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スズキ スカイウェイブ250のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全815スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 9 | 2021年3月7日 00:28 | |
| 9 | 6 | 2021年2月10日 05:49 | |
| 0 | 6 | 2020年12月28日 22:43 | |
| 1 | 2 | 2020年11月4日 22:45 | |
| 4 | 19 | 2020年11月1日 21:30 | |
| 12 | 6 | 2020年10月12日 14:22 |
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バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250
見当違いだったら、すみません。CJ43ですが、納車(中古)の際、シートの調整ができなかったので聞くと、中のワイヤーが切れているのではないか、とのこと。整備後は直っていたのであまり気にしてませんでしたが・・・。
書込番号:23986097
2点
>三毛猫のしっぽさん
書き込みありがとうございます。
中のワイヤーが切れている可能性があるのですね。
自分で何とか直したいと思っており,シートの中がどうなっているのかがわかればと思い,
投稿しました。
シートの中がどうなっているのか,わかる画像とかあればいいのですが・・・
ありがとうございます。
書込番号:23987624
4点
>三毛猫のしっぽさん
>鬼気合さん
書き込みありがとうございました。
シートの中の様子もわかり,レバーがきかない理由まで教えてくださり,
本当に感謝しています。
次の休みの日に,直して,ついでにシートも張り替えようと思っています。
書込番号:23998092
0点
よろしければ作業途中の写真など上げて頂けると参考になります。
タイプM乗りなもので。
書込番号:23998160
0点
バックレストを固定する仕組み
2つ器具からなる
1つは2本のポールが出ているバックレスト
もう1つはその2本のポールを差し込み,バックレストを固定する器具
(レバーがついている器具)
2本のポールには溝が5つあり,
固定する器具には,レバーで出したり、ひっこめたりできる歯がついている
レバーをひねると歯が引っ込みバックレストを自由に動かすことができる
レバーをはなすと歯が出てきて,ポールの溝に入り,バックレストを固定するようになっている
A 歯がポールの溝にしっかり入って固定できるとレバーがしっかり戻り,レバーがきく状態になる
B 歯がポールの溝にはまっていない状態だと,レバーが戻らずレバーがきかない状態になる
わたしの場合はBでした
この状態でも歯が溝以外のところにかかっているせいか,
バックレストを動かすのにかなりの力が必要だった
かなりの力をかけて動かすと,歯が溝にはまりAの状態になった
一度歯が溝に入らなければレバーがきく状態にはならないようだ
わたしのようにレバーがきかない状態になった人は
力技でバックレストを動かしてみるのがよいかもしれない
書込番号:24006485
1点
バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250
【質問です!】
昨夏に2014年式のCJ45A Type M(走行5万km越)を中古で購入しました。
@4万km代にベルト交換済み
A購入後にオイル(エレメント含)交換済み
B給排気系はマフラー(ヨシムラOvalサイクロン)のみ変更有り
C夏→初冬(気温30度代前半〜20度代後半)にかけては27km/g
年末から年明けの天気が悪かったので1月後半から通勤に使用再開しました。
信号等の無い一般道路を片道(約11km)走行しています。
以前はメーター表示が〖27km代〗でしたが、最近は〖23km代〗です。
(エンジン等の調子は悪く無く普通に●20km出ます)
キャブのギア車ばかり乗っていたので初のビックスクーターで困惑しています。
インジェクション等の部品不良ですかね…。
アドバイスを頂ければ幸いです。
宜しく御願い致します!
0点
文字化けして見えませんが、私も同じ感じで通勤片道10キロほどで使用していますが
今時期はだいたいメーター表示で21qから23qくらいの燃費です。
同じタイプMで11年で16000q弱ですが。
巨漢で100sちょいですがそのくらいの燃費です。
夏から初冬も書かれてるくらいの燃費だったと思います。
基本というかほぼ7ATモードで走行してます。
書込番号:23955413
2点
キャブと違いFiは吸入空気量により噴射量を変化させる。
他に吸気温(増量は20℃まで)で空気密度補正、水温(増量は80℃まで)補正
気温が低いと補正時間・量が多く、結果冬期は1〜2割の燃費低下となる。
書込番号:23955500
1点
冬は燃費、落ちるのが普通ですよ。満タン法でいいから、走行距離と給油量を記録するといいと思います。
書込番号:23955614
2点
あちゃー!
文字化けしてましたね(笑)
メーター表示は
@以前 約27kmg
A現在 約23kmg
を表示していました。
やはり気温が関係しているんですかね?
沖縄県石垣市ですが朝夕は16度〜20度くらいまで下がります…。
暫く様子を見てみますね!
御返答を有難う御座いました…。
書込番号:23955685
0点
石垣島ですか。
私は東京の新宿区ですが、気温は朝は寒いときは(今日なんかは0度ほどでした)5から0度くらいの間でこの時期
推移しています。
夏の温かい時期と冬の寒い時期での比較であれば皆さん書かれてるように寒い時期の方が
燃費は落ちますね。
燃費に関しては乗り方でかなり変わってきます。
行きは朝5時過ぎに出たりもあるので気温が低いですがガラガラなので飛ばしたりするとメーター燃費で
1から2キロ毎日変動することもあります。
帰宅時は17時頃ですが道の混雑ですり抜けしないのでのんびり走行で朝よりスムーズには走れませんが
アクセルあまり開けないゆっくりした走りなので燃費が帰宅時の方がいいときもあります。
個人的に極端に燃費が悪いとかいうことはないかと思いますよ。
書込番号:23955793
![]()
1点
>沖縄県石垣市ですが朝夕は16度〜20度くらいまで下がります…。
ひゃ〜!暖かいですね〜...
その温度なら冬場の燃費悪化には該当しない気がします。というか一番燃費が良くなる温度帯?
理由については無知で何もコメントできないんですが、4年ほど前に新八重山病院の建設の一部に関わった経緯があり、ついコメントしてしまいました。
行ったことはないんですが、素晴らしい土地にお住まいでうらやましく思います。
書込番号:23956894
3点
バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250
【困っているポイント】
アイドリングについて
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
以前からアイドリングが安定していなかったので、ISCVの清掃を行いました。
アイドリングが3000回転位になってしまったので、ネットで見つけたリセットの方法を試したのですが、治りませんでした。
やり方が間違っていり気もするので、やり方がわかる方いましたら、御教授願います。
書込番号:23870818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私が思うに
ネット記載の内容が間違っているのか
間違った手順でやったのか
参照したサイトと実施した手順を書かないと分からないのではないかなあ
知ってる人か代わりに検索してくれる人がいれば良いけどさ
書込番号:23871784
0点
参照したサイトは貼って良いのかわからないので、手順としてはチェック表示が出るように配線を繋げてイグニッションONの状態でアクセルを10秒以上全開にして、OFFにするといったやり方です。
書込番号:23872474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
型式が分かりませんがおそらくCJ44A以降のモデルですかね?
リセット掛けてからどのくらい走行しました?
直るか分かりませんがある程度50qから100q位?走って学習する可能性もあるかもしれません。
それ以上走行してて直らないのであればISCVの清掃方法がまずかった可能性もあるかも。
なげやりさんのサイトを参照したんですかね?
書込番号:23872867
0点
>鬼気合さん
そーです。
なげやりさんとゆー方のサイトを参考にさせて頂きました。
確かに学習機能の期待も無きにしもあらずなので、休みの間、いろいろ走行してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:23874718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ISCVやスロットルボディー、TPセンサー系なんかはいろいろ調整が難しそうで怖いので私はいじりたくないです。
K9のタイプM乗りですが。
そろそろベルト交換(1万6千ほどですが11年にもうすぐなります)を考えていて自分でやるのは面倒そうなので(シグナスは自分でやりましたが)購入店のワールドに見積もり出してもらったらベルト、プーリーポジションセンサーの交換などなんやかんやで55000ほどとのこと。
あまりにも高いので星野設計さんにメールで問い合わせたら2万2000円ほどで(ドライブフェイスも交換込み)作業して頂けるので
年明け行ってきますが、プーリーポジションセンサーをベルト交換したらリセット掛けなければいけないらしいのですが
ネットの情報なんかだと走行で学習するので問題ないという話がありました。
星野設計さんもそのような感じのことを言ってましたが。
なので走行学習してもしかしたら直るのかもしれない?という感じで書きましたが。
そうあればいいのですが。
書込番号:23875367
0点
>鬼気合さん
とりあえずダメ元でこの休みの間暫く乗ってみようと思います。
もし治れば嬉しいですが…。
親切ご丁寧にありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و
書込番号:23875619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250
スカイウェイブ250(CJ44)所有しております。
ドレスアップを考えておりましてホイールに貼るリムステッカーを探しております。
が、前14インチ後13インチの為、14インチタイプのリムステッカーは有るのですが13インチに適合する
リムステッカーが中々見つかりません。
13インチタイプのリムステッカーをご教示願えませんでしょうか?
後、上手く貼るコツを併せてご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
0点
13インチで検索すると、いっぱいありますよ。
書込番号:23766985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まずは、リム部の汚れや脂分を取り除きます。
続いて、石鹸水など滑りやすい液体をリムに吹きかけ、その上からリムテープを張り付け、位置を合わせながら
エアおよび液体を指先で排出していきながら、タオル等で拭き取ると綺麗に貼れます。
ホイールが汚れるのを気にして、石鹸水を遠慮すると、綺麗に貼れません・・・
書込番号:23768377
0点
バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250
アドバイス、よろしくお願いします。
新車購入2011年
cj46 タイプSベーシック
距離21000km
最近、駆動系からククッっという音が聞こえることがあります。
距離だけにベルトかクラッチの滑りの気もしますが、滑っている感じは無いです。
音が出る状況は以下になります。
走り始め5分以内
通常走行→合流手前でアクセルOFF→停止寸前の徐行でアクセルON
このアクセルON時にまれに発生します。
クラッチの繋がる瞬間です。
普段は全くこのような音はしません。
ぼちぼちベルト等の入れ替えを考えていますが、緊急性はあるでしょうか?
また、他の不具合が考えられるなら、タイヤも近々変えないといけないので買い替えも検討しています。
0点
CJ45AタイプM乗りです。
距離的にベルトはまだ問題はなさそうな感じはします。
ダブルコグベルトなので耐久性は高いみたいですし。
想像ですが、トルクカムやスプリングあたりの音のような気もします。
緊急性はないと思いますので(責任は持てませんが)ベルト交換時に確認されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:23735397
0点
>hirotouさん
バイク屋では無く用品店で購入交換すれば安く出来ますよ
買い替えるよりも安いと思いますが
2万キロなら駆動系は、そろそろやっても良いのではないですか
書込番号:23736114
0点
>鬼気合さん
ありがとうございます。
たしか、メーカー推奨は25000 kmでした?
開けるのは大変なんで、一回で済ませようと思ってましたが、やはり一度点検してから
トルクカムのグリスアップだけしてみようと思います。
状態見てベルト等交換します。
>cbr600f2としさん
ありがとうございます。
今のところ、コスト重視でモノタロウで購入予定です。
RKのベルトとNTBのウェイトローラー、スライドピースです。
書込番号:23736185
0点
>hirotouさん
ベルトは24000q毎ですね。
https://www1.suzuki.co.jp/motor/support/inspect/parts/
個人的な意見ですが、ベルトは純正品が一番無難だと思います。
強化ベルトとか良くありますがあまりいい話を聞いたことがありません。(スカブに関わらず)
価格は倍近くの差がありますが。
ケースフィルターの清掃などもされていますか?
汚れて空気が入りにくくなるとベルトの冷却性能が落ちてベルトに影響が出る恐れもありますので。
書込番号:23736217
1点
>hirotouさん
一般的に強化ベルトの類は、遊びが出ないようになっているので切れやすいです
それと、ベルトは純正であっても幅や長さが必ず同じではありません
製品として規定値内あれば弾かれる事なく出回ります
トルクカムのグリスアップをやるのであれば、センタースプリングは交換しましょう
出足が良くなります
書込番号:23737249
0点
>トルクカムのグリスアップをやるのであれば、センタースプリングは交換しましょう
確かにバラjすのであればスプリングは交換した方がいいですね。
シグナスですが距離は2万キロほどでしたが11年くらい乗ってたのでスプリングが大分へたってへたってました。
https://ameblo.jp/onikiai/entry-12464821973.html
書込番号:23737833
0点
>鬼気合さん
度々ありがとうございます。
RKのベルトについては賛否両論あるようですが、先述の通りで注文しました。
点検の頻度をあげていきます。
>cbr600f2としさん
たしかに、以前原付のDioを新車で2台乗り継ぎましたが、最高速が違いました。
これもベルトの公差というものでしょうか。
安いものなので、センタースプリングも同時に交換するようにします。
こちらは純正を使います。
書込番号:23741375
0点
>hirotouさん
頻度上げれば問題はなさそうですね。
最高速はそう出すものではないですからそんなに気にされることもないかと思います。
ちなみにクランクケースカバーは開けられたことがあるんですか?
書込番号:23741390
0点
>hirotouさん
最高速はタイヤも新品で外径が同じでなければ
駆動系だけかえてもダメです
ベルトが細くなるとプーリーの外側に上がり切れないので
そこでまず、速度が出ません(落とし込みは増えるので出足は良くなりますが)
書込番号:23741401
0点
>鬼気合さん
>ちなみにクランクケースカバーは開けられたことがあるんですか?
実はないんです。
ただ、他車種では何度も経験してるので、あまり不安は感じていません。
不安といえば毎回カウルを外すのが怖いですね。
>cbr600f2としさん
>最高速はタイヤも新品で外径が同じでなければ
駆動系だけかえてもダメです
Dioの話は共に新車でしたので、公差以外は考えられないです。
同じAF27でした。
書込番号:23741543
0点
>hirotouさん
スカイウェイブのクランクケースはかなり癖があるのでコツがいります。
https://ameblo.jp/onikiai/entry-11834420347.html
ケース開けた後分かりますが、クラッチアウターの先端にベアリングが入っていてこれが固着して
通常のやり方だとかなり苦戦するらしいです。
ブログ仲間で昔スカブに乗ってた人がプラハンで叩きながら2時間ほど掛かって外したなんて方も居た位です。
スムーズに外れる方も居るみたいですけど。
こちらの方のサイトが非常に参考になると思います。
http://a16nageyari.blog.fc2.com/blog-entry-27.html
M8のボルト出来れば60oくらいの長さがあった方がいいかも。(自分の動画では40oほどの物を使用しましたが問題なく取れはしました)
書込番号:23741592
0点
>hirotouさん
タイヤの新品時と交換間際では5〜10km/hくらい
差が出ますよ
書込番号:23743603
0点
>cbr600f2としさん
ほぼ新車から新車への状態での比較なので、どちらもタイヤは新品です。
しかも、新しい方が遅かったのでよく言うハズレだったようです。
1台目は事故でしたので。
>鬼気合さん
ケースが外れにくい場合の対処は一応心得ていました。
四輪のドラムブレーキ分解の際等に見られる手法ですね。
パーツが来週になりそうなんですが、メンテ完了しましたら報告させてもらいます。
書込番号:23743736
0点
>hirotouさん
ご存じでしたか。(汗)
4輪ではディスクローター外すときにやってました。(サービスマン時代)
書き込みお待ちしてます。
私はまだベルト交換には程遠い距離(10年半で15000q弱)なもので。
書込番号:23743784
0点
>hirotouさん
音の発生源は駆動系ですかね。
であれば、おっしゃるようにケース開けてベルト交換か、後ろのプーリーを分解してグリスアップが正解かと思います。
距離はそれ程では無いですが、購入から大分経ってますので、ベルトのゴムが硬化して滑りやすくなるのと、後ろのプーリーのグリスが硬くなってきてると思います。
プーリーの動きが滑らかで無いと、トルクカムの戻りが正常にいかず、ビビりながら戻るので、音が出る時があるみたいです。
乗り出して駆動系が暖まるとおさまります。
後ろのプーリーをバラす場合には、Oリングが2個ありますので必ず交換されるのをお勧めします。
書込番号:23745176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まぺっとぱぺっとさん
詳しい情報ありがとうございます。
トルクカムのグリスアップも含め、一通りやろうと思っています。
10年に1回のことなので、やっておきます。
グリスはモリブデンやリチウム等いろいろ意見がありますが、今回はウレアグリスを用意しました。
原付ではリチウムを使ってきましたが熱的にちょっと余裕を見ました。
書込番号:23746937
1点
本日、在宅勤務で時間が取れたので、組んでみました。
ケースに止められているコードの留め具に苦戦し、予定外にクラッチのボルトの
大きさに苦戦しながら。
無事にクラッチ側はトルクカムもグリスアップし、スプリングも交換完了。
一応、組み上げてから、カバーをする前にエンジンをかけてみると、大きな音が鳴ります。
表現しにくいのですが、ヒュイーンとそこそこ大きい音がします。
ケースをしても大きく聞こえます。
慣らしはもちろんまだですが、それにしても大きい音です。
気になることとしては、ベルトをクラッチ側にかける際に、スプリングが強くて
谷奥に入れるのに非常に苦労したことです。
一応、目視ではプーリーはしっかり奥まで入って固定できたとは思いますが。
ちなみに握力は60kgくらいはありますが、握力ではびくともしませんでした。
二種のスクーターまではクラッチ側のベルト落としに苦労したことはなかったですが、
握力だけではクラッチ側はびくともしなかったので、ベルトのプーリーとクラッチの間を
強く握って少しだけ谷落としができたので固定しました。
原因はここでしょうか?
カウルの取り付けが未だなので試走できていませんが、アクセルを煽ればタイヤは
回るのでクラッチ側は問題無さそうです。
グリスはプーリーボス内側とローラー、ドリブン側のシャフト内部、トルクカム部に行いました。
ベルトの接する面は全て脱脂しました。
書込番号:23752194
1点
完了しました。
どうにもクラッチ側のバネを握れなかったので、一度クラッチナットを外してやり直しました。
ドリブン側プーリーもうまくハマり、テストでも音はかなり減りました。
で、テスト走行でも、始めの2km程は滑りや音も出ましたが、10kmほど走るとそれらの症状は
治まったのでひとまず完了とします。
参考までにベルト幅のを記載しときます。
25.1mm : 21000km走行の純正
25.3mm : rkの新品
新品の幅は分かりませんが、安心にはなるでしょう。
今回で気になったのはウェイトローラーはほとんど減っておらず、ドリブン側プーリーが指で触ると
段付きを感じました。
次回交換ですかね。
クラッチも上段側で2mm以上。
スライドピースもそう減っていたようには感じませんでした。
しかし、クラッチのバネを手で縮めるのって皆さんできるんでしょうか?
私は片側60kg以上の握力がありますが、両手でもびくともしませんでした。
なお、cj46はバネレートが違うかもしれません。バネの両端に突起があって引っかかるようになってます。
今回、いろいろアドバイスしてくださった皆さんありがとうございました。
これからしばらく大人しく走ります。
書込番号:23761952
0点
バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250
毎日乗っていたのですが仕事の都合で1週間程度乗らなかったらセルが回らずセルを交換しました。
エンジンはかかったのですが、信号待ちではアクセルを開いていないとエンストしてしまう状態でした。
ここ最近、エンストしそうな前兆がありました。
故障診断はC00ですが、Cの左側の-表示が上段になっており、新品のセカンダリースロットルセンサーを取り付けました。
しかし、アイドリングは安定せずエンストすることもあります。
そこでセカンダリーセンサーの調整方法ですが、エンジンキーがON時に-が中段のところでセンサーを固定すれば良いのでしょうか?
ON時ではモーターがずっと動き続け-が上段、中段、下段と小刻みに動きます。モーターは止まることがなくジージーと鳴ります。
上段で止まるセンサー位置はあっても中段で停止することはありません。
なので現状は調整幅の中央付近でセンサーを固定しています。
エアクリーナーなプラグは交換してから間もないです。プラグも今回外して目視確認をしました。
セカンダリースロットルのモーターは2個あり、片方は分解してスムーズに回りますがどちらを装着しても同じになります。どちらも中古モーターです。
宜しくお願い致します。
6点
セルが回らないのでセルモーターを交換したとあるが、バッテリーが原因ではなかったのですか。
電子制御は各センサーからの情報をコンピューターが解析して調整するのでキャブ車のようにユーザーが調整する箇所は無いのでは。
エラー表示されるセンサーの交換で対応すると思うが中古部品というのはどうでしょうかね。
キャブ車の時代は幾分かの経験があるので何とかなるが、電子制御車はブラックボックス。
ディーラーサービスの機器診断に頼って自分では触りません。
機器診断で判明できない履歴の残らない故障はサービスマンの経験によります、ここが重要ですね。
2輪で電子制御車を買ったのはPCX150が最初、なじみのバイク屋にC43のスカイウェーブを買おうと思うがどうかと相談したがこの機種はやめとけというので新車のPCX150に決めた。リコールが無いという電子制御の信頼性が決め手ですね。
書込番号:23628521
1点
確認させて下さい。
セカンダリスロットルバルブに新品のスロットルセンサーを取り付けた時、セカンダリスロットルバルブアクチュエーターのシャフトの位置を確認されてセンサーは装着されましたか?
スロットルセンサー取り付け時はセカンダリスロットルバルブアクチュエーターのシャフトを時計回りで止まる所(全開位置)で取り付けを行う必要が有ります。
知らずに組み付けますと、セカンダリスロットルバルブアクチュエーターは間違えた向きのまま動作を行いますのでジージー音が鳴りアクチュエーター内のモーターが焼けてしまう恐れが有ります。
スロットルセンサーの組み付け後は、必ずECUのリセットを行って下さい。
メーター内のポジションセンサー位置は中立(真ん中)が正解です。
書込番号:23629586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、バルブは事前に調べていたので全開で取り付けています。勘違いも想定して反対の位置などでも試しています。
ちなみにバッテリーは春頃交換しており現在はセルもしっかりまわりますしエンジンの始動も良いです。
プラグも一応チェックしましたら、くすぶっている形跡があったので本日新品に交換しました。
アクチュエーターが中古2個とありますが、1個はもともと装着されていたものです。新品はASSYとなり4万円です。
怪しいのはアクチュエーターやモーター、センサーを読みっとてモーターに指示しているコンピューターでしょうか?
コンピューターってどこにあるんでしょうか??
一旦リセットもして再度ポジションセンサーを中立にしてみます。
今後はケミカル剤でエンジン内部の洗浄をしてみます。
書込番号:23629782
1点
各、センサーを介して数値や信号を出したり受けたりしているのはECUです。
スカイウェイブはヘッドライト裏側に設置されています。
ただ、ECUを故障と疑うのは後回しにされた方が良いと思います。
ECUが故障する可能性も無いとは言えませんが、確率は低く値段も高いのでしっかり故障原因を特定されてからの方が宜しいかと思います。
書込番号:23630363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
セカンダリースロットルのアクチュエーターですがスロットル本体とポジションセンサーから分離してスイッチをオンにしても同様にモーターが小刻みに動き続けます。この場合、C14のエラー表示が出ます。
C14はメインスロットルのポジションセンサーなのですがどうゆうことなのでしょうか?
モーターがおかしいのでしょうか?2個とも同じ動きをするのであまり疑っていなかったですがハズレを引いてしまっただけなのでしょうか?
書込番号:23635205
2点
>ぷー ぷーさん
以前のスレでセンサー交換後にはECUのリセットを・・・とお聞きしていましたが、
どうも私はISCえいたのリセット操作をしていたようです。
アクセル全開を10秒保持・・・というやり方をしていました。
待ちがっていますよね?
是非、やり方を教えてください!
書込番号:23721425
0点
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