『Z800EXRを買おうと思っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix Z800EXR の後に発売された製品FinePix Z800EXRとFinePix Z900EXRを比較する

FinePix Z900EXR
FinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXR

FinePix Z900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月16日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z800EXRの価格比較
  • FinePix Z800EXRの中古価格比較
  • FinePix Z800EXRの買取価格
  • FinePix Z800EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z800EXRの純正オプション
  • FinePix Z800EXRのレビュー
  • FinePix Z800EXRのクチコミ
  • FinePix Z800EXRの画像・動画
  • FinePix Z800EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z800EXRのオークション

FinePix Z800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年 8月 7日

  • FinePix Z800EXRの価格比較
  • FinePix Z800EXRの中古価格比較
  • FinePix Z800EXRの買取価格
  • FinePix Z800EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z800EXRの純正オプション
  • FinePix Z800EXRのレビュー
  • FinePix Z800EXRのクチコミ
  • FinePix Z800EXRの画像・動画
  • FinePix Z800EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z800EXRのオークション

『Z800EXRを買おうと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z800EXRを新規書き込みFinePix Z800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

Z800EXRを買おうと思っています

2011/05/03 10:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z800EXR

スレ主 嘉秀さん
クチコミ投稿数:15件

初めまして。
今デジカメを買おうと思っていて、
候補として13000円を切っていて、タッチパネルということもあり、
「Z800EXR」と「Z90」を考えています。

どちらの方がいいというのはありますか?

口コミを見てると、レンズが暗いというのがあり…
少し気持ちがぶれています。

他におすすめがあれば教えてほしいです。

書込番号:12964934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/03 10:28(1年以上前)

もう少し予算をあげてキヤノンの30Sはどうでしょうか。裏面照射型CMOSセンサーを搭載していて、F2.0と明るいレンズなので暗いシーンでも撮りやすいです。

書込番号:12964981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/03 11:06(1年以上前)

確かに広角側のレンズは両機共に暗いですね。(逆に望遠側は他のコンデジより明るいです)
夜間や日中でも太陽の光があまり届かないような室内の撮影ではかなり厳しいと思います。
その様な用途が多く、どうしても両機の中で!と仰るならEXRセンサーのZ800の方がよいかと思います。

レンズの暗さは上記のような場所ではかなりのハンデになりますが、他社に比べ比較的フラッシュ調光が優れているようですので
積極的にフラッシュを使っていくしかないかと思います。

日中屋外メインでお使いになるのなら広角28mmになったZ90の方が風景などには使いやすいかもしれません。

富士スライド式の立場的にはZ90は現行(新型)の廉価モデル。Z800は1世代前の上級モデル。
そんな感じでしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000240429.K0000133200.K0000221494.K0000133203

書込番号:12965078

ナイスクチコミ!2


スレ主 嘉秀さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/03 11:46(1年以上前)

ひろジャさん
キヤノンの30Sですか!!
前から気になってました!!

書込番号:12965231

ナイスクチコミ!0


スレ主 嘉秀さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/03 11:51(1年以上前)

HIZAKIの美貌に惚れました。さん
詳しく、そして分かりやすくありがとうございます!!
基本的に室内での動画撮影に使うつもりだったので…少し残念です…

書込番号:12965242

ナイスクチコミ!0


スレ主 嘉秀さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/04 13:07(1年以上前)

ひろジャさん
他のところでも「IXY 30S」を薦められました。
そんなにいいんですか!?

個人的にはタッチ操作だからという理由で
Z800にしようと思ってたのですが…
カメラにあまり詳しくないのでよくわからないんですが
1200万画素と比べたらやっぱ1000万画素って大きく変わりますか??

書込番号:12969233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/04 13:22(1年以上前)

>他のところでも「IXY 30S」を薦められました。
そんなにいいんですか!?

価格はほんとに安いんですが、発売当初は3万を軽く超えていました。前レスでも言いましたが、30Sは裏面照射型CMOSセンサーを搭載していてF2.0と明るいレンズですので夜に強いんです。F2.0というレンズだけでもコスト掛かっていますと思いますよ。

書込番号:12969278

ナイスクチコミ!3


スレ主 嘉秀さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/04 16:41(1年以上前)

「夜に強い」ですか!!
今高3でうちの高校バイト禁止なんで…財布と相談してみます!!^^

書込番号:12969868

ナイスクチコミ!1


スレ主 嘉秀さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/05 18:58(1年以上前)

IXYの30Sってとても人気なんですね。
シルバーが15000で他は全部17000オーバーでビックリでしています。

書込番号:12974725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 20:16(1年以上前)

30Sはノーフラッシュでも明るく撮れるF2.0というコストのかかったレンズを搭載しているのでおすすめします。

書込番号:12974976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件 FinePix Z800EXRのオーナーFinePix Z800EXRの満足度3

2011/05/13 19:49(1年以上前)

私は10ヶ月使って画像の粗さに嫌気をさし、Canon-31Sを買いました。画像に満足してます。後悔するよりちょっとくらい高くてもいいモンを買ったほうがいいよ

書込番号:13004759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z800EXR
富士フイルム

FinePix Z800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

FinePix Z800EXRをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング