『WX5とW380 どちらを買えばよいでしょうか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『WX5とW380 どちらを買えばよいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WX5とW380 どちらを買えばよいでしょうか

2010/07/28 20:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 それんさん
クチコミ投稿数:6件

デジカメに求める性能として、
 ・部屋内(やや暗い)でブレなく撮りたい
 ・一枚の写真に広い範囲を収めたい
 ・本体は軽量で小さいのがよい
といった、カメラにはド素人のわたしです。動画とか3Dは使わないと思います。スイングパノラマ機能は使ってみたいです。
スペックの焦点距離とF値を意識して選定しているのですが、WX5とW380では画素数が違うくらいで他は数値上あまり違いが見当たりません。
WX5はまだ高いのでW380にしようかとも考えているのですが、買ったあとに後悔したくありません。どなたかアドバイスください。
ちなみに今はSONYのDSC-T10を使用しています。 

書込番号:11689401

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/07/28 22:13(1年以上前)

一番大きいのはCCDと裏面CMOSの違いでしょうね。
CCDは日中の撮影は良いのですが、室内撮影、夜景撮影、スイングパノラマなどには弱いと思います。
室内撮影やスイングパノラマ重視なら裏面CMOSのWX5の方がきれいだと思います。
過去スレではW380のスイングパノラマの色合いや細部の描写WX1に比べてあまり良くないようですね。

後悔したくないなら最新型でしょう。

書込番号:11689918

Goodアンサーナイスクチコミ!5


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/28 23:06(1年以上前)

価格的に1万円強の差をどう見るかですが、最新のデジカメで遊びたい(デジタル技術を堪能したい)なら、WX5でしょう。
新型の裏面照射型CMOSによる画像を見て問題ないとスレ主さんが判断すれば、デジ物は新しい物のほうが有り難味があると思いますよ。

書込番号:11690242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/07/28 23:12(1年以上前)

WX5はまだ触った事も実写サンプルも見た事もありませんが、先代のWX1から想像すると、多分WX5の方が良いような気がします。
W380は撮影間隔が長いのでテンポ良く撮影出来ないのと、液晶モニターの視野角が狭い為ちょっと上から覗くような角度の場合、かなり見難くなるのが気になります。
3Dは使わないというのなら、WX1でも良いのでは? とも思います。(SDカード非対応ですけど)

書込番号:11690280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 それんさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/29 06:47(1年以上前)

みなさん。早速のアドバイスありがとうございます。
カタログ上の数値だけではわからないこともあるんですね。
WX5には「プレミアムおまかせオート」っていう素人向けっぽい機能もあるので、最新型がよいかも。過去スレではWX1もなかなか評判よいですね。一度お店で実物を触ってみます。

感謝。

書込番号:11691216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング