> > > > CB1300 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

『99年型CB1300のサイドカバーについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーフォアを新規書き込みCB1300 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

スレ主 sc03eさん
クチコミ投稿数:97件

CB1300には、足つき性向上のために厚さを絞り込んだサイドカバーがあると聞いて調べてみました。
2002年型以前用のサイドカバーとして、A-TECHのH16071という製品を見つけました。
同社のSC54用のサイドカバーには、足つきを向上するとか、厚さを絞り込んだとかの記載があるサイトがあります。
しかし、H16071にはそのような記載があるサイトが見つかりません。
どうなんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったらご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:22658454

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 sc03eさん
クチコミ投稿数:97件

2019/05/11 21:04(1年以上前)

自己解決しました。
純正と同一の形状とのことでした。
以上

書込番号:22659913

ナイスクチコミ!2


スレ主 sc03eさん
クチコミ投稿数:97件

2019/05/12 22:24(1年以上前)

試しにサイドカバーを外して跨がってみました。これはイケるかも。内股に当たるのがほとんど気になりません。あんまり格好良くないけど、慣れるまでしばらくサイドカバーなしで乗ってみます。

書込番号:22662445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tonkinmanさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/12 22:30(1年以上前)

多少のカッコ良くないのを我慢できるんなら
サイドカバーを加工してみてはどうですか?

書込番号:22662455

ナイスクチコミ!1


スレ主 sc03eさん
クチコミ投稿数:97件

2019/05/12 22:49(1年以上前)

>Tonkinmanさん
それも考えました。取り付けに必要な外まわりを残して削り、FRPで再構築してみようかと。そのためにFRPの成形について調べました。しかし、素人では、型の問題とかでかなり難しそうで、手間も相当かかりそうです。
あんこ抜きのシートがきて、しばらく乗って慣れてきたらサイドカバーを付けてみて、やっぱり凹ませたいと感じたら真剣に考えます。

書込番号:22662499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHORAIバッテリーについて 18 2025/09/29 14:32:21
リアタイヤが突然ロックしました。 8 2025/08/25 18:45:18
Final Edition 10 2025/02/25 0:05:30
cb1300sf クルーズコントロール不具合 21 2024/05/11 18:07:53
全国で3台あり 0 2023/08/05 8:12:09
ドリーム札幌西で在庫あり 1 2023/07/19 17:26:59
タイヤ交換後の感覚について 8 2022/12/04 12:26:38
注文出来ない 10 2022/08/21 12:38:51
SC40の2番の不調 25 2022/03/31 21:59:46
SC40の燃料コックについての質問です 4 2022/03/10 22:07:45

「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 1411件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーフォア
ホンダ

CB1300 スーパーフォア

新車価格帯:17270002101000

CB1300 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング