『DSC-W570とDSC-WX5の夜景撮影比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『DSC-W570とDSC-WX5の夜景撮影比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DSC-W570とDSC-WX5の夜景撮影比較

2011/08/19 10:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 soakさん
クチコミ投稿数:6件

半年前に購入したカメラが昼、特に接写がとても綺麗に撮影できるのですが、夜が苦手なタイプですので夜用に安いものをサブで…と考えております。

そこで、こちら価格.comのデジカメ内で夜景の綺麗さと満足度、撮影された写真を比較した所、WX5が価格も安くて夜景も案外綺麗に撮影出来るようでしたので、現在購入を検討しています。

WX5は写真の投稿も多いので、写りはこちらで何枚も拝見させて頂いているのですが、もう1台気になるW570(http://kakaku.com/item/K0000217444/)はあまり参考になる写真(夜景)がなく比較出来ずにいます。

W570とWX5では、だいぶ夜景(暗い所)撮影の綺麗さに差があるでしょうか?
もしあまり無いようであれば、デザインやカラー展開が好みで現在の値段も安いW570にしようかと思うのですが、当方海外在住で店頭で比較も出来ないので、是非ここの皆様のご意見を伺えればと思った次第です。

ちなみにいつもPENTAXのコンデジを使っているので、サイバーショットは初めてになります。
よろしくお願いします!

書込番号:13391654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/08/19 10:19(1年以上前)

WX5は生産終了しており、店頭に行ってもあまりない状況です。ですから今買うなら同じF2.4とレンズの明るいWX10がいいのではないでしょうか。

書込番号:13391681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/19 10:25(1年以上前)

WX5には裏面CMOSというセンサーが積まれており、その特性を活かした手持ち夜景モードがあります。
高速で複数枚の撮影を行い合成しながらノイズを打ち消す技術が搭載されています。
一方のW570のほうはごく一般的なCCDセンサーですので、手持ちでの夜景撮影はかなり厳しい感じになるかと思います。

暗い場所を手持ちでという事になればWX5に軍配が上がると思います。
ただWX5は型落ちになりそちらで入手できるかはわかりません。
値段もだいぶ下がりWX5と同様の技術を搭載しているWX7なんかはどうですか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000217411.K0000126221

書込番号:13391698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 soakさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/19 10:28(1年以上前)

WX10、今チェックしてみました。
W570、WX5よりも7,000円前後高いようですね。

現在検討中のWX5にする場合は、オンライン通販でまだ在庫があるお店が何軒かあるようですので、そちらで購入しようと思っています。

WX10はレンズが明るいのですね。こちらも視野に入れて検討してみようと思います。
ひろジャさん、アドバイスありがとうございました!


書込番号:13391705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/19 10:29(1年以上前)

こんにちは
WX5を使っています

WX570との違いは、WX5は暗所に強いと言われる裏面照射CMOS搭載に対しWX570は従来からコンデジに搭載されているCCD機です
しかもWX570は1610万画素とWX5の1220万画素よりも高画素ですから1画素あたりの光の情報量は少な目となるので夜はどっちかといえばあまり得意ではないカメラでしょう

昼間の画質は逆にWX5の方が落ちるかもしれませんが夜に強いカメラをお探しですからWX5が良いと思います

書込番号:13391709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/19 10:31(1年以上前)

セオリー通り、低感度で三脚と2秒セルフタイマーを使って撮るなら、W570の方がキレイかも知れません。
しかしその方法を取るなら、既にお持ちの半年前に購入されたカメラでも遜色無くキレイに撮れると思います。

書込番号:13391717

ナイスクチコミ!0


スレ主 soakさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/19 10:36(1年以上前)

●バーミリオン小隊長さん

ご回答ありがとうございます!

WX5は特別なセンサーが積まれているから、手持ちでの夜景モードに適しているのですね。
バーミリオン小隊長さんに頂いたこの説明で、「こっちにしよう!」と思えました。
まさに知りたかった事です。
私はほぼ手持ちで夜景を撮影する事になると思いますので、これはもうWX5の方が良いですね。
教えて下さって本当にありがとうございます!

あとWX7もご提案して下さり感謝します。
こちらも同様の技術が搭載されてるのですね。
また価格.com内のレビューや写真を比較してどちらかに決めたいと思います。
ありがとうございました!



書込番号:13391730

ナイスクチコミ!0


スレ主 soakさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/19 10:40(1年以上前)

●Frank.Flankerさん

ご回答ありがとうございます!
実際にWX5をお使いになっているということで、とても参考になります。

夜に強いカメラならWX5の方が良いとの事、W570とWX5の違いはそこにあったのですね。
日中綺麗に撮影出来るカメラはすでに手元にありますので、迷わずWX5にしようと思いました。
どうもありがとうございました!

書込番号:13391741

ナイスクチコミ!0


スレ主 soakさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/19 10:43(1年以上前)

●花とオジさんさん

ご回答ありがとうございます!
残念ながら私は三脚を所持しておらず手持ちでの撮影になってしまう為、W570では上手に夜撮影が出来ないと思います。
やはり夜は三脚があった方が良いですよね。

WX5は手持ちでの夜景撮影にW570より優れていると他の回答者の方に教えて頂いたので、WX5にしようと思います。どうもありがとうございました!

書込番号:13391746

ナイスクチコミ!0


スレ主 soakさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/19 10:49(1年以上前)

ご回答下さったひろジャさん、バーミリオン小隊長さん、Frank.Flankerさん 、花とオジさん(さん?!)どうもありがとうございました!

こちらのサイトはよく利用しているのですが、質問させて頂くのは初めてで、投稿した後ドキドキしていたのですが皆さんが時間を置かずにご丁寧に役立つアドバイスをして下さって、とても嬉しかったです。

ここ数週間1人で悩んでいたのですが、WX5にしようと心が決まりました!
あと、提案して頂いた他機種も自分で比較してみて購入を決めたいと思います。
どうもありがとうございました。感謝・感謝です!

書込番号:13391769

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング