『バッテリー残量が表示されなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『バッテリー残量が表示されなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 goochokiさん
クチコミ投稿数:10件
別機種

バッテリー残量が表示されない

昨年の12月末に購入して約1か月の使用です。
ふと気が付いたらバッテリーの残量がモニタに表示されなくなってしまいました。
画面表示の設定を変更しても、カメラの設定をリセットをしても表示されません。
バッテリーのせいかと思って自分の使っているバッテリーを店頭のWX5に入れてみたところ、ちゃんと残量は表示されたので、
本体の調子が悪いようです。

残量表示だけの問題なので数日ほど放置してましたが、突然撮影できなくなったりと意外と不便。
同じような状況になった方はいませんか?

書込番号:12589413

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/02/01 05:37(1年以上前)

先ずは、購入店に行き、バッテリを交換して、試して下さい。
異常の場合でも、上手く行けば、交換してもらえます。

書込番号:12589551

ナイスクチコミ!0


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/01 14:06(1年以上前)

goochokiさん、

 書き込みを読んで、同じ状態にして、私も確認しようとしたのですが、goochokiさんがアップされた液晶画面では、画面中央上部、画像サイズの5Mの右に「120」という表示が出ていますが、私のWX5で設定をアレコレと変えたのですが、「120」は出てきませんでした。これはいったい何なのでしょうか? ちなみに左上のバッテリー残量は表示されています。
 メニューをアレコレと設定しているとEASYメニューというのがあり、画面左上に、大きくバッテリー残量が表示されるようになりましたが、このモードでも駄目でしょうか?

書込番号:12590770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/02/01 15:28(1年以上前)

購入店やカスタマセンターに電話することをお勧めします。それが一番わかる方法だと思います。

書込番号:12591039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/01 15:53(1年以上前)

画像サイズの5Mの右に「120」という表示が出ていますが、これはフォルダーの番号を示していると思います。取扱説明書71ページに、表示と意味の説明があります。
ですから数字は気にしなくていいと思います。

バッテリーの表示ですが正しい表示をするのに1分ほど時間がかかるということです。これは取扱説明書17ページにもかかれています。長いこと待っても表示されない場合は接点を掃除してみてどうかということです。接点ははがきなどの厚紙でこするといいということをドコモのサポートから聞きました。下手に接点を傷つけると余計に不具合の原因になるそうです。それでも駄目な時はカメラと電池と購入日がかくにんできるものと保証書とでソニーに点検に出すしか思い当たりません。

書込番号:12591118

ナイスクチコミ!1


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/01 16:58(1年以上前)

さんがくさん、

 コメントありがとうございます。(取扱説明書を見れば済むことでした)
この表示とトグル関係になっているのかと思っていましたが、無関係だったようです。すませんでした。
 

書込番号:12591290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/01 20:30(1年以上前)

ezekielさん
こんばんは
カメラにより表示が違うこともあるので、ややこしいですよね。
DSC-P1からあったように思いますが、私自身はこの表示が要らない気がします。

書込番号:12592206

ナイスクチコミ!1


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/01 21:08(1年以上前)

さんがくさん、

 逆に、私のWX-5では、何故、フォルダーを表示しないのか…???
私のWX-5も故障かもしれませんが、必要のない、というよりも表示されても煩わしいだけですので、フォルダーが表示されないだけの問題でしたら、そのままにします。

 再生時には、それなりに必要性がある人もいらっしゃるようにも思いますが、撮影時には、残枚数がわかれば良いですね。私はSDカードを抜いて、パソコンで、ハードディスク上にフォルダーを作って整理しながら保存しているので、フォルダーに分かれて保存されることが煩わしく感じることがあります。でも、これはソニーだけではないので、それなりに意味があるんでしょうね。

書込番号:12592462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/01 22:42(1年以上前)

ezekielさん
細かいところまではわかりませんが、ソニーに電話するのもいいと思います。
本体内で再フォーマットしてみてそれでも表示がおかしいとなるとわかりません…
お役にたてなくてすいません。

書込番号:12593047

ナイスクチコミ!0


スレ主 goochokiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/01 23:10(1年以上前)

スレ主です。
今から仕事さん、ezekielさん、ひろジャさん、さんがくさん、
レスありがとうございました。
一日もたたないうちにこんなに多くのレスをいただきびっくりしてます。

カスタマセンターに連絡したところ、「一度点検・修理に出してください」
「販売店で対応が可能な場合もございます。可能でしたら、販売店へのご相談もご検討ください」とのことでした。

かなりレアなケースみたいですね。
週末等に使う用事があるので、まずは販売店に相談してみることにします。

書込番号:12593252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング