『動画をPCに保存したい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『動画をPCに保存したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画をPCに保存したい

2012/09/02 08:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 zczlntaさん
クチコミ投稿数:18件

カメラで撮った動画をPCに保存したいのですが、SDカードを読み込んでも写真しか表示されません。。

インターネットで調べてみるとPMBというソフトが必要なのかなと思ったのですが、USBケーブルが無くインストールできませんでした。
(PMBインストールの際にカメラをUSBでPCと繋ぐように指示がでます)

使用しているPCは、VAIOのwindows Vistaです。
海外にいるため、USBを持っていません。

上記の状況のなかでSDカードに保存されている動画をPCに保存できる方法をご存知の方、
ご教授頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。


ちなみに、来月ぐらいにPCをMACに買い替える予定です。



書込番号:15011119

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/02 08:49(1年以上前)

>海外にいるため

USBカードリーダーを購入することはできませんか?
日本なら1000円以下で購入することができます。
MACでも使用できますよ。

書込番号:15011204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/02 08:49(1年以上前)

今SDカードの値段は安いからもう一枚カードを増やすという案はないんですか?

Macを買ってから動画をMacに保存するというやりかたもあると思うんですが。。。

書込番号:15011205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zczlntaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/12 19:18(1年以上前)

m-yanoさま

ご返信、ありがとうございます!!

SDカードを読み込む、リーダーは持っているのですが、内容を読み込んでも写真のデータしか表示されず、動画が保存できず困っておりまして・・

デジカメで再生する際は、動画もあるので、データはどこかにある筈なのですが
私がネットで調べてみた結果、どうもPMBというsony独自のソフトが必要な様です。

そのソフトをインストールするにはカメラ本体とPCを繋ぐ必要があるとダウンロードサイトに書いてあったのですが、そのカメラ本体とPCをつなぐケーブルを日本の家に置いてきてしまっていて・・・


PMBというソフトを使わず、もしくはケーブルを使わずPMBをインストールして、または全く他の方法で、とにかくSDカードにある動画をPCに保存できる方法が無いかと思いまして・・


最初の質問の書き方があまり良くなかったですが、もし何かご存知でしたらアドバイスください!

よろしくお願いします。

書込番号:15055823

ナイスクチコミ!0


スレ主 zczlntaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/12 19:22(1年以上前)

0655ETV2355さま

ご返信ありがとうございます!

SDカードをもう一枚、という事はやはり動画をPCに取り込むことはSONYのソフトなしでは不可能なのでしょうか・・・

「MACを買ってから」とコメント頂きましたが、MACだとSONYのソフトを入れなくても動画が保存できるのでしょうか?


無知で申し訳ないですが、補足説明いただけると助かります!
よろしくお願いします!

書込番号:15055839

ナイスクチコミ!0


Lawliet49さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/12 20:41(1年以上前)

機種不明

写真や動画は以下のフォルダに収められています。
そんなに難しいことではないのですが・・・。
もしかしてカードリーダーの中身を見る方法がわからないとか?

写真:「DCIM」
MP4動画:「MP_ROOT」
AVCHD動画:「PRIVATE」→「STREAM」

書込番号:15056178

ナイスクチコミ!1


スレ主 zczlntaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/12 21:47(1年以上前)

機種不明

STREAM内のフォルダを開こうとした場合

Lawliet49さま

ご返信、ありがとうございます!

そのフォルダも見たのですが、0000.5MTSという様なファイルがあって開こうとしても
「ファイルを開くためのプログラムがありません」となって開けないのです。
(ちなみに、ファイルの見た目はメディアプレーヤーとかのやつじゃなくて、真っ白。。)

PCに一回保存してから、開こうともしてみましたが同じ結果でした・・・


ちゃんと開ける画像として保存するにはどうしたらいいでしょうか・・・><?

書込番号:15056529

ナイスクチコミ!0


Lawliet49さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/12 23:59(1年以上前)

それはAVCHD動画を再生できるプレイヤーをあなたがもってないから再生できないだけですね。Windows 7なら標準のメディアプレイヤーで再生できますがVistaではできません。グラフィックカードを積んでるPCならばsplash liteあたりを入れれば再生支援を効かせて再生できるはず。

書込番号:15057273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zczlntaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/13 07:06(1年以上前)

Lawliet49さま

ありがとうございます!まさにその問題だったようで、教えて頂いたSplashをインストールすると動画が見れました!!!!><

ありがとうございます!

他にもアドバイスくださった皆様、ありがとうございました!

書込番号:15057976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング