『3Dで鑑賞する方法』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『3Dで鑑賞する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

3Dで鑑賞する方法

2010/09/02 00:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 ybfrdさん
クチコミ投稿数:21件

この機種で撮った写真を3Dで鑑賞する場合、3Dテレビで鑑賞する以外に、3D対応のフォトフレームや、パソコンなどで楽しめますか?また、他にどんな方法がありますか?

書込番号:11848160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/02 11:57(1年以上前)

3Dフォトフレームは現在、富士フイルムからしか発売されておりません。
そのフォトフレームも富士フイルム社製の3Dデジカメ用にカスタマイズされておりますのでソニーのコンデジで撮影したデータは再生できない可能性もあります。
本機で動画を録画したデータについては富士フイルム製の3Dフォトフレーム(FinePix REAL 3D V1)では再生不可能です。

3Dパソコンで再生できるかどうかについては何ともいえません。

書込番号:11849512

ナイスクチコミ!0


スレ主 ybfrdさん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/02 23:23(1年以上前)

京成&京急さん ありがとうございます。参考にします。
結局このカメラの3D機能は皆さんあまり使われてないってことですかね??

書込番号:11852001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/03 07:26(1年以上前)

ソニーのテレビ以外は...
動画がパソコンには扱いにくく家電向けのAVCHD規格を採用してる。
3D写真をデジカメ以外で見るにはソニーの3D液晶テレビしか動作保証しないなど今の段階では制約ありますからね。
ソニーは、まだ3D対応のパソコンは発売されてないようですし、3Dテレビも他のメーカーも動作保証するようになって環境が整ったといえるのではないでしょうか。

ソニーが昨日海外向けにAVCHD対応のフォトフレームを発表しました。スイングパノラマにも対応しているので、もしかしたら3Dにも対応している可能性はあります。ただし発売は11月です。

書込番号:11852952

ナイスクチコミ!1


puebloさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 20:31(1年以上前)

ソニーWX5撮影の3Dスイングパノラマ(静止画)画像ファイルのMPOファイルは、富士フイルム3D-V1フォトフレームにかけますと立体視できます。

1)WX5の設定:メニューで、3D撮影は「3Dスイングパノラマ」、サイズは「16:9」。

2)撮影後、SDカードをV1ビューアーに挿しますと(DCIMフォルダー、その下の101MSDFにある)MPOファイルを表示します。(私の場合、風景3D画像だけのためのWX5購入ですのでMPOファイルをPCに移動したあとはSDカード内容は全消去、つぎにPC上のMPOファイルを別のV1用SDカードに移動。)

さて、富士フイルム3Dカメラ以外で作成したMPOファイルをこのビューアー(フォトフレーム)にかけても大丈夫なのでしょうか?

富士フイルム3D-V1『使用説明書』に、「弊社製3Dカメラ以外で撮影した画像は、2Dで表示されます。」との記述があるものの(PDF文書p.22)、MPフォーマットについては「…カメラ映像機器工業会…で承認された複数の静止画を記録するためのフォーマット…」と(p.37)、さらに、「主な仕様」の「対応ファイル」には「…MPファイル…」とあります(p.39)。

他方、ソニー「3Dスイングパノラマ」については、DSC-WX5『取扱説明書』の「主な仕様」、「記録方式」に「3D静止画記録方式:MPO(MPF Extended(立体視))準拠」とあります(PDF文書p.85)。

このことから、WX5作成MPOファイルをV1にかけても大丈夫だろうという、あくまでも私個人の解釈と判断に立ってのことで、両社にうかがった使用法ではありません。諸氏、ご使用にあたっては、くれぐれもご自分の責任においてなされるよう申し添えます。

書込番号:11870372

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング