『SDHCカードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX70 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX70とLUMIX DMC-FX77を比較する

LUMIX DMC-FX77
LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77

LUMIX DMC-FX77

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

LUMIX DMC-FX70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フローラルブルー] 発売日:2010年 6月18日

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

『SDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX70を新規書き込みLUMIX DMC-FX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SDHCカードについて

2010/06/23 22:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX70

クチコミ投稿数:26件

初心者ですみません。
以前使っていたデジカメは、カードが付いていたのでそれを使用していました。
今回、このカメラを購入しましたが、どのカードを選んでよいのかがよくわかりません。
写真が主で、動画はあまりとらないとおもいます。
ただ、子どもがスポーツをやっているので、連写は使うかもしれません。
パナソニックのカードだと、RP-SDW04GJ1KかRP-SDP04GJ1Kあたりがいいのでしょうか。
その他のメーカーで、これがお勧めというのがありましたら、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:11535796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/23 22:37(1年以上前)

静止画ならば、2つの内安いほうで構いません。
私は、PANAの機種TZ7 GH1にKINGMAX、SILICONPOWERの安物を使っていますが
問題なく使えています。

要は相性が合えば、何でも良いと思います。

書込番号:11535918

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/24 06:27(1年以上前)

私の知人はLUMIX DMC-FX66でトランセンドの4GBを使用していますが、問題なく動作しているようです。

http://www.donya.jp/item/853.html#cat

書込番号:11537140

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:184件

2010/06/24 10:25(1年以上前)

私はPana TZ7ですが、シリコンパワー SDHCカード-Class6- SP004GBSDH006V10↓を使っています。(8GBのSP008GBSDH006V10も使ってます。)

http://www.flashmemory.jp/shopdetail/002012000001/order/

必要であれば「相性補償」も付けられます。

他には・・メモリーカードは壊れることもあるので、とりあえず2枚持っているほうが安心であれば↓も選べます。

http://www.flashmemory.jp/shopdetail/002008000021/order/

(数量限定☆ 【4GB×2】 トランセンド SDHCメモリーカード CLASS10 )

書込番号:11537623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/06/24 12:02(1年以上前)

こんにちは。

RP-SDP04GJ1Kで十分高速です。デジタル一眼ならRP-SDW04GJ1Kとの差がでるとおもいますが、
コンデジ自体の速度がそれほど速くないので、15MB/秒あれば十分です。

SDHCのメーカー選びですが、品質が良い東芝・サンディスク・パナソニックから選ぶのが
無難です。安いメーカーは、品質が不安定で、画像データーが破損する等のトラブルにあう
可能性があります。4GBなら、価格差で千円もしません。あえてリスクをとってまで
安いSDHCを買う意味はないです。サンディスクならUltra、東芝は高速シリーズから選べばいいと思います。

今のお勧めは、ハギワラシスコムClass10 4GB¥ 1,580(アマゾン)。中身は東芝Class10
(OEM商品)なので品質に問題はありません。もちろん転送速度は十分すぎるほど速いです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%AE%E3%83%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%A0-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-SDHC%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-SD%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9/dp/B003EHOJFI/ref=cm_cr_pr_product_top

書込番号:11537865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/06/24 21:41(1年以上前)

皆さまご丁寧に書いていただき、ありがとうございました。
もう一つ、お聞きしてもいいでしょうか。

SDメモリーカード高度な著作権保護機能

と、パナのカードの説明部分に書かれていましたが、ご紹介いただいたカードにもあるのでしょうか、また、これは必要のないものなのでしょうか・・・
あまりに無知でお恥ずかしいですが・・・
よろしくお願いいたします。

書込番号:11539855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/06/25 11:09(1年以上前)

ありがとうございました。SDメモリーカード高度な著作権保護機能の件、サービスセンターに確認して解決しました。
皆さまの推薦のカードの中から検討して決めたいと思います。
お世話になりました。

書込番号:11541879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX70
パナソニック

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月18日

LUMIX DMC-FX70をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング