『故障なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『故障なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 故障なんでしょうか?

2011/03/27 17:20(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:2件

初めまして。この機種を購入して半年たたないものですが、液晶に出る逆光やマクロのマークが切り替わるたび、またはカメラレンズを上下にした場合、カチ、カチと音が出て画面が一瞬乱れます、いつもではないですが。とくに逆光からのマークの切り替え時に多いです。あまり使用頻度が低いので。このような使用なのか?やはり故障でしょうか?お願いします。

書込番号:12828526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/03/27 20:15(1年以上前)

僕は1週間前にWX5を買ったばかりですが、同じ症状出ます。

極端に「明るい場所⇔暗い場所」などを行ったり来たりする時に、
液晶のスイッチのようなものが切り替わってそのような音がするんだと思います。
(詳しい方、ご意見、補足よろしくお願いしますm(_ _)m)

僕も今、蛍光灯にカメラを向け、
その後暗い場所へカメラを向け直すと、やっぱり「カチ」と音がします。

自信ないけど、仕様だと思います。

書込番号:12829252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/03/27 20:16(1年以上前)

暗いところから明るいところなどカメラの方向を変えるだけで絞りが動くと思います。
コンパクトカメラの場合このカメラがどうかまではわかりませんが、例えば、F2.4(ワイド端時)-5.9(テレ端時)と書かれていても、一眼のようにその間を細かく絞りが動いていくのではなく、たとえ絞り優先機能があっても絞りが2段とか3段しか切り替えがないものもあるので、その場合は、切り替えの度にカチカチ音がしますし、画面が少し違和感があったりするのかもしれません。
違和感を感じる度合いは実際は個人差もあるので、メーカーに聞いてみるのがいいと思います。
ちなみに絞りが故障すると、明るい戸外で静止画を撮影すると、白とびか真っ暗しか写らないと思います。

書込番号:12829259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/27 20:18(1年以上前)

内蔵NDフィルターオン、オフの切り替え音なので仕様です。
光が強い場面(逆光時など)は、光の量を減らす為NDフィルターがONになります。

書込番号:12829263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/03/27 20:43(1年以上前)

しんいちろーさん、さんがくさん、HIZAKIの美貌に惚れました。さん
早速のお答えありがとうございます。仕様みたいですね。
来週使う予定があったので、今日、試し撮りした時にその様な症状が出たもので。びっくりしてしまいました。
ありがとうございました。

書込番号:12829380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/03/28 14:53(1年以上前)

たしかに今WX5を取り出して同じようなことをやりましたが、カチという音しますね。やはりこれは仕様です。

書込番号:12831951

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング