『バンコクの朝日です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Optio RZ10 の後に発売された製品Optio RZ10とOptio RZ18を比較する

Optio RZ18
Optio RZ18Optio RZ18Optio RZ18

Optio RZ18

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 7日

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ10の価格比較
  • Optio RZ10の中古価格比較
  • Optio RZ10の買取価格
  • Optio RZ10のスペック・仕様
  • Optio RZ10の純正オプション
  • Optio RZ10のレビュー
  • Optio RZ10のクチコミ
  • Optio RZ10の画像・動画
  • Optio RZ10のピックアップリスト
  • Optio RZ10のオークション

Optio RZ10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • Optio RZ10の価格比較
  • Optio RZ10の中古価格比較
  • Optio RZ10の買取価格
  • Optio RZ10のスペック・仕様
  • Optio RZ10の純正オプション
  • Optio RZ10のレビュー
  • Optio RZ10のクチコミ
  • Optio RZ10の画像・動画
  • Optio RZ10のピックアップリスト
  • Optio RZ10のオークション

『バンコクの朝日です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ10」のクチコミ掲示板に
Optio RZ10を新規書き込みOptio RZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

バンコクの朝日です

2014/09/20 15:11(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ10

クチコミ投稿数:324件 Optio RZ10のオーナーOptio RZ10の満足度5
当機種

ビルの屋上から撮りました

1号機が傷だらけになってしまったので、
同じ黒の2号機で撮ってみました。

紫の3号機はまだ未使用のまま眠っています。

書込番号:17959919

ナイスクチコミ!10


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/09/20 16:27(1年以上前)

別機種

ルンピニさん、こんにちは。

> 紫の3号機はまだ未使用のまま眠っています。

電気製品は、たまに電気を通したやらないと
起動しなくなる恐れがありますよ
バッテリーに充電して入れておくだけで大丈夫だともいますが

私の奴はライムだったので
プラスティックの質感丸出しでした (笑)
現在は嫁の実家でまだまだ活躍しているようです

書込番号:17960140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件 Optio RZ10の満足度5

2014/09/20 17:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

出勤途中の朝です(^^ゞ

ルンピニさん、初めまして
紫、使ってます
現役ばりばりです(最近、VS20に少し押されてますけど

RZ10・・・初めて買ったペンタです^^

書込番号:17960234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件 Optio RZ10のオーナーOptio RZ10の満足度5

2014/09/20 17:43(1年以上前)

kaonoiさん


そうですね、箱から出して通電してみます。
箱入り未使用なので、たぶん大丈夫だとは思いますが・・・

1号機はマクロモードにすると、レンズの傷にフォーカスを
あわせようとしてしまうため、このまま誰かに上げてしまおうかな。
いちおう写真は撮れますし・・・

書込番号:17960357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 Optio RZ10のオーナーOptio RZ10の満足度5

2014/09/20 17:53(1年以上前)

lycoris2007さん

いいですね。この機種。
この機種のころはHOYAだったんですね。

世界で売る気満々だったのか、言語選択の幅も広いです。

起動音に猫の鳴き声を選べるのも、遊び心を感じますね。

本格マクロの世界を垣間見せてくれるのも気に入っています。

書込番号:17960383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/09/20 21:15(1年以上前)

敬意を表します。
個人的に大好きです!

書込番号:17961143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 Optio RZ10のオーナーOptio RZ10の満足度5

2014/09/20 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近寄れます

ぬいぐるみも・・・

うわ・・・、目に埃がついてます^^;

裸眼じゃ読めなくなっちゃった、単三電池の表示も・・

松永弾正さん

いつもコメントありがとうございます。

サブ機として、使えるうちはそばにおいておきたいカメラです。

書込番号:17961293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 Optio RZ10のオーナーOptio RZ10の満足度5

2014/09/21 08:33(1年以上前)

当機種

日の出前です

今、朝日を撮ってきたので追加しておきます

書込番号:17962630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件 Optio RZ10の満足度5

2014/09/21 16:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ひつじ雲?

ルンピニさん、こんにちは
バンコクの朝焼け、きれいですね

遅起きなので、陽が昇ってからの空しか撮れてません(^^ゞ
こっちは少しずつ秋の空です

ここのところ、彼岸花ばかり追いかけて
ついでに(知人の車に乗せてもらって)山の方に行ってきました

書込番号:17963936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 Optio RZ10のオーナーOptio RZ10の満足度5

2014/09/21 16:28(1年以上前)

lycoris2007さん

彼岸花、きれいですね。
けっこう強い毒性があるとか?

当地にも、リーラワディと呼ばれる夾竹桃の仲間の木に、
芳香を放つ花が咲き乱れていますが、これもかなりの毒が
有るそうです。

LycorisのHNは彼岸花からですか?

書込番号:17964022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件 Optio RZ10の満足度5

2014/09/21 17:03(1年以上前)

当機種

>LycorisのHNは彼岸花からですか?

はい、そうです彼岸花のリコリスからとりました(^^ゞ

HN記念で
ペンタックス のクチコミ掲示板に彼岸花のスレッドを立ててます
自分はそんなに毒性、強くありません

書込番号:17964129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 Optio RZ10のオーナーOptio RZ10の満足度5

2014/09/21 17:31(1年以上前)

lycoris2007さん

彼岸花というと、やはりお彼岸、

この時期に日本に帰ることが殆ど無いこともあって、
しばらくお彼岸のお墓参りもご無沙汰しています。

タイでは目にすることの無い彼岸花、この季節に帰国して
先祖の墓参りもしなければなぁ・・と思う今日この頃です。

書込番号:17964218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件 Optio RZ10の満足度5

2014/09/22 18:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

道産子です
タイ←→日本より近いですけど静岡県←→北海道であまり帰省してません

インディアンの格言で
”七代後のことを考えて行動せよ”ってあったみたいです
(そういう考えなら、原発とか作らない気もしますけど

自分が死んだら、後のことは知らない、後は野となれ山となれって思っているので
死んだ後は、あまり偲ばれないかなと(^^ゞ
(水を差すようなこと書いてすみません、自分のことです<(_ _)>


根からだす他の植物が嫌がる物質はアレロパシーって言うらしいです
セイタカアワダチソウもそういうのを出して、勢力を伸ばしているようです
でも、増えすぎて自家中毒を起こすことも?^^;

書込番号:17968248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 Optio RZ10のオーナーOptio RZ10の満足度5

2014/09/22 21:34(1年以上前)

lycoris2007さん

なるほど、彼岸花の近くには他の植物があまり生えてない気がしますね。
アレロパシーですか。たまに人間でも他人が嫌がる物質を・・・笑

もうすぐ10月ですが、おいしいものもたくさん出回る季節ですね。
うらやましいなあ。

一年中Tシャツ一枚と短パンで過ごせる、季節感の少ない土地ですので、
四季折々の草花や旬の食材は、やはり懐かしく、恋しくなります。



書込番号:17969091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
数打ちゃ当たる。 7 2018/12/17 20:10:51
月をコリメート撮影 1 2018/10/29 17:58:28
500円で動作品を購入 2 2016/02/28 23:03:13
どぶ川も夕日と一緒なら・・・ 9 2015/08/02 22:42:03
バンコクの朝日です 13 2014/09/22 21:34:31
3600円。買いか? 18 2014/08/11 5:48:37
バンコク 国際空港近くからの夕日 14 2013/11/03 22:04:29
橋の上&歩道橋の上から夕日 4 2013/05/31 0:49:58
珍しいのかな? 2 2013/05/04 13:11:49
冬場に弱い? 13 2013/03/21 19:44:06

「ペンタックス > Optio RZ10」のクチコミを見る(全 2250件)

この製品の最安価格を見る

Optio RZ10
ペンタックス

Optio RZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

Optio RZ10をお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング