『この症状の原因は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『この症状の原因は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この症状の原因は?

2010/09/03 01:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:15件

動画を撮影したのですが、PCに移せません。症状は以下の通りです。

@デジカメで動画を再生しようとすると、一瞬撮影した動画のトップ画面が表示されるのですが、その後直ぐに「表示できないファイルです。」というメッセージが出ます。
A動画再生画面にし、上記の症状中に画面の右上に動画記録枚数が「1/8」と表示されているため、動画データは残っていると思います。しかし、カメラとPC、SDカードとPCを接続しても動画ファイルはありません。
Bこの症状は静止画像をPCに移した後から発生しました。
C新たに撮影した動画は問題なく再生出来ます。


希望事項
・データが残っているのであればPCに移したいです。

分かりづらい説明ですが、お分かりになる方がいましたら教えて下さい。

書込番号:11852485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/03 01:19(1年以上前)

カードの問題だと思います

カードで問題の読み取りができなくなった場合は新たに追加書き込みを行わず、レスキューソフトなどを使って救済しなければなりません。
でも、新たに撮影した動画は問題なく再生出来ます。とのことなので、それまでの動画は既に救済不可能になっていると思います

書込番号:11852532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/09/03 05:55(1年以上前)

動画が不要なときは、カメラの中でSDをフォーマットして下さい。
SDHCは、クラス6程度が必要です。
遅いSDHC、SDを使っていませんか。

書込番号:11852809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/09/04 00:08(1年以上前)

Frank.Flankerさん、今から仕事さん

親切に回答して頂き、ありがとう御座いました。
動画は諦めてカメラ内からSDカードのフォーマットを行いました。
因みにSDカードのクラスは”4”でした。
某電気屋でセットで購入したのに関わらず、クラスについて何も教えて頂けなかったのが
残念です。

買いなおすべきですかね・・・。

書込番号:11856841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2010/09/04 10:18(1年以上前)

時すでに遅しですが・・・

今から仕事さんの仰ってる事は、間違っております。
この機種はクラス4以上を推奨しておりますので、問題ございません。
折角良かれと思って助言なさるのであれば、取説16Pに記載されておりますので、確認してか
ら助言されるべきではと思います。

本件の症状とスピードは別次元の事と思われます。
仮に推奨スピード以下のメモリーを使用した場合は、書き込みが遅くなる為、コマ落ち等の問題
は出ると思いますが、記録されたものが再生できなくなる事はないと思います。

>Bこの症状は静止画像をPCに移した後から発生しました。
>C新たに撮影した動画は問題なく再生出来ます。

からするとSDカードではなく、PCに移す際にどのようにされたかを詳しくご説明頂きますと、
解決策が見つかるように思います。

書込番号:11858287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/09/04 10:33(1年以上前)

こんにちは、

一応、フリーの復旧ソフトを使って復元可能か試してみたほうがいいでしょう。復元で
きればラッキーです。

お使いのSDのブランドがわからないので何とも言えませんが、聞いた限りではSDの不良
または、PCへの転送時の不具合が原因と思います。速度は問題ないかと・・・。速度が
遅いSDの場合、動画を撮っている途中で強制終了になります。

買い直すなら、東芝・サンディスク・パナソニックのクラス4以上なら品質・速度
に問題ないのでオススメしておきます。

書込番号:11858346

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング