『購入で悩んでます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『購入で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

購入で悩んでます

2010/10/12 22:08(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 rinacchiさん
クチコミ投稿数:2件

久しぶりにデジカメを購入しようと思い、電気屋やネットの書き込みを見てわけわからなくなってます。
ずっとIXYを使っており、(気のせいなのでしょうが)表情とか他社よりうまく撮れる気がしており、今回もIXYと思っていたのですが、心惹かれる物がなく・・・でも口コミを見ていると30Sがいいような気もしてきました。ただデザインとカラーが好みではないのですが・・・
SONY製品は相性が悪く(デジカメは使ったことないですが)、すぐ壊れることが多く頭から考えてなかったのですが、口コミを見ていてWX5がいいような気がして悩んでます。
今使っているIXYは2006年に購入したものです。さすがに友人たちの最近のデジカメのきれいさを見て限界を感じてもうすぐ旅行に行くので買い替えを考えてます。

・主に旅行で使用
・美術館や教会など室内でフラッシュがなくてもボケない
・室内で料理が奇麗に撮れる
・コンパクトで軽量
・ビーチや景色も撮るため外でも奇麗に撮れる
・ズームはあったにこしたことないがそんなに遠くを撮ることはない
・あまりプリントすることはなくPCで見る程度
・カメラの液晶で撮った写真を確認しやすい
・あまりカメラの使い方が分からず、ほとんどオートで撮る
・動画も撮るが頻度は少ない。ハイビジョンにもこだわらない。
・バッテリーが長時間持つことにこしたことはない。

ちょっと欲張りすぎですが・・・
重視するのはコンパクトなことと室内でも奇麗に撮れることです(室内が今のカメラでは全くダメなので・・・)

今の候補としてはWX5と30Sですが他にもお勧めがあったら教えてください。
カメラについてホント知識がないのでお手柔らかにお願いします。

書込番号:12050766

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/10/12 22:30(1年以上前)

ホント欲張りすぎです(^^)

デジタル製品ですから当たり外れはあるでしょうが
SONYタイマーがあるなら、ここまで売れてないでしょう。

スレ主さんの要望からWX5がいいと思いますね。

心配なら5年保障のあるところで購入してください。

書込番号:12050941

ナイスクチコミ!4


jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-WX5の満足度4

2010/10/13 03:18(1年以上前)

自分も動画には興味がなかったのですが、地デジ番組みたいに映るので1分以内のショートムービーを撮る様になりました。IXYも自然に写る機種ですし、僕はズームなしの小型機種を使ってました。

携帯でN-05Bにしてから瞬間起動してすぐ撮れるので、記録的なものは皆そっちで充分。ただ明るくない屋内が殆どなので、感度的に無理があってWX5を買いました。本体色がツートンでセンスが良くないのを除けばカメラとしては不満はありません。

書込番号:12052305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/10/13 09:49(1年以上前)

かなり欲張りですね。カシオのH15はどうでしょう。

書込番号:12052969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/13 11:48(1年以上前)

WX5でいいと思います

書込番号:12053301

ナイスクチコミ!2


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/14 00:24(1年以上前)

液晶も重視するならTX9か安くなったTX7が良いと思います。

書込番号:12056544

ナイスクチコミ!2


スレ主 rinacchiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/14 21:16(1年以上前)

みなさんいろいろとアドバイスありがとうございました。
みなさんのご意見を参考にWX5で考えてます。あとは金額次第です・・・。
またいろいろ教えてください。

書込番号:12060247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/14 23:44(1年以上前)

先日購入しました。
他のクチコミにもありますが、この機種、室内では赤みが強すぎて・・・
フローリングの色とかびっくりします。
私的には室内用にもう一台欲しくなりました。

キャノンはよかったなぁ・・・

でも、夜景は恐ろしく綺麗です。。。

書込番号:12061240

ナイスクチコミ!0


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/15 09:34(1年以上前)

何度も何度も同じような質問ばかり
過去ログすら見れないのでしょうか?
他人の同じ質問を見ればわかるでしょ

書込番号:12062517

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/10/15 10:20(1年以上前)

雀騎士さんのような「ルール&マナー系」の書き込みは回答レスがひとつも付いてないときだと
有効だけど、これだけレスが付いてからだとあんまり意味ないよね。
むしろ、雀騎士さんひとりだけ浮いたような存在になって、意地悪い人ってイメージだけが残る。

書込番号:12062647

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング