『FX-500から買い替え』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『FX-500から買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

FX-500から買い替え

2010/11/13 11:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件

2年前の5月に買ったパナソニックのFX-500が気に入って、カバンの中に入れて普段撮りのカメラとして愛用していました。一眼レフと違って、シャッターを押してからのタイムラグに不満があったのと、先月我が家も地デジに対応したのでAVCHDでハイビジョンの動画が撮れるデジカメが欲しいなあ〜と思って…。

 フジのF30,パナソニックのFX-01,FX-500と使ってきたので、次はフジのF300EXRかパナソニックのF-70、F-700辺りを考えていたのですが、スイングパノラマと裏面照射型CMOSセンサーの高感度に惹かれて、また価格が2万円+α程度でお手頃感もあり、ソニーがSDカードに対応するようになったこともあって、このWX5を購入しました。神戸のソフマップで22800円で10%ポイント還元、色はブラウンです。

 プレミアムおまかせオートで撮影すると、夕景や夜景も手ブレもなくイメージ通りの写真が手軽に撮れることに感動しました。スイングパノラマも、今までパソコン上でつなぎ目の処理に手間隙を掛けて苦労していたのが不要になって、自然なパノラマ写真が気軽に愉しめるのも驚きです。FX-500が広角端25mmだったので、広角端24mmは、それほど違いは感じられませんが、でも手軽に愉しめるスイングパノラマを使えば、街中のスナップ写真をワイドに撮れるのは重宝しそうです。

 買って3日目、まだ動画は試し撮り程度ですが、パナソニックのブルーレイ・レコーダDIGAにSDカードを入れるだけでハイビジョンの動画をテレビで鑑賞することが出来るのは便利です。

 ・・・ソニーのデジカメは初めてです。フジやパナソニックのデジカメを使っていたので、使い勝手に戸惑いがありますが、でもしばらくすれば慣れるように思います。バッテリーの持ち時間に不安を感じそうなので、ROWAのバッテリーを購入予定です。以前使っていた、携帯電話用の革製のケースに入ったので、コンパクトさにも満足です。ただ、私の手には、ボタン類が小さくて、もう一回り大きい方が使い勝手が良いかなあ〜と思うほどです。

書込番号:12208162

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/11/13 11:32(1年以上前)

WX5への評価は高いですし、いいカメラですからね。

書込番号:12208233

ナイスクチコミ!1


スレ主 ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件

2010/11/13 17:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神戸・三宮から黄昏時に見た元町方面

夕闇迫る三宮のフラワーロード

垂水駅西口の駅前のパノラマ写真

JR神戸線・灘駅のホーム

ひろジャさん、

 2年ちょっと前に買ったFX-500に比べて、WX5は機能が向上して、使い勝手も良くなっているなあ〜と実感しました。



 先程、購入してからの、この3日間に撮影したデータをパソコンに取り込みました。大きな液晶画面で見ると、改めてシャッターを押すだけで、かなり良い写真が撮れることを再確認しました。

 今まで、手持ちで夕景や夜景を撮る場合は、2秒のセルフタイマーを使って何度か撮っても、なかなか良い写真が撮れない場合も少なくなかったのですが、WX5のプレミアムおまかせオートで撮ると、普通にシャッターを押すと夜景モードになって、見栄えのする写真が手軽に撮影できるのには驚きました。(左の2枚)暗くなってから撮ったスイングパノラマ写真も、手ブレがほとんどありませんでした。(右の2枚)

 まだWX5に慣れていないのでうまく使いこなせていませんが、スイングパノラマ写真は、もっと歪曲感を醸し出した方が広がりを表現できるのか、いろいろ試してみたいと思っています。

書込番号:12209749

ナイスクチコミ!4


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/13 17:57(1年以上前)

>スイングパノラマ写真は、もっと歪曲感を醸し出した方が広がりを表現できるのか、いろいろ試してみたいと思っています。

カメラの振り方ひとつで変化に富んだ画が出てきます。
たとえば、弧を描くように振るとフィッシュアイ風になります。
あと、撮影方向を上または下にして、カメラを縦位置構図で振ると16:9風にもなります。
色々な設定やカメラの振り方で楽しんでみて下さい。

書込番号:12209810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/11/13 20:13(1年以上前)

今日、家電量販店に行って、徹底的にWX5を触ってみたんですが、3Dはカメラを横に振るんですね。WX5いいと思いました。

書込番号:12210497

ナイスクチコミ!1


スレ主 ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件

2010/11/14 06:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JR神戸線と阪急神戸線の高架の狭間1

JR神戸線と阪急神戸線の高架の狭間2

神戸・三宮での黄昏時の夕景

神戸・垂水駅前のパノラマ風景

u-skeさん,ひろジャさん,

 パノラマや3Dといった機能は魅力ですね。機能だけではなくて、吐き出される絵も、パソコンの画面で見る限りは綺麗だなあ〜と感じています。

 *

 購入直後に撮った写真をパソコンでゆっくりと拡大して見ていると、ラフに撮ったスナップ写真が、結構しっかり写っているのに驚いています。夜景のパノラマは、信号待ちの間に何気なくスイングを試みて撮っただけなのに、手ブレは思っていたよりも少なく感じます。普段使うスナップ写真の撮影には、重宝しそうですし、今までは「ちゃんと写らないだろうなあ〜」とカバンからデジカメを取り出さないケースでも、それなりに見栄えがする撮影ができそうです。

書込番号:12212978

ナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/15 00:33(1年以上前)

毎回、WX5のサンプルには素晴らしいと感じています。

書込番号:12218149

ナイスクチコミ!0


スレ主 ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件

2010/11/15 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

朝の空 神戸の東から南の空

神戸・垂水駅前のバス通り

JR神戸線と阪急神戸線の高架狭間

EF-SWさん、

 まだ日中の撮影をしておらず、通勤の行き帰りの暗い処での撮影ばかりですが、撮影条件が悪い場合にも、しっかりと撮影できるのは、スナップ写真用のカメラとして買った私には、期待以上です!



 今朝の通勤途上の神戸の空、東から南の空を覆う雲の全貌をスイングパノラマで撮ることが出来ました。超広角のレンズ並みの広角感の写真を撮ることができました。

 バス通り・・・もちろん写真の左から右の道路は真っ直ぐですので、スイングパノラマで撮った写真は、多分に歪曲した映像です。端正な中望遠の写真とは違った愉しみかもしれません。

 前回も写真をアップした、JR神戸線と阪急神戸線の高架の狭間の空間、私のお気に入りの被写体なのですが、FX-500の25mmでは、うまく表現できず、またCANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMでも思い通りの絵にならなかったのですが、今朝、ちょっと遠回りして撮ったスイングパノラマの何枚かの1枚は・・・私のイメージに近い写真です。キャノンのレンズEF-S10-22mmの4分の1程度の値段のカメラで気軽に、このような写真が撮れるとは、買う前には想像もしませんでした。

 今までは、コンパクトカメラも、撮像素子のサイズや性能、レンズの良し悪しetc光学系のをメインとして機種選定をしていましたが、デジカメだと、信号処理のウエイトが大きいなあ〜と、WX5を数日使って感じました。でも、しっかりした写真は一眼レフで撮れば良いという思いがあるからかもしれませんが、このWX5は、逆に一眼レフの出番を少なくしてしまいそうです。

書込番号:12221235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング