デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F300EXR
みなさんのF300EXRで撮った写真を、ぜひ投稿してください。
基本的なローカル・ルールとして、
*写真投稿の専用スレッドとします。
*議論・質問は別に新規スレッドをお立てください。(写真投稿と同時はOK)
*50レス目を投稿した方が新規スレッドで引き継いでください。
*他機種との比較画像なんかも大歓迎!
それでは、初めての方もベテランの方も、どんどん投稿をお願いします。
↑うすのこさんのコピペさせていただきました。
写真投稿スレもとうとう二桁突入ですね
私はなんと!!
2台目購入しちゃいました(*^^)v
親父に見せたところほしがったもので父に日のプレゼントとしてあげちゃいました。
でその日の内に黒を新しく購入しました。
F550EXRと最後まで迷いましたが、
やはりF300EXRは手放せないと思い2台目の購入となりました。
このカメラは手放せません
書込番号:13136353
8点
こんばんわ
>ぽんちんパパさん
F300EXR、2機っすか〜
いえ一台は親父のもとに旅立ちました。半ば奪われるように;;
で、とられちゃったんで2台目購入です。
「いっそF550EXRを」とも思ったんですが、やはりこちらを選びました。
書込番号:13137456
5点
私はポップアップしたストロボを押込んで発光禁止にできるのでF550EXRにしました。
でも、できれば発光禁止の設定ではポップアップしないでほしいと思います。
書込番号:13138145
4点
じじかめさんこんにちは
>私はポップアップしたストロボを押込んで発光禁止にできるのでF550EXRにしました。
でも、できれば発光禁止の設定ではポップアップしないでほしいと思います
F300EXRも押えとけば発光禁止になりますよ(F550みたいに止まりはしません)
F550EXRは押しこめばそこで止まるよう改良されたと知り実機で試してみましたが、
電源offの状態ではなくちょっと浮いた微妙な位置でしか止まらないのが半端な改良だなと思いました。
次機種では更なる改良してほしいですね。
じじかめさんもF550EXRの写真投稿してくださいね
F300EXRとF550EXRは姉妹機みたいなもんですし、購入考えてる人には比較画像は有益だと思います。
*アップ画像は同じISO400でのPモードと重ね撮りモードの比較画像です。
今まで使った事なかったですが、けっこうノイズは減ってると思います。
書込番号:13138364
6点
> 菊銀さん
スレ建て、ありがとうございます。
買ったばっかりの時、重ね撮りモードで娘を撮ったらゴースト状態でした^^。
はまると綺麗なんですよね。
今回は 庭の草木を撮ってみました。
明るい天気にならないので 暗っぽい写真になってしまいます。
書込番号:13139191
6点
皆さんコンバンワ
モデルチェンジ後にこんなに賑わう
のも珍しいカメラですね
最初あれっと思いつつも 頑張ってる画角レンズや
ボディサイズと素早いフォーカスでなんだかんだ言って
稼働率が高いカメラなんだよなー
色階調がいいからやはりの被写体が多いですねー
書込番号:13140431
5点
菊銀さんスレ立てありがとうございます。
じいちゃんルール無視はワザとだなー。孫が泣くぞぉ。
F550EXRは、押し込んだら、再度上げるのが困難なので、かえってややこしいです。
指でパタパタとON・OFFできる楽々フラッシュ・コントロール。
使ってわかるF300EXRの魅力・・・ってやつですよ。
書込番号:13140587
7点
こんにちは。
菊銀さん、10番目のスレ立てありがとうございます。黒とシルバーすごいですね。
今のこのサイトの最安値なら2台でも私が買った昨年9月より安いです!
ちょっと池のあるところに行ってみました。
書込番号:13146712
3点
こんばんは
私は、去年の9/4に見に行って、9/5に買いました。
コジマはお話にならない価格でポイント1%、ヤマダもたしか45000円くらいでポイント10%くらいだったかな?
で、結局、本体と純正ケースと4GのSDとならではのサービスが付いてコミコミ40000円でキタムラで購入でした。あ、フィルムカメラの下取りやって、5年保証も付けた価格だ。
最近、ズームレバーの調子がイマイチです。
書込番号:13149596
2点
風邪でふせっていました。。
今日、ベランダに雀の若鳥が迷い込んでしまったので救助しました。
まだ「人=怖い」という認識すらなく、もうひたすら可愛かったです。
棒を目の前に出したらぴょんと棒に乗ってくれ、棒を上にあげたら羽ばたいて巣に帰っていきました。
菊銀さん
スレ立ておつかれさまです。
ぽんちんパパさん
私もズームレバー不調でしたが、いじっているうちに治って来ました(笑
シリコングリスでも着けてやろうかと考えてます。
書込番号:13149631
3点
こんばんは
>dairokuさん
迷い込んだ雀、かわいいですね。
私も子供の頃、部屋の中に迷い込んできた雀の記憶がうっすらあります。
でも、いざ撮影するとなると、かなり難易度が高いですよね。
今回は東京タワー特集でし。
書込番号:13152704
2点
自分は2台とも16000円以下での購入なので
この性能でこの値段ってすごいなあと思ってましたがこのカメラって高かったんですね。
今の価格って超お買い得ですね。
今日は散歩中にみつけた蛇です
種類はヤマカガシだと思います。なにげに毒もってますので見かけたら要注意です。
普通は水辺の茂みとかにいる蛇で、木に登ってるのは珍しいと思います。
書込番号:13152785
2点
ぽんちんパパさんこんばんわ
縁側のおきにいりの夜景写真がすごいクリアだなぁと思い
QV−R51っての調べたら古いカメラだったんですね。
自分もFinePix A800ってのが家にあったのでちょっと小細工してみました。
36mm〜108mm ×8倍のぷちでじすこ仕様なんと288mm〜864mm(たぶん)です。
望遠端はF300EXRを凌駕してたりしてw
晴天昼間に試してみたくなります。
他機種失礼しました<(_ _)>
書込番号:13158244
3点
暑い中外歩き仕事をしていて、ついでに青空を撮ろうと思っていたのですが
バタバタしているうちに気づいたらもう夕刻の空でした。。
書込番号:13161137
4点
こんばんは。
ウミヘビ(魚類のほう)に噛みつかれ、血がタラーリ痛い痛いなエアー・フィッシュです。
菊銀さん
A800は簡略化した機能も多いですが、大型CCDを搭載した隠れた名機ですよ。
dairokuさん
夕方のベストショットは時間との戦いですね。シルエット感がいい味です。
ぽんちんパパさん
カスタムホワイトバランスとかフィルムシミュレーションあたりを変えてはどうでしょう。
個人的には1枚目が構図、露出がいいと思います。
書込番号:13161406
4点
菊銀さん、スレ立てありがおうございます。
今日は夏の様な熱さですね。
最近クラシックカメラ(アメリカ製のBolseyというメーカーのものです)を買ったばかりなので、ついついそっちで撮る方が多くなってしまって、ここを見て露出確認も兼ねてデジカメでも撮らなくちゃと反省(^^;
書込番号:13163708
3点
エアー・フィッシュさん
赤い薔薇、すばらしいです。そういう絵を出すからF300EXRは手放せないのですよね。。
ぱんちんパパさん
画角が違うのでなんともいえませんが、QV-R51のほうの写真はパープルフリンジが強く出ていてコントラスト部分のめりはりが強いために華やかに見えるような気もします。こういう場面だとDR100か400か、PROVIA,Velvila,ASTIAどれにするかあたりも影響してきそうでまた難しそうですね。。
書込番号:13164778
4点
こんばんは
なんだか、皆さん庭付きの方が多いですねぇ。
ウッドデッキな方もいましたっけ・・・
実はセレブの集まり?
>だいろくさん
うーん、QV−R51のほうが夜景に関しては輪郭というか、明暗の境がクッキリしてません?
書込番号:13165048
2点
>エアー・フィッシュさん
A800は簡略化した機能も多いですが、大型CCDを搭載した隠れた名機ですよ
CCDサイズがなんとS95よりも大きいんですね。撮影モードが選べれば良いんですがねほぼオートオンリーですが、
ぽんちんパパさんのQV−R51といい旧型あなどれませんね
今度A800での夜景試してみたいです。
で画像は最近撮りにいけてないので重ね撮りモードの検証その2をば
低感度だとあまり差を感じないけど高感度になるとかなりの差があるようです。
動かない被写体に限定されますけど。。。
あと同じ画角で撮っても少しだけ望遠よりになるみたいです。
ちなみにこのモードを店頭のF550EXRでも試し撮りしてきましたが、連写性能が上がってる分F550EXRの重ね撮りは格段に使いやすくなってます。(手持ちでもなんとかいけるレベル)
書込番号:13165892
3点
暑くてかないませんね。。
でも、オフィスも電車も喫茶店もエアコン控えめなので、かえって夏ばてにはなりにくいかもしれません。
F300EXRを持ち歩いていると外歩きもまあいいかと思えます。
書込番号:13177901
5点
今日、フィルムカメラで撮る前の確認撮影をしていたら、正常に動作していた直後にレンズ蓋の羽の下半分が変な動作を。・°°・(>_<)・°°・。
落としたりぶつけたりしてないのになんで〜!
ピックアップしてもらうように手配して、保証書の範囲内で直る事を祈るのみです。
写真無くてすいません。
書込番号:13190026
2点
日曜は、さくらんぼ収穫のお手伝いをしていました。
ひとつずつ手で収穫する大変な仕事です。
mido-Ponさん
保証されると思いますよ。F300EXRのカバーの不具合は他機種より多いかもです。
書込番号:13190735
4点
こんばんわー
フジのコンデジは
くっきりした境界線が苦手な感じがします
ボンチンパパさんのQVがいいと思うのは
味付けかなー
しかし高倍率は便利ですねー
同じ場所からいろんな写真撮れますもんねー
書込番号:13191011
3点
dairokuさん
コンバンワ
DLの効き具合がわかるとは・・・
ここのスレに集まる人は使いこなしレベルが
半端ないですねー。
僕なんかMモードの時どうやってパンフォーカスに
するのかチンプンカンプン状態でパシャパシャやってます
書込番号:13195496
3点
Faultipさん
美しいですね、とても印象的な写真だと思います。
DLはなんとなくそういう気がしただけなので(笑
書込番号:13196119
3点
こんばんは
昨日、職場の人が以前に大判?フィルムで撮ったという富士山の風景写真を持ってきて
たので観たら、その写真に影響され、夜な夜なA4プリントしてました。
α33、F300EXR,QV−R51で撮った画像をプリントしたのですが、
なんと、A4プリントのほうがL版プリントよりも綺麗に見えるんですよね。
しかも、どれがどのカメラで撮ったのかわからなくなるくらいに・・・
と、いうことでA4プリント、超お勧めします。
書込番号:13198677
2点
みなさんこんにちは
連日の真夏日でバテ気味です。暑くなって虫たちは活発になったようです。
狭い我が家の庭ですが、結構いろいろな虫がいます^^。
書込番号:13209912
4点
最近は宮城県に徹夜作業なんか行ったり。
で、なかなか投稿できませんでしたが、
ちろっと週末に撮ったのでアップです。
書込番号:13220105
5点
市原市のダンナ実家へ行って来ました。
小湊鉄道と、青々とした田んぼ。
書込番号:13237717
2点
こんばんは
>mido-Ponさん
遅ればせながら、復活おめでとうございます。
私のはズームレバーの調子がイマイチです。
アップ画像はおそらくご主人様のご実家の近くではないかと思います。(笑)
書込番号:13265316
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F300EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/09/22 16:57:50 | |
| 9 | 2016/04/05 16:06:35 | |
| 8 | 2012/12/16 22:13:55 | |
| 20 | 2012/08/23 1:36:59 | |
| 5 | 2012/06/06 20:30:27 | |
| 55 | 2013/10/14 9:59:03 | |
| 6 | 2012/07/08 10:33:49 | |
| 8 | 2012/05/08 12:50:12 | |
| 13 | 2012/05/18 11:57:12 | |
| 50 | 2012/05/20 8:12:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









































































































































































