『レンズエラー多発』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX S1100pjのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S1100pj の後に発売された製品COOLPIX S1100pjとCOOLPIX S1200pjを比較する

COOLPIX S1200pj
COOLPIX S1200pjCOOLPIX S1200pj

COOLPIX S1200pj

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S1100pjの価格比較
  • COOLPIX S1100pjの中古価格比較
  • COOLPIX S1100pjの買取価格
  • COOLPIX S1100pjのスペック・仕様
  • COOLPIX S1100pjのレビュー
  • COOLPIX S1100pjのクチコミ
  • COOLPIX S1100pjの画像・動画
  • COOLPIX S1100pjのピックアップリスト
  • COOLPIX S1100pjのオークション

COOLPIX S1100pjニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX S1100pjの価格比較
  • COOLPIX S1100pjの中古価格比較
  • COOLPIX S1100pjの買取価格
  • COOLPIX S1100pjのスペック・仕様
  • COOLPIX S1100pjのレビュー
  • COOLPIX S1100pjのクチコミ
  • COOLPIX S1100pjの画像・動画
  • COOLPIX S1100pjのピックアップリスト
  • COOLPIX S1100pjのオークション

『レンズエラー多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S1100pj」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S1100pjを新規書き込みCOOLPIX S1100pjをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズエラー多発

2011/12/25 23:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S1100pj

スレ主 Runtarouさん
クチコミ投稿数:61件

購入して半年以降からレンズエラーが出る様になり最近になり多発しています。
何度かバッテリーを出し入れして作動させています。
他の書き込みをみると修理で12000円程度かかる様で、修理する気にはならないので何方か分解とかして原因を探った方みえませんか?
保証期限内にメーカーにみてもらえばよかったのですが、如何せん使用頻度が少なくその時に使えればよしとしていたのが敗因です。

書込番号:13941673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/12/25 23:59(1年以上前)

Runtarouさん  こんにちは。

レンズエラーは使用説明書に、
http://www.nikon-image.com/support/manual/coolpix/S1100pjQSG_(10)01.pdf
に、
『レンズの作動不良→電源を入れなおしてください。表示が続くときは、ニコンサービス機関までご連絡ください』とあります。

こればかりは、ニコンサービス機関に届けるしかないのでは、。
もちろん修理費用のことがありますので、結果あきらめるしかないのではないでしょうか。
(少し、残念なご返答になりました。)

この場合、少なくとも保障期限終了直前に動作チェックを含めて、メーカへ、対応を要請すればよかったですね。
(後の祭りですが、、)

書込番号:13941832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/12/26 17:58(1年以上前)

こんばんは
別機種ですが、レンズエラーになった際に分解してみると、中でレンズが外れていたりする場合もありましたし、破損などは特に見当たらない場合もありました。分解してみて何もないように見えても、レンズ同士がズレが生じ上手く連動しないなど、異常な状態を検出するみたいですね。

分解しやすく手入れがしやすいカメラの場合、そのズレを直したこともありましたが、レンズのエラーが検出されなない位置に持っていくまでに何度も分解調整を行いました。本当に手間はかかったのです。でも、単にエラーが出なくなる範囲であって、きちんとした精度はでないと思われます。本当に小さな部品同士の構成で、それを手で精度を調整するのは至難の業だと思います。私は興味本位で直しただけです。

このカメラはプロジェクター内蔵のユニークなカメラですので、直されて使うのも良いかもしれません。ニコンの一般的なコンデジの修理は、ユニットを丸ごと交換しますので、普通に使っていてレンズエラーが出た場合(破損が激しい場合や水没以外)は一律料金が適応されると思います。

クールピクスS/Eシリーズ、L100、L110
一律修理料金制・・・9,800円(税込)
1.運用開始:2010年3月1日(月)受付分より
※一律料金は普通修理が対象です。
軽修理…分解を必要としない外観部品の交換・外観の清掃
普通修理…軽修理・重修理以外の一般修理
重修理…重ショック品・冠水品・オーバーホール
2.対象機種・料金:※弊社より直接お客様へ返却する際の宅配便返送料は無料となります。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2010/wnew100301.htm
修理される前にご自身でもご確認くださいね。

また、COOLPIXの別機種でレンズエラーが出なくても、ピントが合わなくなってしまったものもありました。買い替えの場合、次の機種は長期保証などに入っておいてもいいかもしれませんね。

書込番号:13944066

ナイスクチコミ!2


スレ主 Runtarouさん
クチコミ投稿数:61件

2011/12/26 22:14(1年以上前)

簡単にはいきそうにないですね、取合えず正常に戻りますのでこのまま行けるところまで使いたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13945126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S1100pj」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S1100pj
ニコン

COOLPIX S1100pj

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX S1100pjをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング