『富士F700から買い替えた方いますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『富士F700から買い替えた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

富士F700から買い替えた方いますか?

2010/09/29 23:01(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:84件

このカメラの購入を検討しています。

現在は、富士FinePix F700 と 富士FinePix Z5fd の2台を所有しています。

F700はCCDが大きいためか?、屋外での新緑の画質等には申し分ないのですが、いかせん少し大き目で...

そこで質問なのですが、屋外で新緑を背景に家族の写真を撮った場合等では、F700にくらべてやはり新機種であるWX5のほうが画質がよいでしょうか?
(私の言う画質とは、L版印刷で、奥行きのあるきれいに見えるという意味です。Z5fdはノッペリしすぎて...)

F700からの乗り換えの方や、F700に近い機種?での比較等どんな情報でも結構です。

よろしくお願いします。(みさなんのクチコミにある画像だけでは判断ができなくて...)


なお、Z5Fdは普段は妻が、F700は普段は私が仕様しています。


WX5への乗り換え理由
・色が選べる(妻的にもGOOD)
・コンパクト
・室内撮影もキレイそう
・夜の撮影も強そう(キャンプ等で)
・動画がフルハイビジョン
(我が家のビデオカメラはDCR-HC40のため、画質的に...ちょっとしたお出かけで、子どもを撮影するにはいいかな?と思ったため:たぶん、このビデオカメラよりは画質はGOOD)
・F700と同等以上の静止画質であれば最高です!!

書込番号:11988489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/09/29 23:55(1年以上前)

色重視だとWX5はかなり薄味なので物足りなく感じるかもしれないですね〜。
彩度重視だとS8000あたりはかなり鮮烈な緑が出るかも?

書込番号:11988817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/30 16:55(1年以上前)

一言いえることがあります!
今現在、このコデジを超えるカメラはない!!
これマジですw
本当に買って良かったと思います^^

書込番号:11991549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/09/30 21:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F700 : ISO160、F8.0

F700 : ISO160、F8.0

Z5fd : ISO100、F5.0

からんからん堂さん、一兵卒さん、スイスの鷹さん

お返事ありがとうございます。

とりあえず、5月の新緑の時期に撮った写真を掲載してみました。

静止画は、このF700位の画質であればいいな〜と思ってます。
(基本はL版プリントのため、だいたい2Mか3Mで撮影してます。たまにA4印刷)

Z5fdの画質は...私は写真に関しては素人ですが...これはちょっと...
(画質が悪いのは、故障か?)


ご意見等いただければ幸いです。

書込番号:11992820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2010/09/30 21:55(1年以上前)

論外かも知れませんが私だったら

スレ主さまの奥さまが使われている『Z5fd』を『WX5』に変えます。

そしてスレ主さんにはS95やLX5を推奨したいです。色んなアスペクト比や他の設定ができ、F700に

変わる(近い)機種になる事と考えます。

これは究極だと思いますし、予算の関係もあると思いますので聞き流して下さい。


書込番号:11992939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/09/30 21:56(1年以上前)

ちなみに先ほど掲載した写真はすべてオートで撮影してます。

基本はオートで撮影で、スポーツモード?にして子どもを撮ったりすることもあります。

このデジカメを発見するまでは、キャノンのS90かS95にしようかと思っていました...が高すぎ!!

書込番号:11992942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2010/09/30 23:20(1年以上前)

お〜まいがっ!さん

連投すみません。他の機種でのスレで画像比較サイト(外国のサイトと思われます)がありましたので
紹介します。スレ番号は 11993413 となります。検索してみて下さい。

ただ、残念な事にフジのF300EXRはリストに入っていませんでした。


書込番号:11993506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/10/01 22:19(1年以上前)

PC進化着いて行けずさん

連投ありがとうございます。

画像比較サイトなんてあるんですね!!参考になりました!!

気になっているS95と比べてみたのですが、やっぱり金額が高いだけあって、S95の方が色に深みがあるように感じます。でも、WX5の動画性能も魅力的なんです!!
F80は、WX5と同じかな?と思いました。F300は違うのかもしれません。



この機種をお使いの方に、いま一つ質問させてください。
風景モードやビーチモード、また料理モードで「人物+新緑」をきれいに撮ることは可能でしょうか?

深みのある色を出すには、上記のモードで撮ると良いかもと、勝手に考えました。

懸念事項
・風景モードで人物を撮ると、ピントが合わない?ぼやける?
・料理モードはマクロ用?
・ビーチモードでは違和感のある発色になってしまう?


お願いばかりですが、よろしくお願いします。

書込番号:11997347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2010/10/01 23:10(1年以上前)

こんにちは、お〜まいがっ!さん 

レス読む限り、WX5に決めているのでは?
動画必要性の時点でWX5に軍配が上がっていると思います。

又、そんなに屋外画に不安があるのなら今一度、WX1板にある、サンプル画像を見て下さい。
屋内も綺麗に撮れていると思います。
あえて難点を上げるとしたら、風景画の何点かのっぺりとした画だったので嫌だなと思いました。
それ以外は私的には全然いける範囲でした。

実は私の親にもこの機種を進めました。オートのみで綺麗に撮れそうなので…

書込番号:11997635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/02 10:19(1年以上前)

WX1から買い換えましたが画質がさらにUPしております
WX5は本当にお勧めのデジカメですよ〜
室内でもなにひとつ苦労せずにきれいな写真が撮れますしね^^
画素数がWX1の1Mから1.22Mに増えたのが高精細に繋がったと思います
WX1では明るい場所での画質がいまひとつでしたがWX5で解消されております

書込番号:11999368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/03 01:51(1年以上前)

訂正
画素数がWX1の10Mから12.2Mに増えたのが高精細に繋がったと思います

書込番号:12003358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/10/03 21:42(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。

先ほどキタムラに行って、いろいろといじってきました。

WX5は電源は押しにくいですが、操作しやすいですね。コンパクトさも気に入りました。

迷っていたS95は液晶の大きさにすごいとおもいました。F700と同等と考えれば納得できますが、モード切り換えダイヤルが硬すぎるような...

ご意見いただいたように、Z5fdの代替えということでほぼ決めました。

ありがとうございました。

書込番号:12007355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング