

AS-1 165/55R14 72V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥7,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,200¥7,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:538mm 総幅:170mm AS-1 165/55R14 72Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS-1 165/55R14 72Vの価格比較
  • AS-1 165/55R14 72Vのスペック・仕様
  • AS-1 165/55R14 72Vのレビュー
  • AS-1 165/55R14 72Vのクチコミ
  • AS-1 165/55R14 72Vの画像・動画
  • AS-1 165/55R14 72Vのピックアップリスト
  • AS-1 165/55R14 72Vのオークション

AS-1 165/55R14 72VNANKANG

最安価格(税込):¥7,200 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 1月24日

  • AS-1 165/55R14 72Vの価格比較
  • AS-1 165/55R14 72Vのスペック・仕様
  • AS-1 165/55R14 72Vのレビュー
  • AS-1 165/55R14 72Vのクチコミ
  • AS-1 165/55R14 72Vの画像・動画
  • AS-1 165/55R14 72Vのピックアップリスト
  • AS-1 165/55R14 72Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > NANKANG > AS-1 165/55R14 72V

『AS-1 165/55R14 72Vについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS-1 165/55R14 72V」のクチコミ掲示板に
AS-1 165/55R14 72Vを新規書き込みAS-1 165/55R14 72Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AS-1 165/55R14 72Vについての質問です。

2012/05/03 22:38(1年以上前)


タイヤ > NANKANG > AS-1 165/55R14 72V

クチコミ投稿数:11件

現在使っている同サイズのタイヤがひび割れしているのでこちらの製品の購入を考えているのですが、製品名のAS-1と72Vとはどういう意味なのでしょうか?
現在165/55R14というサイズを使ってるのですが、問題なく取り付けできるんでしょうか?車種はワゴンRリミテッドです。
全く知識がなく素人質問で申し訳ありませんがどなたか教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:14517754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2012/05/03 22:49(1年以上前)

「AS-1」は単なる商品名です。

72Vとは↓のようにロードインデックスと速度記号です。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html

つまり、ロードインデックスとはタイヤの負荷能力の事で純正タイヤの
ロードインデックス以上の値なら問題ありません。

速度記号はVなら240km/hの速度までタイヤが耐える事が出来ます。
日本の道路は最高速度100km/hですので、Vよりも低い低い速度記号の
タイヤでも問題無いでしょう。

という事でAS-1 165/55R14 72VはワゴンRに問題無く取り付け出来ます。

書込番号:14517830

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2012/05/04 06:59(1年以上前)

>製品名のAS-1と72Vとはどういう意味なのでしょうか?

ナンカンタイヤの場合、アルファベット+数字という組み合わせで商品名を表していますね。

NSはスポーツ系、SNやSVはスタッドレスと分かるのですが、コンフォート系のASは非対称を表す「ASYMMETRIC」(アシンメトリック)じゃないかと推測します。

詳細はメーカーに聞いてみないことには分かりません。


72VはLI(ロードインデックス)と速度記号です。

詳しい説明は、スーパーアルテッツァさんが貼り付けられたリンク先にありますが、
傾向として、同じサイズでも数字が大きいものやアルファベットが後ろのものになると、剛性が高くなりしっかり感が増します。
タイヤの銘柄にもよるところですが、あくまで傾向として捉えてください。



>現在165/55R14というサイズを使ってるのですが、問題なく取り付けできるんでしょうか?

サイズが同じであれば、問題なく取り付けられます。

書込番号:14518891

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2012/05/04 07:58(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん

ご返答ありがとうございます!
とても分かりやすい説明で、感謝しています(^^*)
タイヤも問題なく着けられるということなのでさっそく注文して、お店に持ち込んで取り付けしてもらいたいと思います!
本当にありがとうございました!

書込番号:14519004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NANKANG > AS-1 165/55R14 72V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PIRELLI POWERGY 225/50R18 99W XLとの比較について教えて下さい 8 2023/03/28 22:34:02
チューブタイプ? 3 2020/08/29 10:17:53
可もなく不可もなく 5 2020/04/21 21:36:59
ありゃま(^^; 4 2017/04/17 10:45:50
裂けました 7 2017/05/27 18:13:45
悪くないと思います! 0 2016/03/01 16:02:42
製造年週の見方を教えて下さい。 4 2017/05/27 18:04:53
申込み予定通りで 0 2014/03/25 16:16:42
AS-1とLS2000HybridU 7 2014/04/14 0:44:28
165/50-16のタイヤ選びに迷っています 3 2014/02/12 20:48:46

「NANKANG > AS-1 165/55R14 72V」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS-1 165/55R14 72V
NANKANG

AS-1 165/55R14 72V

最安価格(税込):¥7,200登録日:2008年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

AS-1 165/55R14 72Vをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング