『白熱灯の下で。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚 CX4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX4 の後に発売された製品CX4とCX5を比較する

CX5
CX5CX5CX5

CX5

最安価格(税込): ¥58,333 発売日:2011年 2月10日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

CX4リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 3日

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

『白熱灯の下で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX4」のクチコミ掲示板に
CX4を新規書き込みCX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

白熱灯の下で。

2010/11/07 21:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX4

スレ主 BLFRさん
クチコミ投稿数:6件

色々検討した中でCX4を購入いたしました。
試行錯誤しながらパシャパシャ撮っておりますが、ここで質問です。

夜景や薄暗いところでの撮影には弱い部分があるのは他の方のご意見で分かっているのですが、部屋の白熱灯の下で撮影するとどうしても黄みがかってしまいます。
これを少しでもキレイに撮影するにはどのような設定がよろしいでしょうか?
ご教授下さい。宜しくお願い致します。

それと、液晶を通して見ると画面がちらつくというか、明るくなったり、色味が少し変わったりするのは普通ですか?
あわせてお願い致します。

書込番号:12180334

ナイスクチコミ!1


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/11/07 21:15(1年以上前)

微妙な変化で色味が変わるのは普通です。ちらつくのはよくわかりませんが…。
露出や設定を煮詰めれば理想に近づけると思いますが、目で見たまんまに撮るのは意外と大変です。

単に黄味がかっているのを改善したいだけなら、出来た画像を編集した方が現実的ではないですかね?
もしかしたら色温度変えるだけで済む話かもしれません。

書込番号:12180379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/07 21:26(1年以上前)

こんばんは。
ホワイトバランスの設定はどのようにされておられるのでしょうか?
もしもAUTOでしたら、
「白熱灯」で試してみたらどうでしょうか。

すでに「白熱灯」でしたら、
マニュアルでホワイトバランスを採るか、
カメラ内でハワイトバランス補正をするか、
maybexさんのおっしゃるように、PCで後補正するか。。

液晶を通して見ると画面がちらつくというのは、
電灯器具のインバータ周波数などの影響も考えられますので、
ある程度は止むを得ません、あまり気になさらないでもよろしいかと。。

書込番号:12180458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BLFRさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/09 09:05(1年以上前)

まだまだ使いこなせていないので、早くいい写真が取れるよう勉強したいと思います。
お二方共にご回答頂きありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:12188215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX4 絞りが閉じたまま開かない 5 2020/10/29 11:21:12
ピザを速写してみたらごく普通だった件 4 2018/06/06 16:58:52
ずっと愛用 7 2017/10/27 22:54:03
まだUPするヒト、いるかな? 15 2019/02/12 17:41:31
星撮影の設定について 16 2016/01/09 11:52:17
太陽 4 2014/01/06 20:34:30
モードダイヤル 16 2013/06/10 9:53:36
8月の書き込みが無いので寂しいですね 5 2012/09/03 21:39:40
バッテリー残量表示不良と電源入切動作不良 5 2012/07/30 10:12:51
CX4元気です! 29 2012/07/31 20:25:50

「リコー > CX4」のクチコミを見る(全 2779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX4
リコー

CX4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

CX4をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

CX4で撮影した写真

by 思い出のマーミーさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング