『燃料の給油口の周りに液体が溜まっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 やす8765さん
クチコミ投稿数:43件

給油口の外側周りに液体が溜まるポケットがあってなにかの液体が溜まっているのですが これは何が溜まっているのでしょうか?。まさか ガソリンですか? 

燃料給油時に溢れたガソリンの受け皿なのでしょうか?。溢れさせたことはありますがこんなに大量に溢れさせてはいません。それにガソリンはすぐ乾燥しますよね。

自分で確認すればわかる事で恐縮ですがよろしければ教えてください

書込番号:25269981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2023/05/22 14:27(1年以上前)

>やす8765さん

通常、溢れたガソリンを堰き止める仕切りはあったりしますよ

そこに小さな穴が開いていて、穴の先にはホースが付いており、車体下に流す構造ってのが一般的です

溜まった雨水とかを逃がす構造のもあります

書込番号:25270063

ナイスクチコミ!0


スレ主 やす8765さん
クチコミ投稿数:43件

2023/05/22 14:41(1年以上前)

>京都単車男さん
そうですよね 。だいたい ホースがついてますよね。
給油口の周りが受け皿構造になっています

書込番号:25270080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2023/05/22 15:14(1年以上前)

>やす8765さん
その溜まった液体を布で吸い取って地面にたらし火をつけて見れば
ガソリンか雨水か分かるはず
すりきりでガソリン入れてるなら溢れたガソリンとおもうけどね。

書込番号:25270108

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/22 18:21(1年以上前)

>やす8765さん

他スレでギリギリまで入れてるって書いてるから

走っている内に溢れたんでしょ。

書込番号:25270272

ナイスクチコミ!1


スレ主 やす8765さん
クチコミ投稿数:43件

2023/05/22 18:26(1年以上前)

あーすりきり まで入ったってのは ガソスタのノズルがおかしくなってて止まらなくて溢れた時に入ったって話ね。

書込番号:25270284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング