『どちらを買うか迷っています。ご助言お願い致します。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『どちらを買うか迷っています。ご助言お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 yosuke26さん
クチコミ投稿数:13件

本機とパナソニックのLUMIX DMC-FX70のどちらを買うか迷っています。
動画は撮らないので、静止画での助言をお願い致します。
なお、価格は気にしていません。よろしくお願い致します。

書込番号:11911135

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/14 23:57(1年以上前)

主にどんな場所でどんな物を撮るんですか?
暗いところで使ったり手軽に夜景を撮るならWX5の方が向いてます。
昼間の撮影が主で、クッキリはっきりした写真が好きならFX70の方がいいですね。

書込番号:11911222

ナイスクチコミ!4


スレ主 yosuke26さん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/15 00:05(1年以上前)

あ、すみません。
撮影対象は旅行先の風景や子どもの日常などです。
これまでOLYMPUS、Sony、Panasonicを使ってきましたが、
以前のSonyは肌色がおかしくて、ちょっと二の足踏んでいます。
(以前と言っても、もう5年くらい前になりますが)
よろしくお願い致します。

書込番号:11911270

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/15 00:57(1年以上前)

当機種

WB:ワンプッシュ取込の肌色

風景撮りならどちらの機種を選択してもいいと思いますので、発色など気にいった方でOKだと思います。
※WX5のスイングパノラマは風景撮りにはもってこいの機能ですよ。

お子さんに関しては、室内でも撮るならWX5をおすすめします。
ただ、WX5の広角側で人物撮りするときにはちょっと注意した方がいいことがあります。
詳しくは、以下リンク先をご覧ください。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035250

>以前のSonyは肌色がおかしくて、ちょっと二の足踏んでいます。

これはホワイトバランスも影響してると思います。
WX5はその辺がかなり改善されてると感じますけど、SONY機のホワイトバランスAUTOはちょっとおバカな
ところがありまして、たまに「おや?」という画が出てくるときがあります。
そんな時はちょっと面倒でもワンプッシュ取込を使用して、「これが白だよ」と教えてやるといいです。
後ろ姿で申し訳ないですが、ワンプッシュ取込した肌色の画像を添付してみます。参考になれば。

書込番号:11911527

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 yosuke26さん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/15 21:09(1年以上前)

【HD素材 様】
アドバイスありがとうございます。
昼間メインになるとは思いますが、
Sonyもホワイトバランスが向上しているとのこと、
またパノラマがオススメである点をうかがって、
サイバーショットへ傾きつつあります。
(個人的には、3Dはいらないものの、
ぼかし機能も惹かれているのもあります。)

それで、広角側での撮影の際の注意点ということで
アドバイスいただいている中でよく分からないので
ご教示頂ければと思います。
@特に何も設定せず、電源ONしてシャッター押す
場合にはこれは起こらないという理解であっている
のでしょうか。
A@で何も設定しない状態で起こる障害である場合、
W/TのT側をちょっと押せば解除できるということで
しょうか。

すみません、詳しくなくて愚問かもしれませんが、
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:11915322

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/15 23:04(1年以上前)

広角側(ズームしない状態)で撮ると、被写体の位置によってはSONYのページに掲載されている
写真のようになります。これを避けるには、被写体を中央に持ってくるか(俗に言う日の丸構図)
若干ズームして撮れば大丈夫です(1.4倍程度ズームすればいいかと思います)

書込番号:11916203

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosuke26さん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/15 23:51(1年以上前)

【HD素材 様】
ありがとうございます。納得して購入できそうです。
ちなみに、PanasonicのDMC-FX70方も広角レンズとい
うことで(http://panasonic.jp/dc/fx70/)、同じ
現象が起きるという理解で良いでしょうか。
ということであれば、やはりDSC-WX5を買ってみたい
と思います。

書込番号:11916594

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/16 01:10(1年以上前)

yosuke26さん

FX70は持ってないのでわかりませんけど、パナ機の広角側でWX5ほどひどい症状が出るのは
聞いたことないですね。念のため、FX70のスレで聞いてみて下さい。
あと、広角レンズで歪が出るのはレンズの特性で、WX5が不良品とかではないので(でもかなり醜いですね)

書込番号:11917003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング