『やっと購入』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『やっと購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

標準

やっと購入

2010/10/27 00:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:27件

ずっと欲しくて欲しくて、やっと私にも手が届く値段になってきたので思い切って(と言うほどの金額ではありませんが)昨日購入しました。

購入場所はカメラのキタムラネットショップで、店頭支払い・店頭受け渡しなら店舗に在庫があれば即納可能とのことなのでキタムラ緑町店に在庫及び店舗販売金額を確認の上ネットショップで注文しました。

購入金額は22,000円でそこから「何でも下取り」で古い機種を持ち込んで2,000円引いてもらい、さらに今まで使っていた機種を7,000で下取りしてもらい合計13,000円、それに液晶保護フィルムとカメラケースを付けて16,300円でした。

私はカメラをマニュアルで撮影する知識は無いに等しいのでよっぽどのことがない限りフルオートでの撮影しかしないのですが、今まで使っていた物は昼間でも無駄に高感度撮影されてしまいザラザラの写真ばかりだったのですが、この機種でほぼ同じ条件で撮影したところとてもキレイな写真が撮れてしかもデザインも好みなのでとっても気に入ってました。

ところがその気に入りぶりが災いしてか、ずっと眺めてたりいじったりしている内に見つけなくても良い常時点灯ドットを見つけてしまったんです。
もの凄くショックでした。
そういう液晶の特性のことは知っていましたし場所も幸い端の方なので気にしないでおこうと心では思っていても、一度見つけてしまうとどうしても目がそこに行ってしまって・・・

一時は売って同じ機種を買い直そうかとまで考えたのですが、ダメで元々と思い今日キタムラに持っていって相談してみました。
そして店員さんに症状を確認してもらったところ新品交換して下さると言ってくださいました。
ただしSONYはそういうのは一切受け付けないので(キヤノンなどは比較的寛容に対応してくれるそうです)、一回限りという条件付ですが。
でもその際は店頭で確認してもらって結構ですよと言っていただきました。
くれぐれも言っておきますが、決して高圧的な態度に出たり強引に交換を迫ったりは決してしていません。

カメラのキタムラ緑町店の店員さん(お名前聞き忘れてしまいましたが)、もしお読みになっていたらこの場を借りてお礼を言わせてください。
「丁寧・親切かつ誠実な対応をしていただき本当にありがとうございました。大げさではなく心が救われました。もうカメラは一生キタムラでしか買いません!」


書込番号:12120512

ナイスクチコミ!1


返信する
HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/27 06:57(1年以上前)

融通してくれたことは心の中にしまっておけば良いことだと思いますけどね。
これを読んだ便乗クレームが購入したお店へ続かないように祈っています。

書込番号:12121172

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/10/27 08:42(1年以上前)

よかったですね。
キタムラは昔から親切丁寧で、ここの板の常連さん方も
キタムラで購入される方が多いと思います。
そういう私もキタムラでの購入が多いです(^_^;ゞ 
昔はキタムラは少し割高の印象?でしたが
最近は価格でも頑張ってますね(^^)

書込番号:12121392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/10/27 09:20(1年以上前)

よかったですね。いいカメラだと思いますよ。

書込番号:12121501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2010/10/27 14:37(1年以上前)

HalPotさん
価格情報のみならず、「○○というお店は対応が良かった」という情報もこの板の重要な要素の一つだと考えますが?
それにあなたが祈ろうが祈るまいがそんなことにはなりませんから。
万が一そうなったとしても、きちんとしてるお店ですからその辺の対応もちゃんと出来ていると思いますし、むしろこんな書き込み一つでお店に人が集まるのなら逆にビジネスチャンスになってお店にとっても有益だと思いますがね。
それにしても、ずいぶん短絡的で稚拙で偏った思想を持った方なんですね。
そういう非生産的で無意味なネガティヴ意見こそ心の中にしまっておいて欲しいものです。

虎キチガッチャンさん
本当に親切な方ばかりでした。
大手量販店では門前払いのような相談にも親身になって考えてくれる姿に感動すら覚えました。
交換してくれるしてくれないにかかわらず、ちゃんと話を聞いてもらえて丁寧に説明していただけただけでも十分評価に値する優良店だと思います。
虎キチガッチャンさんのおっしゃるように価格面でも大手量販店に引けを取らないほど頑張っていますが、多少高くてもこのお店なら買います。

ひろジャさん
ありがとうございます。
交換品の在庫が無くて入荷待ちの状態です。
大きな傷を付けたりしなければ交換まで使用してかまいませんよと返して下さったのですが、万が一にも好意に背く形になっては申し訳ないので使わないようにしています。
届くのが楽しみです(^^)

書込番号:12122460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/27 22:54(1年以上前)

ふんば〜るさん

ご購入おめでとうございます。
私もキタムラネットショップで注文済みで、今週の土曜日に引取りに伺う予定です。
さらに¥7000引きとは?購入されたお店の特典ですか?
かなり大きいですよね。

書込番号:12124558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/10/28 00:40(1年以上前)

みっぷりんさん、こんばんわ。

ご質問に対しての回答を簡単にさせていただきますね。
今は販売金額も下取り金額も変わっているようなので、私の時の金額で説明しますがご容赦下さい。

まずキタムラネットショップの販売金額が22,000円です。
それで購入時に「下取りカメラがあれば2,000円引き」にチェックを入れてポチります。
これで差引20,000円の支払いになりますよね。

さらに私が行ったキタムラ緑町店では中古買い取りもやっているので今まで使っていたカメラを買い取ってもらって購入に充てようと持っていったところ下取り扱いにして下さる(中古買い取りと下取りでは上限金額に800円違いがありました)ということで、その査定が7,000円だったんです。
それでネット注文の20,000円から7,000円を引いて差引13,000円で購入という訳です。

要するに2台デジカメを持ち込んで値段の付かないような古いカメラをネット申し込みで2,000円で下取りしてもらって、さらに比較的新しいカメラをショップに7,000円で下取りしてもらったと言うことなんですが、こんな説明で分かりますかね〜?

もし分からなかったらまた質問して下さい m(_ _)m

書込番号:12125186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/28 08:22(1年以上前)

> それにしても、ずいぶん短絡的で稚拙で偏った思想を持った方なんですね。
> そういう非生産的で無意味なネガティヴ意見こそ心の中にしまっておいて欲しいものです。

スレ主こそ、自分の意に沿わない反論に過敏に反応する様子がありありで、「短絡的で稚拙」に見えますよ。

ところで、あなたが交換した元のカメラは、その後どうなるんでしょうね。
メーカーが交換に応じないレベルだったんですよね。
新品として販売される可能性はありませんかね。仮にそうなら、ドット抜けなど気にしない客に回されるということですね。
それはあんまりですから、新古品とか中古美品として販売されるんでしょうかね。そうだとすると、店は利益が薄くなるというか、下手すると赤字かもしれませんね。
メーカーに戻す裏技があるならいいんですけどね。

あまり大きな声で触れ回られると、店側もサービスしにくくなるってことはありませんかね? 

書込番号:12125893

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

2010/10/28 12:37(1年以上前)

>あまり大きな声で触れ回られると、店側もサービスしにくくなるってことはありませんかね?

ないでしょうね。

調べてみたら以前にもドット抜け品をキタムラで交換してもらったという買い込みが出てきましたが、その後影響が出ているようならお店の方から交換しますとは言ってくれないでしょう。

>ところで、あなたが交換した元のカメラは、その後どうなるんでしょうね。

>店は利益が薄くなるというか、下手すると赤字かもしれませんね。

カメラのその後や店の経営状態が気になるようでしたら一度お店に直接聞いてみてはどうですか?
私に聞かれても困りますので。

あとこのスレに横からこういう絡み方をしているあなたも十分"短絡的で稚拙"だということは自覚して下さいね、かずかずねさん♪

書込番号:12126701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/28 23:59(1年以上前)

>>あまり大きな声で触れ回られると、店側もサービスしにくくなるってことはありませんかね?
>ないでしょうね。

!!
もしかして、キタムラの社員の方でしょうか??
そうか、それは失礼しました。
だったら、HalPotさんや私があれこれ懸念する必要もないんですね。

そうかそうか。だったら、そう言ってくれればいいのに。
ふんば〜るさんも人が悪いですよ。

そういう目で見てみれば、

「新品交換して下さると言ってくださいました」
「結構ですよと言っていただきました」
「もうカメラは一生キタムラでしか買いません!」

これらの宗教めいた賛美の言葉も、あふれるほどの愛社精神を隠し切れなかったということで納得できますね。
きっと模範的社員でいらっしゃるんでしょうね。

>カメラのその後や店の経営状態が気になるようでしたら一度お店に直接聞いてみてはどうですか?
>私に聞かれても困りますので。

??
あれれ?
社員ではないんでしょうか??

うーん、分からなくなりました。
社員でないとすれば、宣伝のアルバイトをされてるのかな?

短絡的と言われないように熟慮して書いてみました。
楽しいレスを待ってますよ、ふんば〜るさん♪

書込番号:12129836

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2010/10/29 00:42(1年以上前)

「優良店を褒める = 社員」、ん〜十分短絡的な発想だと思いますけどね。

>熟慮して書いてみました。

熟慮してこの程度の文章しか書けないのであれば、あなたディベートには向いてませんからあまり出張らない方が良いですよ。
恥をかくだけですから ( ´,_ゝ`)プッ

あなたがご自分でお書きになった文章、もう一度読み直してみて下さい。
自分の意見を私に論破されて、反論すら出来ずに社員だのアルバイト店員だのと論点をすり替えてるだけですから。
よっぽど脳に重大な疾患を抱えた方なんですね、同情します。

私の方は今日新品交換してもらってもう満足なので、このスレあなたに差し上げます。
あとは社員なり、アルバイト店員なり、宗教信奉者なり、北朝鮮工作員なり、好きなように仕立て上げてください。

キタムラヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪、キタムラヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
これで満足ですか♪

それでは、くれぐれも脳のリハビリ頑張ってくださいね〜 (*´∇`)ノシ さようならぁ〜

書込番号:12130044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/29 08:34(1年以上前)

>「優良店を褒める = 社員」、ん〜十分短絡的な発想だと思いますけどね。

相手を社員呼ばわりするワザは、あなたの過去の書き込みを真似たんですけどね。
気に障ったんなら、もう他の人にしちゃダメですよ。

>あなたがご自分でお書きになった文章、もう一度読み直してみて下さい。
>自分の意見を私に論破されて、反論すら出来ずに社員だのアルバイト店員だのと論点をすり替えてるだけですから。

あなたこそ、ご自分の文章を読み直したらいかがです?
反論せずに論点をすり替えるのも、あなたを真似たんですよ。
気に障ったんなら、もう他の人にしちゃダメですよ。

>よっぽど脳に重大な疾患を抱えた方なんですね、同情します。

いくら追い込まれても、こういうことを書くのは感心できませんね。

>私の方は今日新品交換してもらってもう満足なので、このスレあなたに差し上げます。

で、罵声を残して逃げちゃうわけですか。
みっともないですね。

私はね、あなたの元の書き込みを批判してる訳じゃないんですよ。
優良店情報もこの板の重要な要素の1つというあなたの主張はもっともですし。
ただね、HalPatさんに対する反応はあんまりです。

「ずいぶん短絡的で稚拙で偏った思想を持った方」の「非生産的で無意味なネガティヴ意見」とあなたが決めつけたHalPatさんの書き込みに「ナイス!」が14個ついていますね。
他方、あなたの元の書き込みは1個止まりです。

ふんば〜るさん。
もう少し他人の異なる意見や物の見方に寛容になられたらいかがですか?
いきなり排除しようとせずに、議論すればいいんです。「なるほど、そういう見方もあるんですね。でも私は〜と思います」と返せばいいのです。

今みたいな姿勢では、せっかく有益な情報を提供しても評価されにくくなってしまいますよ。星1つは淋しい気がしますが、そう思いませんか?


しかし実際、こういうお店のサービスってケースバイケースだと思うので、必ずそういう対応をしてもらえるという期待を広め過ぎると、「聞いていた話と違う」とか、「なぜ自分は同じ対応をしてもらえないのか」といったクレームを呼ぶ可能性はありそうな気がします。
キタムラが客を大事にする企業だということは確かに有益な情報ですけれど。

書込番号:12130802

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング