『DSC-R1からの買い替え』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『DSC-R1からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DSC-R1からの買い替え

2010/08/06 12:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

5年ほど前にでたDSC-R1というネオ一眼を使用しています。
重くて高感度ノイズも多いので買い替えを考えています。
この機種は24mm-120mmの5倍ズームということでレンズが似たようなのがついますが、
最近のコンデジは性能が良くなってきたらしいですが、画質的にはR1とくらべるとどんなもんでしょうか?高感度ノイズは少なくなりましたか?

書込番号:11726435

ナイスクチコミ!0


返信する
H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/06 12:59(1年以上前)

画質についてはお近くのWX5取扱店で、試写させてもらい自分で見比べるのが一番だと思います。

DSC-R1の当時のデジカメWatchのレビュー記事を見ましたが、単純に高感度時のノイズと言う事であればWX5搭載の裏面照射型CMOSのほうが良いようですが、DSC-R1と総合的に同等以上の画質を求めるのなら、ミラーレス機か、デジ一になるのではないかと思います。センサーの大きさが違いすぎます。

WX5はDSC-R1と比較するべきカメラではないと思います。DSC-R1は、デジ一に近い画質重視のカメラのようですが、WX5は画質よりも便利で、楽しいというカメラだと思います。

書込番号:11726610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/06 13:07(1年以上前)

私もR1は持っていますが、ここしばらくは、全く使っていません。(1年以上になります。)
しかし、売却は考えたことはありません。

最近のコンデジと比べると、大きく重く、持ち出すには大変ですが、撮影した絵を見ると、フツーのコンデジでは足元にも及ばないような画質になります。(センサーサイズが全く違い、デジ一と同じですから当たり前と言えば言えますが…。)

幾らコンデジの画質が良くなったと言っても、それはコンデジ同士の話であり、コンデジに分類されているとはいえ、DSC-R1とは比べものにならないと思います。

ちなみに、R1の買い取り価格を調べたところ、フジヤカメラで\17.000/Aランク〜\16,000/ABランクでした。
http://www.fujiya-camera.co.jp/2010satei_kekka.phtml?key_maker=4&key_search_category=8&key_keyword=DSC-R1&key_keyword_option=and&key_distinction=0&print_count=20
マップカメラでの上限買い取り額は、\10,000だそうです。
http://www.mapcamera.com/kaitori/step2.php

買い取りと下取りとでは額も変わるでしょうが、こんな価格で手放しますか?

書込番号:11726637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/06 14:42(1年以上前)

DSC-R1、私も発売と同時に入手して今でも手元にあります。
但し当時よりはかなり使用頻度は落ちてはいますが、あのLCDが無理なく常時上向きに出来て
ウエストレベル撮影が楽な撮影スタイルが可能な独特さがあって好きです。

高感度画質は当時でもあまり良くは無かったR1ですので、このWX5の方がセンサーが小さいとはいえセンサーの技術は進んでいますので良いようですね。

しかしそれ以外の基本画質(低感度時や色、諧調、Dレンジ等)はやはりR1の方がずっと上でしょう。

ところで以下は全くの余談ですが、R1の買取価格については。
最近良く利用しているフジヤAVICというお店が穴場?です。
フジヤカメラと同じグループ店(同じ中野にある)ですが、何故かAVICの方が買い取り価格は上です。
R1ですと今は(10%UP中)22000円です。
http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/b-dc.html
お店の回し者ではありません^/^

書込番号:11726924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2010/08/19 23:50(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
機種不明

みなさまありがとうございました。先日福井の水島にR1持って行ったのですが、気持ちよく写真が撮れました。やっぱり画質はR1の方がいいようですね。しばらく手元においておくことにしました。

書込番号:11785437

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/20 01:10(1年以上前)

>先日福井の水島にR1持って行ったのですが、気持ちよく写真が撮れました。

水がきれいですね。
自宅近くの相模湾とは大違いです。
自宅近くの海は岩場ですから、砂浜の江ノ島近辺よりは遙かにきれいですが、それでもこの海と比べると、大きな差です。
先日一周した、北海道の日本海側も、水がきれいで、岬の丘から、水中の様子がよく見えました。
この時はバイクで、ただ走っただけでしたが、次はのんびり海水浴も楽しみたいですね。

書込番号:11785805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング