『星空モードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX70 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX70とLUMIX DMC-FX77を比較する

LUMIX DMC-FX77
LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77

LUMIX DMC-FX77

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

LUMIX DMC-FX70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フローラルブルー] 発売日:2010年 6月18日

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

『星空モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX70を新規書き込みLUMIX DMC-FX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

星空モードについて

2010/07/31 12:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX70

スレ主 taku0505さん
クチコミ投稿数:2件
別機種

F2.2になったことで星空モードで捉えられる星数は従来機より増えたでしょうか?
FX37を使っていたのですが、期待していたような星空写真が撮れませんでした。
(露光60秒にしても星があまり写らずにこんなものかと諦めていました)

そもそも星空を撮れるような機能があるコンデジ機種が少ないと思うのですが、
現在販売している中で星空を撮るのに何かいい機種はありますでしょうか?

書込番号:11700967

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/07/31 13:18(1年以上前)

ISO 100 60秒だとこんなものでしょうね。
一眼で星空を撮影する場合、ISO1600とかにすることが多いです。

コンデジできれいに星空を写せる機種があるとしたら、リコーのGRDVだと思います。単焦点のズームのきかない不自由さはありますが、F1.9の明るいレンズと大き目の撮像素子が星空撮影に有利です。
ISO、絞り、シャッタースピードもマニュアル操作で設定できます。

書込番号:11701023

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/31 14:29(1年以上前)

別機種

ISO2500 f3.5 20秒

デジ一にした方が良いと思いますが・・・
(^_^)/~

書込番号:11701245

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/31 14:32(1年以上前)

連投失礼します。
ちなみに山の稜線が少し緑に見えるのはオーロラの出始めです。 m(__)m

書込番号:11701257

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku0505さん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/01 15:56(1年以上前)

明神さん

そうですか、こんなものですか。「星空」モードとはいい難いですね(笑)
F2.8→2.2になってもそんな変わらないですかね・・・
リコーのGRDVでは、サイズや単焦点など犠牲にするものが多くて駄目です。


melboさん

山と星とオーロラですか、よいですね!
私も実は山登りした時の満点の夜空をうまく撮りたいのです。
コンデジでここまでは望むべくないのですが、もうちょっとよく写らないですかね!?



「星空」モードは露光MAX60秒、ISOは100固定になります。
で、あまり星を捉えられないのですから、例えば、単純に露光120秒やISOを400にするとかすれば、もっと捉えられると思うのですがそれが出来ない理由とかあるのかな?

書込番号:11706185

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/08/01 23:00(1年以上前)

別機種

GRDVが却下ならコンデジで星空はあきらめた方がよいですね。現行のコンデジで天の川を写す事のできる「唯一の」コンデジだと思います。

デジ一にすればこんなに写りますよ。ただし、私がこの写真を撮るのに使った機材の総額は40万程度になります。
デジ一のシステムでもっとも安価に済ませようとした場合、10万から15万程度の機材でもある程度きれいに天の川は写せるでしょう。

コンデジで長時間露光時にISO感度を上げられないのはノイズがひどくなってしまうために使い物にならないとメーカーが判断して使用できない用意しているんでしょう。

書込番号:11707942

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/08/01 23:45(1年以上前)

失礼しました。

最後ちょこっと間違えましたので訂正します。

使用できない用意しているんでしょう。→使用できないようにしているんでしょう。

書込番号:11708219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/05 00:36(1年以上前)

明神さん
初心者+αにしてはお上手ですよ(笑)

書込番号:11720989

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX70
パナソニック

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月18日

LUMIX DMC-FX70をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング