『静止画の画質』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX700の価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の買取価格
  • LUMIX DMC-FX700のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX700の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX700のレビュー
  • LUMIX DMC-FX700のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX700の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX700のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX700のオークション

LUMIX DMC-FX700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エクストラブラック] 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FX700の価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の買取価格
  • LUMIX DMC-FX700のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX700の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX700のレビュー
  • LUMIX DMC-FX700のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX700の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX700のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX700のオークション

『静止画の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX700」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX700を新規書き込みLUMIX DMC-FX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

静止画の画質

2011/03/04 02:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX700

クチコミ投稿数:7件

昨年秋より使っているのですが、画質の悪さにがっかりです…。
だいぶ前に買ったCASIOのEXILIMの400万画素からの買い替えだったので、
1000万画素以上でしかも前々から興味があったライカのレンズということで
かなり期待大だったのですが…。

主に室内で、蛍光灯の下で取ることが多いのですが、
不満な点は…

・肌がグレーっぽくなったり、白くなりすぎたりする。白い服は白飛びしやすい。(フラッシュなしで撮っても)
・暗めのところでフラッシュなしで撮影すると画質が極端に荒くなる。
・時々端っこが歪んで映る。
・インテリジェントオート時、フラッシュが強すぎる。

なんだか400万画素のEXILIMの方が、被写体の色や明るさを如実に再現してくれたような気がします。
ちなみに、明るい自然光でフラッシュなしで撮影した時なんかは、結構きれいに映ります。

何か私の撮影方法が悪かったり、設定次第で改善されたりするのでしょうか。
知識や腕はあまりないので、分かりやすくご教授頂けると助かります。

ちなみに室内で子供を撮ることが多いのですが、よく使う撮影モードは、
シーンモードの赤ちゃんや人物、インテリジェントオートです。
フラッシュは使わない方が好みです。

宜しくお願い致します。

書込番号:12737111

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-FX700のオーナーLUMIX DMC-FX700の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/03/04 06:13(1年以上前)

FujiのF200の代わりに購入しましたが、ノイズが多いので
処分しました。
新型センサーのMosを使いこなせていない感じでした。

書込番号:12737267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2011/03/04 06:45(1年以上前)

自分は動画・マクロを主に使っています。
動画分割機能やタッチシャッター&マクロの組み合わせは結構便利ですし
裏面照射型CMOSセンサー機にはハッキリ劣りますが、手持ち夜景なども重宝しています。

インテリジェントオート撮影時はISOをどんどん上げる、白飛びする等を含め
この機種の静止画は確かに評価が良くないようですね。
露出補正でEVを下げ気味にする、ISOMAXを低めに設定する、三脚を使う等
プログラムオート(AE)や各種モードで場面に応じて設定して使っていくしかないし
それが面倒だと思うならWX5/IXY30Sなど、室内ノーフラッシュ撮りに強い機種に
変えるしかないでしょう。

広角・手ぶれ補正・簡単オートとコンパクトカメラのトレンドを作ってきたパナですが、
最近は時代に遅れ始めた感があるのは否めないところです。
FX77やFX700の後継機に期待しています。

書込番号:12737307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/03/04 07:05(1年以上前)

×それが面倒だと思うなら
よりは
◯その結果に満足できないなら

ですね、訂正します。ごめんなさい。

書込番号:12737331

ナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 LUMIX DMC-FX700のオーナーLUMIX DMC-FX700の満足度5

2011/03/04 22:04(1年以上前)

当機種
当機種

 操作にだいぶ慣れてきているようですので、
そろそろ iA モードだけではなく、P モードなども使用してみてください。
その時、ISO は 400 程度を上限にすれば、蛍光灯下でも非発光で撮影できると思います。
P モードでは iA モードと異なり自動でマクロに切り替わりませんので、
距離が近いなと思ったらチューリップマークをタッチして、
マクロモードに切替えてください。
パナ機はマクロモードでは AF 速度が極端に遅くなること以外、
通常の距離も問題なく撮影できます。
また、周辺部の歪は広角 24mm ではどんな高級レンズでも当然ありますので、
ズームを 2x 位にしてください。

書込番号:12740400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FX700のオーナーLUMIX DMC-FX700の満足度3

2011/03/09 08:51(1年以上前)

私もこのカメラに対して同じことを思ってます。

動画に関しては問題ないのですが、静止画に問題ありだなと。

低感度から強めのノイズ処理、1400万画素とは思えない解像度、特に人物を撮った時の色再現が良くないです。

私の場合は3:2 450万画素、ISO400まで、プリントはL判と割り切って使ってます。

ホワイトカラーとデザインが気に入っているのでお気楽スナップ用に使っていきたいです。

書込番号:12762357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX700
パナソニック

LUMIX DMC-FX700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FX700をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング