『望遠の楽しさを教えてくれマス!!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Optio RZ10 の後に発売された製品Optio RZ10とOptio RZ18を比較する

Optio RZ18
Optio RZ18Optio RZ18Optio RZ18

Optio RZ18

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 7日

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ10の価格比較
  • Optio RZ10の中古価格比較
  • Optio RZ10の買取価格
  • Optio RZ10のスペック・仕様
  • Optio RZ10の純正オプション
  • Optio RZ10のレビュー
  • Optio RZ10のクチコミ
  • Optio RZ10の画像・動画
  • Optio RZ10のピックアップリスト
  • Optio RZ10のオークション

Optio RZ10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • Optio RZ10の価格比較
  • Optio RZ10の中古価格比較
  • Optio RZ10の買取価格
  • Optio RZ10のスペック・仕様
  • Optio RZ10の純正オプション
  • Optio RZ10のレビュー
  • Optio RZ10のクチコミ
  • Optio RZ10の画像・動画
  • Optio RZ10のピックアップリスト
  • Optio RZ10のオークション

『望遠の楽しさを教えてくれマス!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ10」のクチコミ掲示板に
Optio RZ10を新規書き込みOptio RZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠の楽しさを教えてくれマス!!!

2011/12/15 23:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ10

当機種
当機種
当機種

とりあえず白鳥

飛んでる鳥は楽しい

月も撮れる(トリミング)

値段の安さとクールな外観につられて買いましたが、望遠撮影が楽しいです。

今まで撮ろうと思わなかったものに、自然とカメラを構えてしまいます。
これも掲示板で作例を掲示していただいた、皆さんのおかげです。
あまりにも楽しいので、更なる望遠機能を持った機種を選定中です。

野鳥と月の撮影がこんなにワクワクするとは思いませんでした。

書込番号:13897927

ナイスクチコミ!5


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/12/16 07:01(1年以上前)

>更なる望遠機能を持った機種を選定中です

PowerShot SX40 HSはいかがですか?
もっと望遠の楽しさを教えてくれるかもしれませんよ。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx40hs/index.html

書込番号:13898688

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/16 11:57(1年以上前)

野鳥撮影なら、EVFがある機種のほうが撮影しやすいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226427.K0000283426.K0000290079.K0000317506

書込番号:13899402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2011/12/16 23:12(1年以上前)

在庫処分を購入したので、まさかレスが付くとは思いませんでした。

m-yanoさま、お勧めありがとうございます。
sx40ですね。投稿されている写真すごいですね、ビックリしちゃいました。まるでそこに鳥(または動物たち)がいるような写真ばかりですね。私が扱っても失敗が少なそうです。

じじかめさま、複数のお勧めありがとうございます。
どれもsx40に負けないぐらい、キレイな写真が取れるんですね。特に月はしっかりクレーターまでみえます。自分の写真が恥ずかしいです。
EVFはのぞき窓のことですね。考慮して選定したいと思います。

ただ、安くて倍率の高い機種ばかりに目が行っていましたが価格差なりの性能差があることが良く解りました。「安いけど、遠くのものもそれなりに写る」をとるか「高くても、遠くのものがキレイに写る」をとるか、悩ましいです。キレイな投稿写真を観てしまったので・・・

書込番号:13901951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件 Optio RZ10の満足度5

2011/12/18 11:03(1年以上前)

当機種
当機種

長者の万灯より貧者の一灯ということで

(自分の場合、買えない負け惜しみですけど
横レス、失礼しました <(_ _)>

書込番号:13908500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2011/12/29 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オリオン座が見えます

設定を2メガ(ワイド)まで落とすと、望遠が20倍以上になることを発見。
色々試してみました。

1枚目は庭木にきたスズメですね。小さい鳥は取るのが難しいです。
2枚目は月です。今晩は久しぶりの晴天で月がきれいでした。地球照(?)だとおもいます。
3枚目は夜空。望遠とは関係ないですが、試してみました。星、写ってますよね!

マニュアルモードは自分にはいらないと思っていましたが、今はほしいです。

写真好きの方の気持ちがわかってきたような・・はまりそうです。

書込番号:13953266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 Optio RZ10の満足度5

2011/12/29 06:00(1年以上前)

山を眺めてハイホーさん
みなさんお早うございます。

○庭木にきたスズメ・・・スズメの表情が可愛いですね。
素早く動きっぱなしのスズメをコンデジで撮るのは、結構大変だろうなぁと思います。
○オリオン座も綺麗に撮れていますね。

>マニュアルモードは自分にはいらないと思っていましたが、・・・
とお書きですが、それも確かだとは思いますが、

マニュアルモードのカメラを持たれている多くの方も、
気軽に撮れる(”撮る楽しさが実感できる”)RZ10は、日常のスナップ機として重宝されているようにも思います。

これからも面白く撮れた写真を色々と見せてくださいね。

書込番号:13953793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2011/12/30 07:24(1年以上前)

じんたSさん、おはようございます。

写真の感想ありがとうございます。
なんか、うれしいです。

>気軽に撮れる(”撮る楽しさが実感できる”)RZ10は、日常のスナップ機として重宝されているようにも思います。
同感です。今まで所有したカメラで常に持ち歩きたいと思った2代目のカメラです。
初代は小学生のころ親から譲ってもらったハーフサイズのカメラです。フィルムも入っていないのに意味もなく持ち歩いて、エアー撮影してました。
このカメラも携帯は忘れても持って歩きたいと思わせる、不思議なカメラですね。



書込番号:13957780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
数打ちゃ当たる。 7 2018/12/17 20:10:51
月をコリメート撮影 1 2018/10/29 17:58:28
500円で動作品を購入 2 2016/02/28 23:03:13
どぶ川も夕日と一緒なら・・・ 9 2015/08/02 22:42:03
バンコクの朝日です 13 2014/09/22 21:34:31
3600円。買いか? 18 2014/08/11 5:48:37
バンコク 国際空港近くからの夕日 14 2013/11/03 22:04:29
橋の上&歩道橋の上から夕日 4 2013/05/31 0:49:58
珍しいのかな? 2 2013/05/04 13:11:49
冬場に弱い? 13 2013/03/21 19:44:06

「ペンタックス > Optio RZ10」のクチコミを見る(全 2250件)

この製品の最安価格を見る

Optio RZ10
ペンタックス

Optio RZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

Optio RZ10をお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング