dカード
年会費永年無料、常時還元率1%〜。最大1万円のケータイ補償が付いたカードです。
年会費は永年無料。1年間最大1万円分のケータイ補償やETCカード初年度無料など様々な特典があります。ポイントは通常のショッピング利用で100円(税込)ごとに1%のdポイントが貯まり、d払いなら支払いをdカードにすると最大2%還元されます。マツモトキヨシやスターバックスなど様々な場所でお買い物ができます。ahamoならボーナスパケット1GB/月が上乗せされます。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜4.5% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | dポイント | 電子マネー機能 | iD |
| 交換可能マイル | JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
dカードが申し込み審査中なのに、「契約中」と表示されるのは悪質すぎると思いませんか?NTTドコモはなぜそんな悪質なことをするのでしょうか?誰か教えてください
NTTドコモの社員でもいいので教えてください
書込番号:25025253 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
どーでもええ〜わ〜、それ・・・何回目のスレ建て?
てか、申し込んでからカードが届くまでの間にいちいちそんなの見ないし。
あなた、まだ審査中なの?(^0^;)
書込番号:25025292
20点
まず審査中に「契約中」と表示されることにどんな不具合があるか明確にしてくれ。
契約する意思があるから申し込みするんでしょうに。
なら審査中から契約中でも何の問題もねぇだろうが。
契約する気もないのに申し込みしてんのならそれは業務妨害だよ?
書込番号:25025306
16点
何枚申し込んでいるのですか?
散々ディスっておいて、申し込んでいるってどう言う意味ですか?
書込番号:25026228
14点
>くるくるCさん
dカードが好きではないので、解約して再申し込みを繰り返してます(笑)
書込番号:25029302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MIFさん
審査と契約は意味が異なるので調べてください
それから、契約中と表示されると、dカードの審査に合格してdカードを保有できると思う人がほとんどではないのか
書込番号:25029303 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ソニーモバイルユーザーさん
契約と審査は別物ではなく契約手続という大枠の中に「審査」という項目があると思います。そう考えると契約中≒審査中って事で「契約中」の表示にも納得できます。無理やりすぎますかな?
書込番号:25032523
14点
>ソニーモバイルユーザーさん
ソニーモバイルユーザーさんはご自身の他スレでは活発に発言されているにも関わらず、こちらのスレは反応していただけないのですか?もしかして私のレスにソニーモバイルユーザーさんが不快になってしまった表現がありましたかな?
書込番号:25043776
8点
>CYBORGじいちゃんGさん
「契約」という言葉と、「審査」という言葉は全く別の意味です
三井住友カードみたいに「入会手続中」ならまだ分かるが、dカードのような「契約中」はさすがにやり過ぎだ
書込番号:25045051 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
おいおい、dカードを作成したく申請をした人を「契約申込み者」としているだろう。
約款や規約などを熟読しておいでやす。
書込番号:25045175
6点
dカードから「審査合格」「カード発行/送付」の連絡が来る前にMy docomoにリアルタイムで審査状況を確認したいということでログインしたら「審査合格」の情報をdカードから受け取っていないのに「契約中」となっていたのでおかしいと言っている様に思われます
次回からはdカードから「審査合格」「カード発行/送付」の連絡が来るまでMy docomoにログインしなければ良いと思います
契約は「申し込み」と「承諾」との合致によって成立します
https://www.pref.aichi.jp/kenmin/shohiseikatsu/information/law_basis/detail01.html
リアルタイムで審査状況を知りたいということでMy docomoにログインして確認すると申込み受付中・契約中・未契約のいずれかが表示されます
未契約だとdカード現在「契約なし」で表示されるので「契約中」ということであれば「申込み受付中」でも「未契約」でもないと言うことになります
申し込んだ直後にMy docomoにログインして確認すれば「申込み受付中」の表示が見られたのではないでしょうか
dカードをお持ちならMy docomoにログインして確認すると「契約中」がひ表示されていませんか
https://osaipo.jp/moneychoice/news/225#
書込番号:25045349
4点
>dカードが申し込み審査中なのに、「契約中」と表示されるのは悪質すぎると思いませんか?
例えば契約者氏名が「ソニータロウ」であるべきところを「ソニータロオ」と間違えて記入していたとしても、その他の項目(住所や電話番号など)から契約当事者がソニータロウさんであることが確認(合理的に解釈)できるなら、その契約は有効です。
約款などでどんな文言を使おうが、どんな表現をしようが、それは双方の自由です。
申込者は契約書の内容に同意して申込みしている訳ですから、契約の目的と当事者さえ明確なら、その契約は有効です。
>dカードが好きではないので、解約して再申し込みを繰り返してます(笑)
繰り返している内容や回数にもよりますが、たぶん業務妨害になると思いますので止めたほうが良いです。
例えば問い合わせ窓口に執拗に何度も問い合わせする行為も、企業側が「業務に支障が出た。人件費などの損害が出た。」と言い張れば、それは業務妨害です。
被害届が出されれば、とりあえず警察は動くと思います。
>「契約」という言葉と、「審査」という言葉は全く別の意味です
もし契約書内で「契約」と「審査」という言葉を取り違えて使用していたとしても、もし裁判になれば「読み替えてください」の一言で終わりです。
一部の文言を取り違えたからといって、契約の全てが無効になる訳ではありません。
「申込み」は「相手の土俵に自ら飛び込んでいる状態」ですので、とても不利です。
決して対等な立場ではありません。
dカードが悪質だと思うなら「関わらない」という選択肢は常にある訳です。
強制契約ではありません。
書込番号:25046037
7点
みなさんの主張は支離滅裂です
「契約」という言葉と、「審査」という言葉を調べてください(笑)
書込番号:25046177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他人の話を聞き入れない。
自分の主張を強引に押し通す。
企業に対して繰り返し嫌がらせを行う。
有ること無いことを吹聴して企業の評判を貶める。
こういう「やり方」を続けていれば時間の問題で警察沙汰になります。
そのまま刑務所行きか、散々抗った挙げ句に結局は考え方を改める(完全敗北)か、その2択しか有りません。
どれだけイキってみても公権力には絶対に勝てません。
自分の社会的地位や評判が下る前に、完全敗北する前に、考え方を改める事をお勧めします。
書込番号:25046691
10点
そもそも戦い方を間違えています。
怒りに任せて「やられたら、やり返す」「目には目を」「正面突破」はとても不利な戦い方です。
最終的に相手方が瀕死になればスッキリするわけですから、
その親族を狙うとか、社員個人を狙うとか、やり方は様々です。
わざわざ自分自身が手を下す必要はありません。
その企業に恨みを持ってる人や組織はどこかに必ず居ます。
今の日本は貧困世帯だらけですから「いまさら失うものは無い」という自暴自棄な人はたくさん居ます。
そういう人や団体を見つけて、焚き付けて、その人達にやらせれば良いわけです。
例えば、某掲示板の運営会社なら、飲食・映画・不動産・ファッション・為替など、まさに急所だらけです。
今まで多くの人達から恨みを買っているでしょうし、関わっている店が毛嫌いして次々と手を引いていけば事業が成り立たないですし、地元住民から反対運動でも起これば企業の存在意義が問われます。
不正会計が発覚すれば上場廃止ですし、財政が悪化すれば倒産も十分にあり得ます。
1300人もの社員数なら、悪事に手を染めている社員の1人や2人は必ず居るはずです。
大企業というものは「レバレッジ」で肥大化しているだけですから、1度でも傾き始めたら、加速しながら坂道を転がるように堕ちていきいます。
どうせやるなら、じっくりと時間をかけて、二度と立ち上がれない程、徹底的に叩くべきです。
中途半端にやると自分自身が被害を被ることになりますよ。
書込番号:25046724
3点
>「契約」という言葉と、「審査」という言葉を調べてください(笑)
「申し込み審査中」というのが勘違いではないでしょうか
ドコモのWebサイトで確認したとき「申し込み審査中」と表示されるという情報は確認出来ませんでした
「申し込み審査中」というのはどこの情報でしょうか
そもそもドコモのWebサイトで「申し込み審査中」という処理をWebサイトに表示する仕組みがなけらば「申し込み審査中」と表示されることはありません
契約は「契約の申し込み」→「契約中」となります
契約がない場合は「未契約」となります
審査はドコモカード内部の問題であって契約申し込み者側の問題ではありません
書込番号:25046754
7点
「契約中」と「審査中」とでは意味合いが大きく異なる。
利用者に対し、誤解を誘う表記である事は明確である。
何やら企業側を擁護する書き込みが多く寄せられているが、
明らかに利用者目線では無く、
企業側もしくは関係者側の意見である様にも感じる。
もしそうであれば、素直に非を認め、
「契約中(審査中)」と改めるのが企業努力。
書込番号:25960664
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NTTドコモ > dカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/05/22 22:26:19 | |
| 24 | 2026/03/03 16:41:49 | |
| 1 | 2025/11/06 22:49:25 | |
| 1 | 2025/10/10 6:24:59 | |
| 0 | 2025/06/10 | |
| 3 | 2025/05/31 5:25:30 | |
| 6 | 2025/06/16 13:41:05 | |
| 3 | 2025/05/19 20:57:47 | |
| 12 | 2024/12/01 17:56:59 | |
| 5 | 2024/08/28 21:16:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




