『¥20916-』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX70 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX70とLUMIX DMC-FX77を比較する

LUMIX DMC-FX77
LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77

LUMIX DMC-FX77

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

LUMIX DMC-FX70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フローラルブルー] 発売日:2010年 6月18日

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

『¥20916-』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX70を新規書き込みLUMIX DMC-FX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

¥20916-

2010/08/01 18:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX70

スレ主 yutadadさん
クチコミ投稿数:8件 LUMIX DMC-FX70のオーナーLUMIX DMC-FX70の満足度5

ヤマダ電気で、
店員さんに価格.comの価格を伝えて相談したところ、
¥24900−の16%で、
実質¥20916-で購入できました^^

書込番号:11706647

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2010/08/01 19:07(1年以上前)


こういう計算で実質いくら!って言う平和な人はいなくならないね〜
暑さのせいか?

書込番号:11706840

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/01 20:12(1年以上前)

せっかくの価格情報ですから、ポイントは自分で修正して見てあげればいいのではないでしょうか?

書込番号:11707062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/08/03 08:43(1年以上前)

>実質¥20916-で購入できました^^
 実際 その金額で購入できないどころか\24,900が必要であり、おつりが現金ではなく、最悪の場合消滅するポイントになったわけですから"実質"は間違いだと思います。ポイントが現金同様にどこでもすきな時に使えるわけでもないですし。
 記事を投稿するならば、支払った金額とポイントまでならで正確な情報なので、"?実質?"はつけないほうがいいでしょう。
 なんと販売店で実質表記を採用しているところがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500411176/SortID=7765053/
 私も実際に店頭で実質表記を見てから、胡散臭い会社と感じてしまいほとんど行かないようになりました。

書込番号:11713454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/03 14:13(1年以上前)

人それぞれの考え方で良いのではないでしょうか。

私の場合、ビックやヨドバシのポイントカードを有効に使っています。


日常的に色々な買い物をする場合には、ポイントカードのポイントも使えるのでポイント分も入れた実質で価格を見ることも多いです。


書込番号:11714312

ナイスクチコミ!4


岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/18 09:40(1年以上前)

購入価格−ポイント=実質

これの、どこがいけないのでしょうか。

実質と言うのは、ひとつのは目安です。
ポイント=現金でないのは皆承知です。

小姑みたいに、他人のあげあし取りはよくない。



書込番号:11777764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/19 06:07(1年以上前)

ポイントは現金ではないことは皆承知。
これは本当ですかね。ほとんど現金相当(現金の同じ金額の価値がある)
だと思っている人もいませんかね?
だから実質とか思っちゃうんだと思うんですが。

ポイントはお金ではない。
すでに書かれている通り、消滅するかもしれない
(いろんな店でポイントもらってると、たまにやっちゃう)。
だから、期限までには使わないといけない。
他の店では使えない。
ポイントで購入時にはポイントは付かない。
ポイントに利子は付かない。
ポイントをその場で使いきろうと、買わなくても良かったものを買う
かもしれない。
「ポイントで購入時にはポイントは付かない」を回避するために、
もともとポイントが付かない商品をわざわざ探したり。

少なくともこれだけのデメリット(お店側のメリット)があるの
だから、実質、として事実上のお金扱いをするのは
お店側の都合のいい言い方か、買った側が安く買えたと思いたい、
というところから出ている言葉だと思いますけどねぇ。

考え方を変えれば、
このデジカメは21000円で売りますよ。ただし、あと4000円出して、
4000円分のポイントも一緒に買うのが条件ですよ。
だから25000円ご支払いください。
という話なわけで。
お金払ってポイントが欲しかったのならいいのですけど。
なお、4000ポイント分のお店の現金の持ち出しは4000円より少ない
ですよね。消滅する分もいれると最終的にどれぐらいかな。

というところもあると思いますね。

まあ掲示板でいちいち「実質」に突っ込んでたらきりがないので、
普通はスルーでしょうが。


ちなみに私は近くのお店の中ではヤマダが安いし、
(ジョーシンアウトレットよりも安いものが多いと思う..)
品揃えも良いほうだし、ポイント付いてお得だし、とか
思いながらヤマダで買うことが多いわけですが、
(そしてたしかに買うときは、実質いくらで買えたしね、
とか考えたくなる気持ちは理解できてしまう。しかし
それが現金値引きならもっと良いに間違いなし)

書込番号:11781726

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX70
パナソニック

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月18日

LUMIX DMC-FX70をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング