『プールでの撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『プールでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

プールでの撮影

2011/08/27 14:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

子供とプールに行った時にWX5で撮影したのですが、晴天にも関わらず自然な色で撮れませんでした。
なんか暗い感じで鮮明さが無いと言うか、クールっぽさに黒かかったようなのっぺりした写りです。
二回目のプール行きで再チャレンジ。
おまかせオート、プログラム撮影、等々色々変えて撮影してみましたがやはりプールでの撮影は
同じような仕上がりです。
夜の撮影や屋内での撮影は非常に綺麗なのですが、屋外の昼間の撮影の仕上がりに当り外れがあるような気がします。
皆さんはどうでしょうか?  特にプールや海での撮影はどうでしたでしょうか?

書込番号:13424900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/08/27 18:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは

その該当の画像をアップすることは可能でしょうか?
画像があれば、皆様からの意見が伺えるようになるとは思いますが・・・

やはり、センサーが小さい裏面CMOSなので、昼間の発色性はCCDには
敵いません。
その代わり、屋内撮影や同等の明るさがある場合は結構重宝します。

一応、晴天下屋外の比較しやすいと思われる画像をアップしておきますね。

書込番号:13425616

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/08/27 20:26(1年以上前)

当機種
当機種

とりあえず二枚アップしました。  晴天にも関わらず黒がキツイ感じが分かると思います。
空も暗く写ります。 二枚目の子供も暗い感じです。
快晴でもこの様な写りなので曇りはもっと酷いです。

書込番号:13426075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4691件Goodアンサー獲得:412件 フォト蔵 

2011/08/27 21:08(1年以上前)

こんばんは。DSC-WX5は持ってませんが・・・

撮影モードの[ビーチ]か、[プログラムオート]で"露出補正+1"するとマシになっていたように思います。

<補足>
プールの明るい水色や水面の輝きに自動露出が惑わされて、人物に対しては露出不足になっているのが"大きな原因"です。

"ヒストグラム"ってのはご存じでしょうか。これを確かめることができると、言わんとすることが理解できるかと。

"小さな原因"にはDSC-WX5そのものの特徴(癖)があるかもしれません。

「曇りはもっと酷い」の理由は違うかもしれません、わかりません。

書込番号:13426249

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/08/27 21:47(1年以上前)

撮影モードのビーチにした所、青が強調されて肌まで青白くなってしまい、使うのをやめました。
プールで撮影した場合、特に髪の毛が海苔のようにベタになってしまいます。
鮮やかさが減り、黒がかたまりになってしまうんです。
「プールの明るい水色や水面の輝きに自動露出が惑わされて、人物に対しては露出不足になっているのが原因」ですか。 
そう言われればそうだと思います。
プール撮影の時はこの機種は使わないようにしようかと思っています。

書込番号:13426431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/08/27 22:16(1年以上前)

シーンモードの逆光HDRは試されましたか?
明部と暗部の差があり、且つ、明部の面積が広いので、露出が明部に合わされて
いるものと思います。
やはり、撮影時は、主な被写体に希望の露出を合わせるのが一番だと思いますので、
WX5の場合、ダイナミックレンジが狭いので、明暗差が激しい場合は、飛びや潰れ
は無視し、主な被写体に重点を置きましょう。
曇り空は、太陽光が雲の中で拡散し、空一面逆光状態のようなものなので、なおさら
逆光補正HDRが必要になってくるかと思います。

書込番号:13426576

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/08/30 20:42(1年以上前)

別機種
当機種

他機種

WX5

シーンモードの逆光HDRでさっそく撮影しに子供とプールに行ってきました。
今までの仕上がりとは違った、良い仕上がりになりました!
これからプールでは逆光HDRで撮影しようと思います。

あと他の機種と比べて全体に暗く写るのはどうすれば良いでしょうか?
同じプール写真を二台のカメラで撮影したのを載せておきます。
左の他機種のが自然な明るさなのに比べて、右側のWX5は全体的に暗くて奥の樹木が黒い固まりになっています。
WX5は空も曇りっぽくなってしまいます。
明るさEV補正で明るくすれば良いでしょうか?

書込番号:13438176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/08/31 00:13(1年以上前)

こんばんは

私の個人的意見(好み)から申しますと、
今回の作例では、WX5のほうが好みです。
私のPC環境ですと、
ナチュラルに再現できてきるかと思います。
ほぼ逆光状態で、FH5のほうは上部空の右側が太陽の影響で白飛びぎみ
になっており、樹木の緑も不自然に感じます。これって、露出オーバーでは
ないでしょうか?
逆光陰側の木々の緑って実際はけっこう暗く見えるはずです。
樹木のセンターから左右に分かれて、葉の緑の色の違いが見てとれます。
FH5のほうは、明暗の差が小さく、明るく表現されていると思いますので、
ダイナミックレンジが狭く、露出オーバー気味に見えます。
かたやWX5は明暗の差が大きく、かつしっかりと再現されているかと思います。
これが逆光HDRの効果かと思います。

WX5は、明るい場所では露出補正をマイナスに振って、色再現を出すように
設定するカメラだと思います。
それと、逆光HDR使用時は露出補正は残念ながら調整できないのですよ。

まあ、個人的には、裏面CMOSの絵よりも大きいCCDの絵のほうが
好きなんですけどね(笑)

書込番号:13439233

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/09/02 17:24(1年以上前)

ぽんちんパパさん 詳しい返事ありがとうございます。
確かにFH5は明る目に写っていますよね。 
でも暗いよりかは個人的にはいいかなと思っています。
いろいろありがとうございます! 

書込番号:13449789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング