『WX5とHX5Vの室内動画フルHDの比較について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『WX5とHX5Vの室内動画フルHDの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

WX5とHX5Vの室内動画フルHDの比較について

2010/10/10 23:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 6550Aさん
クチコミ投稿数:14件

Canon IXY510ISを持っていますが、妻にも一台買いたいと思っています。
妻の弟がビデオカメラを持っていて、さほど撮影機会もないようなので、イベントの時は頻繁に借りることができる状態です。

たまたま見たコンデジのフルHD動画が綺麗で携帯性も良いので購入を考えていますが、室内の動画画質が良くない評判を見て、少し考えています。

撮影対象は子供(赤ちゃん)で、成長記録がメインです。
すでにIXY510ISを持っていることもあり、動画性能の良いコンデジを買いたい気持ちがあります。

屋外はきれいに撮影できるようですが、室内の場合、割と明るくても良くないのでしょうか?
WX5とHX5Vとどちらがお勧めでしょうか?

書込番号:12040908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/11 00:42(1年以上前)

HX5Vを持っています。
動画の場合、高感度モードは使えません。

家庭の室内は、綺麗に撮れると思いますが、学校の体育館内の明るさでは
画質が低下します。

書込番号:12041314

ナイスクチコミ!1


麻宮さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/11 01:05(1年以上前)

WX5ユーザーです。
私はビデオカメラCX550とレコーダーはRX55、EX200を使用しています。
私も子度の成長記録用にCX550を購入し、デジカメWX5は常時携帯できるコンパクト性を重視し、WX5を買いました。
メインのカメラは一眼を使用しますので、コンデジは本当に携帯性だけを重視し画質などは全く検討することなくWX5を買ったのですが、購入時に気にもならなかったフルハイ動画機能が想像以上に使えます。
今までコンデジの動画と言えば写真データと一緒にPCに取り込んで一応保存しておき、PC使用時のみメディアプレーヤーで再生する程度だったのですが、今日たまたま撮影してみた動画を、もしかしたら同じSONY機だしレコーダーに簡単転送できるのかな?とたまたまやってみたら、ビデオカメラと同じ要領で取り込みができました。
しかも動画の画質もビデオカメラのものと比較して全然問題なく、この動画はビデオカメラのものだと言われても素人目には分からないと思いました。
素人の私の印象からすると手振れ補正の感じがビデオカメラよりは弱いかなというところですが、それを補うだけの携帯性を考えると、こんなに便利な動画カメラはかつてないと感動しています。
これからビデオカメラよりも動画撮影する機会が断然多くなりそうです。

書込番号:12041421

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/10/11 04:10(1年以上前)

>屋外はきれいに撮影できるようですが、室内の場合、割と明るくても良くないのでしょうか?
WX5とHX5Vとどちらがお勧めでしょうか?

スレ主さん

室内での使用がメインだと長い焦点距離(10倍ズーム 250mm)は必要ないと思いますので
レンズが明るくコンパクトなWX5の方が使いやすいと思います。

書込番号:12041832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/12 11:22(1年以上前)

赤ちゃんの透明感をより鮮明に残したいなら、
やはりレンズの明るいWX5の方が綺麗に撮れるのではないかと思います。

HX5V撮影の蛍光灯屋内の猫ですが、参考まで。
http://www.youtube.com/watch?v=b5Vnmqqfy4U#t=5m29s
HX5Vだと蛍光灯下の屋内では輪郭が甘くなってます。

書込番号:12048093

ナイスクチコミ!1


スレ主 6550Aさん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/13 01:03(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございました。

とても基本ですが、室内ではレンズが明るいということが決め手になりそうですね。

メインの撮影対象は赤ちゃんですが、私はテニスをするのが好きです。
仲間内での練習や試合などを撮影する機会もありそうですが、このときは10倍ズームが役立ちそうですね。

さや1987さんの映像も参考になりました。
私が見ると輪郭が甘い感じは持ちませんでした。普通の室内蛍光灯光量なら、HX5Vでも十分いけますね。WX5の動画をもう少し探して見てみます。

今の気持ちは、今から仕事さん、麻宮さんやHD素材さんのご意見を参考にWX5になりそうです。
でも、多角的に、もう少しだけ悩みます。機種選びで悩むのも、結構好きです。

書込番号:12051988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング