『請求内容の問い合わせについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『請求内容の問い合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 楽天カード

楽天銀行に口座を開設した時にクレジットカードの加入の案内があり手続きをしましたが
送って来たクレジットカードの利用枠が10万円とクレジットカードの意味がない利用枠だったので
その場でハサミを入れて廃棄しましたが
昨年の10月に楽天カードから引き落としのメールがあり金額を見ると97,000円前後の金額が記載されておりましたが
楽天のカードを使った記憶がないので楽天カードに文書で本人確認の為に「運転免許」のコピーをつけて
問い合わせをしたら1ヶ月以上も経って「個人情報保護」の関係で文書では回答できません。の連絡があり
「当方難聴者なので」と再度文書を送るとここで確認してください。
インターネットのURLのある「電話リレーサービス」に聞けと連絡がありました。
クレジットカードはヤフオクの支払いが目的でJCB、VISA、ポケットカード、ジャックスと使っていますが
このような対応をする会社はありません。
同じ10月に「VISAカード」にも確認しましたが「チャット」対応で「本人以外の使用が確認できましたので手続きを行います。」
と1時間足らずで解決しましたが、このような場合にクレジット会社は調べる義務なないのでしょか?

書込番号:26381732

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2026/01/05 08:36

>よさこいおじさんさん

なんか、楽天カードのやる気なさが感じられますね。
私が昔、ANAマスターカード(三井住友が運営)で不正利用に遭った時は、三井住友カードに連絡して処理してくれました。
三井住友カードがマスターカードに連絡して調査したのだと思います。

書込番号:26381744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 楽天カードの満足度4

2026/01/05 09:12

>よさこいおじさんさん
>その場でハサミを入れて廃棄しました
カード会社の所有物を勝手にハサミで断ち切って廃棄したという事は、ご自身の信用も断ち切って廃棄したという事ですね。

>本人確認の為に「運転免許」のコピーをつけて
>「個人情報保護」の関係で文書では回答できません
それだけでは本人確認を完了させることはできなかったという事ですね。

>「VISAカード」にも確認しましたが「チャット」対応で「本人以外の使用が確認できましたので手続きを行います。」
「VISAカード」の別件なのかどうか等意味するところは分かりかねますが、97,000円前後の請求があったという楽天カードの事であれば、運が良かったという事ですね。

>クレジット会社は調べる義務なないのでしょか?
クレジットカード会社からの貸与物である会員のクレジットカード保管義務を自ら放棄した上で、クレジットカード会社の義務を問うという事ですね。

書込番号:26381757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2026/01/05 21:14

>mini*2さん
早速に回答ありがとうございます。

書込番号:26382231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/01/05 21:17

>demio2016さん

書込番号:26382235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/01/05 21:20

>demio2016さん
クレジットカード会社からの貸与物である会員のクレジットカード保管義務を自ら放棄した上で、クレジットカード会社の義務を問うという事ですね。
クレジットカードを解約するときにはいつも「ハサミで切って廃棄してください。」と言われますので
間違って使いたくなかったので勝手に処分してしまいましたがうかつでしたね。
回答ありがとうございました。

書込番号:26382236

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2026/01/06 08:36

チャットサポート

Rakuten Card 楽天e-NAVIに「耳や言葉が不自由なお客様」について問い合わせ方法の案内があります
楽天e-NAVIにログインが必要です
チャットサポートでAIチャットが出てもそのまま質問に答えて有人チャットを呼び出してください

トップ→ お客様サポート→ お問い合わせ→ 耳や言葉が不自由なお客様
利用覚えのない明細がありました。→問い合わせする

以下の4つのサービスから、お客様に合った方法でお問い合わせいただけます。
楽天カードAIチャット
24時間365日対応

チャットサポート
(オペレーターとリアルタイムにテキスト形式で会話ができるサービスです。)
カードをお手元にご準備のうえ、契約者ご本人様よりお問い合わせをお願いいたします。
9:30〜25:30対応(※年末年始を除く)

電話リレーサービス
「一般財団法人日本財団電話リレーサービス」に所属するオペレーターが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時即時双方向につながることができるサービスです。
電話リレーサービスのご利用には、事前に利用者登録等が必要です。詳しくは「一般財団法人電話リレーサービス」のホームページをご覧ください。
9:30〜17:30(※年末年始を除く)

手話通訳サービス
9:30〜17:30(※年末年始を除く)

楽天e-NAVIログイン時のユーザID・パスワードの確認や変更方法を知りたい
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/186?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=7&page=1&site_domain=guest&sort=sort_access&sort_order=desc

書込番号:26382464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)