『逆光補正』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『逆光補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

逆光補正

2010/09/20 23:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:155件

宮島に行きました。

プレミアムおまかせオートですが・・・
全然プレミアムじゃありませんでした。
逆光は何度試しても全然補正されず、顔が暗いままです。
SCNに切り替えて逆光補正にするとうまくいきました。
夜景も同じで、プレミアムでもイマイチで、
夜景に切り替えると綺麗でした。
 
切り替えたら綺麗なので全然いいのですが、
何か私の設定に問題があるのでしょうか?

よろしくお願いします。


去年購入したIXY210Sを使っていて、どうしてもオートで逆光補正がきかないのと、
夜景が綺麗に撮れないので
SONYに期待をして買い換えたのですが・・・
IXY50Sの方が良かったのか・・・。
そんなことないよ、って誰かに言ってもらいたい。。。涙

書込番号:11942624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/20 23:27(1年以上前)

どこのメーカーのオートでも完璧はありえません。
カメラに慣れてくればプログラムモードで色々な設定を覚えていきましょう(^^)

書込番号:11942822

ナイスクチコミ!2


GPHCさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 00:24(1年以上前)

気になったので返信させていただいています。

LUMIX-LX3も持っていますが、約10日ほど前にこの機を
購入しました。私の感想はおまかせ、つまりは
「プレミアムオート」で撮ると、SCNモードと特に変わりなく
暗所と逆光にめっぽう強い画像が簡単に撮影できる、
ということです。
画質では遙かに満足度の高いLX-3では
できないことです。
ただし連写合成を行うため、メディアへの書き込み時間が
約4秒ほどかかるのが難点ですが。

プレミアムオートはほかの設定は特になく、選択した
状態で最良の画像が撮れるはずです。
個体差かもしれませんが、スレ主さんの機は
もしかしたら要点検かも知れません。

ほかのオーナーの方のご意見はいかがでしょうか。

書込番号:11943231

ナイスクチコミ!1


red_staさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/09/21 01:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

全てプレミアムオートで撮ったものですが一枚目は逆光補正が効かず、二枚目では大丈夫でした。三枚目は一発で手ぶれ夜景で撮れました。
私見ですが、測光ポイントのちょっとした違いや被写体との距離がちょっとずれると目まぐるしくモードが変わるので、
単にすぐシャッターをきらずに、どこに向けた時どのモードに切り替わるかクセをつかむしかないように思えます。
急なシャッターチャンスならしょうがないですが、ちょっと余裕があるならばシーンモードで選択するとか使い分けでみるのがよろしいんじゃないですか?
機械として最良なモードを選んでくれるのであって、自分が逆光補正がイイと思うのと違っても目くじらを立てるほどのものではないと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:11943393

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:155件

2010/09/21 14:21(1年以上前)

みなさま貴重なご意見とアドバイスありがとうございました。

この機種を使いこなせるよう頑張ってみます!

書込番号:11945352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング