『購入を悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『購入を悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

購入を悩んでいます。

2010/08/30 01:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 nonchan-p-さん
クチコミ投稿数:3件

DSC-WX1を今年の1月に購入し愛用していたのですが、先日紛失してしまいました。
その為、新規購入を考えているのですが、以下の2点でどうしようか悩んでいます。

◆機能的には十分満足していたので、再び安値で【WX-1】を購入
◆せっかく新機種がでたので少し高いが【WX-5】を購入

※以前はDSC-T20を長年使っていましたが、壊れてしまった為WX-1に買い替えました。

海外旅行での使用がメインですが、日々常にカメラは持ち歩いてちょこちょこ写真を撮っています。
カメラには詳しくはありませんので、それほど機能にはこだわりはありませんが、フラッシュが個人的にあまり好きではないため、フラッシュをたかなくてもきれいに撮れるWX-1が気に入っていました。

この際購入するには、やはり新機種の方がいいでしょうか?
どちらにするか決めかねています。

よろしければ(個人的なものでも構いませんので)意見をよろしくお願いします。

書込番号:11834342

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/08/30 02:09(1年以上前)

個人的には逆光補正HDRがかなり使える感じなのですが、それにこだわりが無いなら暗部ではWX1でも変わらないかもしれないですね〜。

書込番号:11834428

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/30 02:12(1年以上前)

以前はWX1を、今はWX5を使用してます。
WX1と比べてWX5ではいくつか仕様変更されてますが、中でも目立った機能はフルHD動画と
プレミアおまかせオートが搭載されたことだと思います(3Dパノラマとかもありますけど)
あと、WX5はWX1に比べて日中の画質がマシになったのと、SDカードも使えるようになりました。
その反面、WX5ではWX1にあったオートブラケット機能が省かれました。

WX5に搭載された新機能に魅力を感じないようでしたら、満足していたWX1でもいいと思います。
暗所性能はたいして変わらないのと、WX5に比べて安価ですし。

書込番号:11834437

ナイスクチコミ!7


スレ主 nonchan-p-さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/30 02:58(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

景色を撮る場合は逆光の中での雰囲気もあえて好み撮影している事もありますので、やはり私の場合WX1の機能で十分みたいです。

ただ、SDカードには惹かれますが…(長年sonyを愛用していてそこは諦めている部分なので今回も目をつぶります。)

個人的にも機能にこだわりはなく、またそれ程大きく進化していないようなので、安価なWX1を再び購入することにします!

迷っていたので、選ぶ決め手となりとてもよかったです。
ありがとうございました!

書込番号:11834508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/30 08:08(1年以上前)

もうお決めになったようですが、
もう一点、スイングパノラマが進化していて
動きのある人物等をうまく合成してくれます。
海外旅行でスイングパノラマよく使うようでしたら
WX5がいいでしょうね。フルHD動画もあるし。

しかしWX1の破格値は魅力ですから、WX1に不満がなかったのであれば
WX1でもいいかもしれません。

書込番号:11834867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/08/30 17:24(1年以上前)

WX1は充電池ごと紛失ですか?
WX5からはTX5・TX7・TX9と同じ充電池に変わっているので、WX1用に予備の電池を購入していたなら再購入のWX1で使えますけど。

書込番号:11836638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/30 20:52(1年以上前)

予算的に条件が許すなら、新機種にしといたほうが何かと無難です。
使い勝手などが微妙に改善されている場合が多いですよ。

書込番号:11837534

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件

2010/08/31 13:56(1年以上前)

でも電池のもちはWX1の3分の2です
ここが購入判断の一番のネックだと思います。

書込番号:11840836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/08/31 19:56(1年以上前)

こんばんは。

>またそれ程大きく進化していないようなので・・・

女優の北川景子さんが宣伝しているフルHD動画のCMはご覧になりましたか?

勿論、プロが撮影隊を率いての最良の映像にしたてており、個人で漠然とWX5を
向けて撮ったのとは違うのでしょうが、デジカメであそこまで撮れるという見本です。

あれを綺麗と感じるのなら「大きく進化」していると思うのですが・・・

書込番号:11842078

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonchan-p-さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/01 15:21(1年以上前)

電池ごと紛失しましたが、前に使っていたカメラT20の充電池が、WX1と同じ型だったので予備として使用できていました。それはまだ手元にありますので、再びWX1を購入し予備として使えるという事もポイントになっています。

使用度が高いので充電池のもちは気になります…。

また動画機能に関してですが、今回購入予定のカメラに関しては「動画機能」はあまり求めていません。普段動画を撮らない事もありますし、旅行の際にはビデオカメラを持っていっていますので、高機能でなくてもいいかなと考えております。


沢山のアドバイスをありがとうございました。

書込番号:11845879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング