『画素数下げると画質上がります?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『画素数下げると画質上がります?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画素数下げると画質上がります?

2010/11/05 21:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:506件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

なんと言いましょうか、富士フィルムのスーパーCCDハニカムEXRみたいに…
さすがにあそこまでは効果ないかな?600Mで保存するモードはあるのでしょうか?

書込番号:12169782

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2010/11/05 22:07(1年以上前)

>600M---
5M/8Mならあるようですね。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX5/ipm_chart.html

書込番号:12170011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


あば〜さん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/05 22:18(1年以上前)

あえて画素数を落して、シャープネスを+することで
解像感の上がった表現のできる裏技が使える一眼がありましたが。。。。
ちなみに、PentaxのK20Dのファインシャープネスで通常のシャープネスと解釈が違うようですが。
コンデジでも、このあたり試してみても無駄なのかなぁ?

書込番号:12170098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:506件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/11/05 22:28(1年以上前)

うさらネットさん

お返事ありがとうございます。5M、8MということはニコンのS8000と同じですね。
画素数下げてもあまり恩恵はなさそうですね。

あば〜さん

お返事ありがとうございます。
コンデジで画素数をさげて画質の向上が見込めるのはやはり富士フィルムぐらいでしょうか?

皆様ありがとうございました。しかし2万切ってきましたね。
近くのヤマダでも交渉でこれぐらいでかえそうですね。

書込番号:12170154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/05 22:43(1年以上前)

私は一度読んだ本では、画質云々よりも色合いの再現性が上がると見たことがあります。
画質はあまり変わらないかもしれませんね

書込番号:12170239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/11/06 02:06(1年以上前)

やってみるとすれば、絞りを絞りやすい風景モードで撮るとか、
レンズが明るすぎるので、F3.5かF4くらいの場所にズームして撮ってみるとかかもしれません??
かわらないかもしれませんが(^^;…

書込番号:12171191

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/06 14:38(1年以上前)

EXRセンサーの場合は6MPのダイナミックレンジ優先に設定すると、12MPのセンサーが
1回のシャッターで6MPの画像を二枚(ハイライト/シャドウ)を撮影して合成しているようです。
CMOSセンサーの場合は、連写による合成のようですね。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/exr/topics/topics03/index.html

書込番号:12173040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング