デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5
こんばんは。
WX-5をテレビと接続して、ニンテンドーDSをプレイしている画面を、
リアルタイムでテレビに映す事は可能でしょうか。
自分で楽しむのでは無く、年寄りにゲームをプレイしているのを見せてあげたいのです。
ビデオカメラでは出来るのは確認済みですが、現在持っているビデオカメラは昔のDVカメラなので、
46型のテレビで観るのには画質が厳しいです。
デジタルカメラは、FX−37を持っているので試してみましたが、
再生時にしかテレビに映す事は出来ませんでした。
ハイビジョンデジタルビデオカメラを購入しようかと思いましたが、
DSと自分の間にカメラを置いて映しながらDSをプレイするのには、
カメラ本体が薄い方が良いかと思いました。
お判りになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:12363430
0点
付属のAVケーブルで接続して、撮影している内容がそのままTVに映し出されるのは確認しました。
背面液晶に表示されているものを拡大しているようで、画質はとてもキレイとは言いがたいものでしたけど。
書込番号:12363776
0点
けんにさん
46インチフルHDテレビと接続するならHDMI-Miniケーブルで接続すればいいです。
HalPotさん
AVケーブルはSD画質までしかサポートしてないからです。
書込番号:12363925
![]()
1点
>HalPotさん
わざわざご確認いただき、ありがとうございました。
>u-skeさん
HDMI-Miniケーブルで接続すれば綺麗に観られるんですね!
どうもありがとうございました。
WX5を購入しようと思います。
書込番号:12363983
0点
任天堂DSに出力端子があるならそれを使うのが一番簡単で安上がりですけどね。多分在ってもコンポジットケーブルでSD画質だとは思いますが+_+;。
書込番号:12364021
0点
WX5をHDMI-Mini端子ケーブルで接続してテレビでライブビューを映すことはできますが、
ライブビューの画質はSD+αといったぐらいでしょうか。
まさしく背面の液晶を拡大しているようでした。
>ニンテンドーDSをプレイしている画面
見やすくなるといいですね。
書込番号:12365394
0点
>WX5をHDMI-Mini端子ケーブルで接続してテレビでライブビューを映すことはできますが、
>ライブビューの画質はSD+αといったぐらいでしょうか。
WX5のモードダイヤルを「動画撮影」に合わせてみて下さい。
書込番号:12365440
![]()
0点
u-skeさん
参考になる情報ありがとうございます。
動画モードでは鮮明に映すことができました。
書込番号:12365526
0点
>salomon2007さん
コメントありがとうございます。
残念ながら、任天堂DSは2画面(タッチ画面)なので、PSPや昔のGBみたいに、テレビに接続することが出来ないんです。
業務用ではあるようなんですが、一般には買えないようですし、値段も凄く高いようです。
>Myカメさん
HDMI-Mini端子ケーブルで接続を試していただき、またコメントもいただき、
どうもありがとうございました。
>u-skeさん
HDMI-Mini端子ケーブルで接続してWX5のモードダイヤルを「動画撮影」に合わせるのですね!
度々の有益な情報をいただき、本当にどうもありがとうございました。
書込番号:12368815
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/11/20 4:14:50 | |
| 2 | 2017/01/11 11:59:34 | |
| 3 | 2013/03/01 23:17:58 | |
| 8 | 2013/01/11 19:05:40 | |
| 5 | 2012/12/06 13:27:56 | |
| 10 | 2012/12/13 23:24:16 | |
| 4 | 2012/11/12 2:24:21 | |
| 8 | 2012/09/13 7:06:29 | |
| 14 | 2012/06/06 10:22:23 | |
| 0 | 2012/03/31 19:49:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








