『FX-60か、66か70か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX70 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX70とLUMIX DMC-FX77を比較する

LUMIX DMC-FX77
LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77

LUMIX DMC-FX77

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

LUMIX DMC-FX70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フローラルブルー] 発売日:2010年 6月18日

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

『FX-60か、66か70か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX70を新規書き込みLUMIX DMC-FX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FX-60か、66か70か?

2010/07/17 10:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX70

クチコミ投稿数:27件

今までLUMIX DMC-FX37使っていましたが壊れてしまい新たに買いなおそうと思っています。
使い慣れているので、またLUMIXを買おうかなと思っています。


最新はFX70ですがタッチパネルなどは全然必要していません。
FX-66と60もそんなに大して差があるようには思えないのですが、やはり最新はそれなりに改良されているのだろうなと思うと悩みます。

私としましては、
@FX37で使っていたSDカードがそのまま使える。
予備バッテリーもそのまま使えると尚よいが・・・。

A予算としては、FX37を修理に出しても10000円程度はかかるので修理する位なら5000円〜7000円程度のプラスなら新しいものを買いたいと考えている。

B別にムービーを持っていないので、子供の動画はこのカメラの動画でとりたい。
(FX37でも動画をとっていたが、動画の画質にあまり不満は感じていませんでした。)

C用途は、普段の家族写真、子供の行事、子供の動画です。

この条件だとどの機種がよいでしょうか?60だと15000円程度で買えそうですが、もう数千円足してFX66または70を購入するメリットはあるのか?

また、この金額を出し、この条件ならば他社でおススメの機種があれば教えてください。宜しくお願い致します。


書込番号:11638840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/07/17 11:34(1年以上前)

別機種

またアオサギか・・・

こんにちわm(__)m
最近66を衝動買いしました(^^ゞ

注意点としては37のバッテリーは60も66も70も型式が違うので使用できません。
37〜DMW-BCE10
60・66・70〜DMW-BCF10

価格は店舗によって差があると思いますけど、今の価格なら66が一番お買い得だと感じました。
ちなみに2週間ぐらい前に15000円で買いましたので(^^ゞ
66と70ではカラーリングが全然異なるので好みの問題でしょうか・・・
66以降の超解像もなかなか効果があると感じますm(__)m

書込番号:11638992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/17 11:44(1年以上前)

いらないタッチパネルだと思っても
これだけ最新型が安くなると迷いも出ちゃうよねw
ただ値段的な候補として考えると
私的にはFX70よりはIXY30Sかなぁ・・・で、
FX66ならTZ7かなぁ・・・と

書込番号:11639042

ナイスクチコミ!3


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/17 13:15(1年以上前)

全体的に安い中、パナソニックとカシオはデフレを象徴する値動きしてますね
FX66までとFX70で大きく違ったのは、ヴィーナスエンジン6 からヴィーナスエンジンHD2と画像処理が動画寄りになった事です
しかしアニキ分のTZ10が激下がりでFX70と同レベルで買える今、 小ささ重視なら15,000円程度で買える60、66で良いかと ・・

22,000円出せるならレンズは暗いながら買い徳感の強いTZ10じゃないかと考えます
まあ FX70もじき安くなるとはおもいますが ・・

書込番号:11639362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/07/17 18:23(1年以上前)

「迷ったらFX66」と某掲示板で言われていますが、やはりお勧めはFX66です。
大きな欠点が無い、良い意味で無難な機種です。

FX70は最新で値段がまだ高く、コストパフォーマンスはFX60,66のほうが良いです。
FX60でも不満はないと思いますが、数千円upで超解像とハッピーカラーなど新技術・機能
が付くので、素直に新しいFX66をお勧めします。

またFX66からminiHDMI出力が付くので、液晶テレビなどHDMI付きなら綺麗に観れます。
他機種ではSony W380が気になりますが、FX66のほうがコストパフォーマンスは高いので
ここはFX66をお勧めします。

書込番号:11640395

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2010/07/20 13:43(1年以上前)

みなさん、早速教えていただいてありがとうございます。
こちらで相談しなかったら、FX60を買ってしまっていたと思います。

バッテリーがFX37と同じではない・・・というのがショックですが、FX66購入の方向で安いお店を探したいと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:11653564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX70
パナソニック

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月18日

LUMIX DMC-FX70をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング