『エンジンの吹き上がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーナー50」のクチコミ掲示板に
スーナー50を新規書き込みスーナー50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンの吹き上がりについて

2011/04/30 15:31(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > スーナー50

スレ主 JA5GBZさん
クチコミ投稿数:12件

ノーマルのマフラーをM-FactoryのBladeに交換しました。
マフラーは中古で購入。素性はわかりません。
交換後エンジンの吹け上がりが極端に悪く、20km/hがせいぜいな状態です。
仕方ないので、ノーマルのマフラーに戻しましたが、この場合、どんな原因が考えられますか?
マフラーのカーボン堆積が原因とか・・そもそも規格が違うとか?

書込番号:12954108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/30 15:56(1年以上前)

http://www.m-factory.co.jp/ に聞くのが一番早くて確実かと。

書込番号:12954176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JA5GBZさん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/30 16:39(1年以上前)

確かにおっしゃる通り。

書込番号:12954308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/30 20:03(1年以上前)

ノマフから社外マフの交換の場合、一般的にウエイトローラーが重すぎると思います。

極端な例ですが、ウエイトローラーを一度6個から3個に減らしてみれば、分かります。

そのあとで、じっくりセッティング。

書込番号:12955008

ナイスクチコミ!1


スレ主 JA5GBZさん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/30 20:34(1年以上前)

シグオジさん。
ご教示大変ありがとうございます。
実はまだそこまでに至っていません。
現在は無負荷の空ぶかしで、3,000prm以上は回らない。このような事象でして。。。
感覚的にはLimitterが効いているような。

書込番号:12955136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/01 06:34(1年以上前)

>現在は無負荷の空ぶかしで、3,000prm以上は回らない。

空ぶかしは危険なので、気をつけてください。
下手すると、クラッチ部分が吹っ飛びます。

>感覚的にはLimitterが効いているような
スーナってリミッター付いてましたっけ?もしそうなら、社外CDIに交換ですね。

書込番号:12956660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キムコ > スーナー50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーナー50
キムコ

スーナー50

新車価格帯:

スーナー50をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング