『設定について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

設定について

2010/12/05 21:55(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

先日このカメラを購入し、出かけた時にイロイロ写真を撮りました。

友達のカメラと比べると同じ所から撮ってもこのカメラのが遠く小さく写ります。

設定で変えれるんですか?

書込番号:12325949

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/12/05 22:07(1年以上前)

>友達のカメラと比べると同じ所から撮ってもこのカメラのが遠く小さく写ります

お友達のカメラと広角側の焦点距離が違うのではないでしょうか?
(WX5の広角側は24mm、お友達のカメラは広角側は35mmなど)

>設定で変えれるんですか?

同じ程度の大きさになるまでズームしてはいかがでしょうか?

書込番号:12326039

ナイスクチコミ!1


Fly_Boysさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/05 22:12(1年以上前)

お友達のカメラの機種が不明ですが、このWX5は今のコンデジ界の流行を取り入れて「広角24mm」を採用してます。
よって、広い範囲を写せますが、見方によっては遠く小さく感じられます。

今までここのクチコミでもさんざん出てますが、少しズームして撮ればいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12326080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/12/05 22:13(1年以上前)

小さくではなく、広範囲に写るのでは?
焦点距離 24mm〜ですので。
画素数多いですし、気になるようでしたらズームしちゃったらどうでしょう?

書込番号:12326092

ナイスクチコミ!1


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/05 22:29(1年以上前)

WX5と友人のカメラの焦点距離が違うのが原因だと思います。
焦点距離が違うレンズ(カメラ)だと、写る範囲や被写体の大きさが変わります。
携帯電話からアクセスできるかどうか分かりませんけど、以下URLの「画角変化の例」を
試すと理解できると思います。
設定は、皆さんが書いてるようにズームすればOKです。

http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera4.html

書込番号:12326207

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/12/06 21:39(1年以上前)

このカメラはズームの微調整が難しいですね。
ズームレバーを一瞬はじくようにして微調整するのですが。
ちょうど35oぐらいになうように調整する。これはまだできる。
しかし50o位では急にズームが速くなる。
コツが必要でした。

書込番号:12330329

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/07 02:58(1年以上前)

Myカメさん

WX5はズームする倍率が決まっています。
1.0〜1.6倍(24mm〜38.4mm)までは0.2刻み、それから上の焦点距離は0.3 0.4 0.5・・・のように
ズーム倍率の間隔が徐々に大きくなっていきます。
ですから、50mm近辺の焦点距離だと45.6mm(1.9倍)か52.8mm(2.2倍)のどちらかになりますね。
ズームレバーの操作方法は、Myカメさんが書かれている弾くようにチョイチョイと操作するといいです。

書込番号:12331816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング