『打ち上げ花火モードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『打ち上げ花火モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

打ち上げ花火モードについて

2010/09/30 14:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 JOKER#2さん
クチコミ投稿数:5件

打ち上げ花火モードですが、具体的にはどのような事をする機能なのでしょうか???

書込番号:11991156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/30 15:08(1年以上前)


花火モードだから、シーズンOFFでは???

書込番号:11991187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/30 15:19(1年以上前)

ソニーの機種の打ち上げ花火モードはシャッター速度が2秒くらいでISOが100くらいにして撮影されると思うので三脚は必須ですね

書込番号:11991225

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/30 15:23(1年以上前)

花火大会などの打ち上げ花火を撮影する時に適したモードです。
普通は打ち上げ花火を撮るときはマニュアルモードにして、最低ISO感度、露出補正、シャッタースピード、etc...
を事細かく設定するのですが、打ち上げ花火モードを使えばそれらの設定はカメラ側で勝手にやってくれます。
ただし、シャッタースピードが極端に遅くなるので、三脚などでカメラを固定しないとブレまくった写真になります。

書込番号:11991239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/09/30 15:26(1年以上前)

他にはピントもやや遠景あたりに固定されたり、
WBもシャッターを押した時点で開いている花火の色の影響を避けるため、
太陽光などに固定されるのではないでしょうか。
露出も花火が開いた時の明るさを想定した値になると思います。

書込番号:11991253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/30 15:35(1年以上前)

>打ち上げ花火モードですが、具体的にはどのような事をする機能なのでしょうか???

読んで字のごとく、花火大会の打ち上げ花火を撮るためのモードです。

書込番号:11991277

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/30 16:56(1年以上前)

打ち上げ花火を撮影する時に、これに合わせておけば打ち上げ花火に適した設定になると言うことですね。
スローシャッターになるので三脚は必須です。

書込番号:11991553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/30 17:04(1年以上前)

三脚をお持ちなら、打ち上げ花火モードに設定して
夜、車のヘッドライトを 撮る。(夜景もついでに・・・)
と、イメージが 沸くのでは・・・・
実践アルのみ。。。。。ww


書込番号:11991580

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOKER#2さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/30 17:08(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
CX4とこれと、どっちにしようか考え中で、
性能にどれだけ違いがあるのかが
よく分からなかったので・・・

書込番号:11991593

ナイスクチコミ!0


red_staさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/09/30 17:33(1年以上前)

機種不明

ちょっといじりすぎた画像ですいません

試しに川の流れを撮ってみると、よくプロが撮ったようなサワーっとした
雰囲気のある川面になります。
ただし、通常だと露出オーバーになって真っ白け。
一番マイナスに設定しても相当明るいので使いどころが難しいですが・・

書込番号:11991705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/01 00:13(1年以上前)

どんな花火にでも最適とは言えないので注意

はんとうにはじめの一歩くらいと思っててちょうどいいです

書込番号:11993847

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKER#2さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/04 00:32(1年以上前)

やっぱり、色々調節できた方が良さそうですね。
という訳で、週末セールで安くなっているところを見つけたので
CX4にしました。
皆様。ありがとうございました。

書込番号:12008419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング